• ベストアンサー

スキャナのドライバがXPに対応してない場合は・・・。

grampusの回答

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

http://www.vivitar.com/CustService/drivers2.html#Scanners のなかにあるドライバのことですね。 確かにWIN98までしかありませんね。Meだったら98のドライバで動作する可能性が高いのですがXPでは・・・・ WIN98とXPではOSとしては別物と考えていいほど違っています(XPと2000は異母兄弟ほど近いですが)、98のドライバではたぶんだめでしょう。 このメーカにはNT系のドライバがほとんどないところを見ると既にサポートをやめてしまっている可能性が高いですね。 私的な意見で失礼かと思いますが、95の時代から使っているスキャナですからそろそろ買い替え時かもしれませんね。

関連するQ&A

  • スキャナーのドライバ

    製造元 Mustek 販売元 富士通           スキャナー  PLUG-N-SCAN 1200CU/WIN のドライバを探しています。 メーカサイトには行きました。windows2000用しかなく...。  簡単に言えば、付属Diskに変わりになるものが欲しいのです。    DLサイトが分かる方、よろしくお願いします。

  • スキャナーのドライバのインストール

    スキャナードライバのインストールにはwin11 の場合3つのドライバが出てきますが3つともインストールすのですか? 次の3つです スキャナードライバー EPSON Scan表示修正パッチプログラム 1.1 2022年3月22日 ダウンロードページへ お手持ちの製品を対応環境でお使い頂くために必要なドライバーです EPSON Scan(スキャナードライバー) 3.7.9.3 2020年8月28日 ダウンロードページへ コンピューターからスキャナーを使用するために必要なソフトウェアです EPSON Scan用 共通アップデーター(Windows10 April2018 Update用) none 2018年7月17日 ダウンロードページへ 現在ご利用中のドライバーに適用していただくアップデーターです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 古いスキャナをXPで

    先日、中古のスキャナを購入しました。 本体のみのものだったので、ドライバをダウンロードしようとしたのですが、Win2000/Me用のものしかありません。 mastekの1200cubなんですが、どうすればいいでしょうか。 あと、友人のパソコンがWin2000なので ためしに使ってみたら、20%スキャンしたあたりで ガリガリいいだして、まともにスキャンできないんですけど(汗)

  • スキャナーのXP用のドライバーがない場合は?

    富士通のスキャナーPLUG-N-SCAN 1200DUFをちょっと前に 購入したんですがXP用ドライバーが無くて使用できません、、、 OEM先のマステックシステムズインクが平成13年10月31日で日本市場 のサポート業務を全て終了してしまい、この先出る予定もなさそうなので 困っています、諦めるしかないのでしょうか? どなたか良い知恵をお貸し下さい、お願いします。 富士通関連ページ http://www.personal.fujitsu.com/support/08_driver/scanner.html マステックシステムズ商品関連ページ http://www.mustek.co.jp/products/1200duf_tit.html マステックシステムズドライバ関連ページ http://www.mustek.co.jp/download.html マステックシステムズ本社(台湾) http://www.mustek.com.tw/ マステックシステムズ(米国) http://www.mustek.com/

  • スキャナーのドライバーインストール

    複合機EP-705Aを使っています。10日ほど前に私のPC(LENOBO)のブラウザをWindows8.1からWindows10にバージョンアップしました。以前は、スキャナーのアイコンがデスクトップ上にあり、そこからスキャナー操作が出来たのに、Windows10に切り替え後は、スキャンナーのアイコンが無くなり、スキャン操作が出来ません。再度、EP-705A用 スキャナーのドライバーをインストール希望です。方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーのドライバー

    現在、英語仕様のPC(Windows XP)を所有しております。日本語版のSoftware(スキャナーのドライバー)をそのPCへインストールしたいと思っていましたが、スキャナーを起動させ紙をスキャン後にSyntax Errorが出てしまいます。理由はおそらくSoftwareの参照先のフォルダー名が英語仕様のPCのために文字化けしているからだと考えております。どうにかInstallしたいと思いますが、何かよい方法があれば御知らせください。

  • スキャナーのドライバのバージョンを変えたい

    EPSON ES-8000のスキャナをWindows XPで使用しています。 スキャンしたデータはPhotoshopCS2で修正等しています。 最近、XPからXPにパソコンを買い換えました。 その際にスキャナーのドライバをEPSONのHPから ダウンロードしたのですが、バージョンが新しくなっており 選択範囲や濃度補正の使い勝手が悪いように感じます。 ダウンロードしたバージョンは3.04です。 それ以前のバージョンを手に入れる方法はないでしょうか?

  • スキャナ ドライバのインストールをしたものの・・スキャナはcanosc

    スキャナ ドライバのインストールをしたものの・・スキャナはcanoscan fb 620p です。(古いものです)今まで同じパソコンでスキャンできていたのですが、ドライバCDを無くしてしまい、またインストールしたものも削除してしまって使えなくなりました。キャノンのサイトにてドライバをDLしたのですが、エラーメッセージが出て使えません(;;)”SIFBP.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした”というものです。色々なバージョンを試したり再インストールしてみましたが変わりなし・・・どうすればいいでしょうか?助けてください。

  • TWAIN対応入力機器

    Win XP Pro.でPhotoshop CS2.0からEPSON GT8700(Win XPに対応)でスキャンをしようとしたところ、「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトに正しいスキャナドライバがあることを確認してください」というエラーが表示されます。 EPSONのHPから最新のドライバをインストール、TWAINフォルダにコピーを作成、などの処置をとったのですが、ダメでした。 どうすればスキャンできるようにになるのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

  • スキャナードライバー

    大変恐縮ですがスキャナーGT8700Fを動作させるドライバーはないのでしょうか または互換性のドライバーを教えてください。OSはWIN81です。よろしくお願いmp仕上げます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。