OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NX(VM45D)のビデオカードで取り付け可能なもの(動作するもの)を教えてほしい

• すぐに回答を!
  • 質問No.244224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (33/73)

NEC製の NX VM45D で取り付け可能で動作可能なものを教えて下さい
また現在販売しているものであれば メーカ タイプ名も教えて下さい
PCIでもAGPでもOKです。ただしVRAMが16以上の物を求める
経験者歓迎
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

こういう質問は、参考サイトが良いかと思いますよ。 (参考はNXユーザーのファンページです) VM45であれば、NLXタイプAGPアクセラレータを探せば使えるはずですよ。(NLXタイプのアクセラレータは少ないので探すのが結構大変ですけどね) 現在市販されているもので、あればGeforce2MXやRADEON系のグラフィックスでNLXタイプがたまにありますね。 (ビデオメモリはたいてい32MB以上 ...続きを読む
こういう質問は、参考サイトが良いかと思いますよ。
(参考はNXユーザーのファンページです)
VM45であれば、NLXタイプAGPアクセラレータを探せば使えるはずですよ。(NLXタイプのアクセラレータは少ないので探すのが結構大変ですけどね)

現在市販されているもので、あればGeforce2MXやRADEON系のグラフィックスでNLXタイプがたまにありますね。
(ビデオメモリはたいてい32MB以上です)

ちなみに、PCIの製品は買わない方が良いですよ。
転送速度が遅いため、アクセラレータ本来の性能が出ません。AGPを探して取り付けることを強く推奨します。
補足コメント
yasu31

お礼率 45% (33/73)

ありがとうございます。
RADEON系とはNX FAN CLUBを調べても無いのですが?
G2MXも何処のなにが今現在 販売されているのか詳しく教えて下さい。
(NX FAN CULB)の情報は古いような気がするので・・・
投稿日時 - 2002-03-31 14:43:16

• 回答No.2
レベル14

Q/NX FAN CLUBを調べても無いのですが? A/私は調べてはどうですかという意味ではなく、質問して回答を待ってはどうですかと言う意味で回答しました。質問の内容からして動作を確実に確認できる製品が良かったようですし・・・ (NLXタイプなら動作するでしょうが、保証はできませんからね) Q/G2MXも何処のなにが今現在 販売されているのか詳しく教えて下さい。 A/店頭で以前見た ...続きを読む
Q/NX FAN CLUBを調べても無いのですが?

A/私は調べてはどうですかという意味ではなく、質問して回答を待ってはどうですかと言う意味で回答しました。質問の内容からして動作を確実に確認できる製品が良かったようですし・・・
(NLXタイプなら動作するでしょうが、保証はできませんからね)

Q/G2MXも何処のなにが今現在 販売されているのか詳しく教えて下さい。

A/店頭で以前見たと言うだけだったのですが(RADEONはなかったようですね?)・・・前々から、出しているのはエルザジャパンが販売しています。
(参考URL)
他にGeforceMXシリーズで以前どこかで見ましたけど・・・(私はNLXタイプを使うことないので・・覚えていない)

ちなみに、PCIなら、アイオーデータで動作確認済みを始め、多くの会社が販売しています。
(ただ、お奨めはしない・・・どうしても近くで手に入らないなら別ですが・・・)