• ベストアンサー

指定した時間が来るとお知らせしてくれる、簡単なフリーウェアは、ありますか。

肩こりがひどいです。 1時間こととかに、なるとメッセージ等が流れ、 肩こり解消体操するきっかけを作りたいのですが、、、 時計のアラームやテレビなどだと、 つい無視してしまいます。 私の行動を監視し、応援してくれるかわいいマスコットが欲しいのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzzzz
回答No.2

ペルソナウェアを出すなら「何か」も出さないと。 こちらはフリーソフトです。

参考URL:
http://futaba.tir.ne.jp/
nakanakanaka
質問者

お礼

出さないとの理由はなんですか? サイトを見ても、よくわからないことが多いので、 使用されている方、詳しい内容、お知らせください。 ポストペットやシーマンみたいなものと 思えばいいのでしょうか。 常駐ですよね、負担にならないかなぁ。

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

有料ですが、ペルソナウェアというソフトがあります。 デスクトップに仮想の人(動物とかもあったと思う)を住まわすソフトです。 時間ごとで何かしてくれるのもあったと思います。たしか…。 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.personaware.gr.jp/index.phtml
nakanakanaka
質問者

お礼

時間作って、ゆっくりと見させていただきます。