• 締切済み

和・バリ風のインテリアにするには

kisukeblueの回答

回答No.4

私もアジアンな感じの部屋をめざしてン年のものですが、今だ達成されずただのちらかった部屋・・。いや、私もkasato7283さんにアドバイスしつつがんばって片づけようっと。えっと、観葉植物ですが、大きめなものもいいけど、私は小さなミリオンバンブーをいくつかおいてるのですが、ちょっとイイ感じですよ。それとマルチクロスは拾ってきた流木(かな?)にかけてます。それから籐(明るい白っぽい色ではなく濃い目の茶色など)の収納のかごなどもアジアンなかんじでいいかんじです。小物などもそれっぽいやつにすると結構まとまりますよ。

関連するQ&A

  • インテリアについて質問です

    私の部屋の壁は、ナチュラルな色(ウォルナットより明るい)の化粧合板が貼られていて、床はウォルナットより少し濃い目のフローリングを敷いています。 家具の系統としてはミッドセンチュリーやモダン系のダークブラウンのテーブル・テレビボード・ベッド、アイボリーのソファを置いているのですが、 この部屋に合う窓隠し(カーテン・スクリーン・ブラインド等)をどういったものにすればいいのかわからず悩んでいます。 部屋には観葉植物を置いていて、布団カバーは添付した画像(通販のサイトから拝借しました)のものを使っています。 個人的には、ダークブラウンの木製のブラインドが無難かなと思っているのですが、センスに自信がないので相談させていただきました。 よろしかったらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 賃貸の和室で和テイストを出すには

    2LDKの一室が6畳和室なのですが、 単にフローリングの部屋に畳を敷いただけのような作りで、ちっとも和の趣がありません。 ふすまも飾り棚もなく、 障子を嵌める枠すら窓にありません。 代わりにカーテンレールがある始末です。 賃貸なのであまり大掛かりな改装はできないのですが、こういう部屋で旅館のような和テイストを出すためにはどうすればいいでしょうか?

  • 好きなインテリア

    春から一人暮らしをします★そこで、部屋のインテリアをどんな感じにしようかと迷っています!! 考えているのは、 ☆ピンクと白を基調とした可愛い部屋(お姫様カーテンとかベッドにつけたぃ!!) ☆赤と白を基調としたシンプルオシャレな部屋(ソファや小物は赤でまとめる!!) ☆茶、黒、木の素材を多用したアジアンな部屋(カフェのような雰囲気で照明も薄暗く!) といった感じです!!みなさんならどんな部屋にしますか??また、みなさんの部屋はどんな感じですか?

  • 部屋のインテリア更改について

    居心地の良い部屋を目指して、部屋のインテリアを更改しようと思っています。 今はニトリや無印良品などで集めた家具で、味もなく何ともお寒い感じです(^^;) これを少しは統一感を持たせつつ、オシャレな部屋にしたいのです。 手始めに照明を見ていて、アジアン雑貨のお店にある照明が気に入ってます。 ですから、照明に合うよう極力アジアンテイストにまとめたいな~と思案中です。 まずはどこから手をつけて行ったら良いでしょうか…? 5.5畳(約3.2m×約2.8m、壁紙は白、床はベージュのカーペット) ベッド×1(無印の銀基調のベッドフレーム、黒い木綿のカバー) 掛け時計×1(ニトリで買った安物、白基調で銀縁) テーブル×1(ホームセンターで買った折り畳み式、黒一色) ローボード×1(W1500×D400×H300、木目調のシンプルな物) オーディオ×1(アンプ・プレーヤーは銀系、スピーカーは木目調) カーテン×2(無印で買った生成のカーテン) 照明器具×1(電気屋で買った、何の変哲もない丸型シーリング) 備考  ・観葉植物等の緑は、全くありません  ・小物をゴチャゴチャ置くのは嫌いです  ・賃貸住宅なので、壁や床に手を入れるのはNGです  ・エアコンがなく、夏場はずっと窓を開けています  ・テレビはありません(買う予定もありません) と、大体こんな感じなのですが、雑誌を見てもイマイチピンと来ないのです… アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 和のテイストのあるところを教えてください!

    はじめまして。 質問は2つです。 1.和のテイストがある公共の場所を知っている方は教えてください。 2.モダンなインテリアの中に和を活かすにはどんなテクニックがありますか? じつは、自分の家で和のインテリアを取り入れたいのですが、和は本当に奥が深いのです。 ただ茶室のように畳とタンスでもいいのですが、自分の好みとして民芸調とは違うかな?と思いますし、畳がなく、洋室が多い現在の住宅事情を考えると、モダンななかに和をどうやって取り入れたらいいのかな?と考えると本当に分からないのです。 参考になるような公共施設というかホテルといか、色々な場所にも行き、自分の部屋で取り入れてみたいと考えており、場所も知りたいのです。 先日は箱根にある富士屋ホテルも行きましたが、歴史と伝統に裏打ちされた本物の空間はさすがに素晴らしかったです。 道路を挟んだ元皇室の建物「菊華壮」も畳の中にダイニングテーブルと椅子があり、照明はクラシックなシャンデリアがありましたが、違和感はなく見事に融合してました。 そのようなヒントを教えていただけますと非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 風を通して夜部屋の中が見えない方法は?

    夏になると、昼間はレースのカーテンで風も通し部屋の中も見えなくていいのですが、夜になるとレースのカーテンだと部屋の中が照明器具で全部丸見えになってしまいます。 「夜でも、部屋の中が見えないレースのカーテン」って売っていたのですが・・・生地の目がつまっていて風が通らないのです、夏なんで夜風も通したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? マンションのサッシです。 すだれもためしたのですが、夜はやっぱり部屋の中が まる見えになってしまいました どなたかご存じでしたら、教えて下さい。 お願いいたします

  • インテリアについて

    私は30歳女性で、来月から一人暮らしを始めます。間取りは2DK(和室6畳・洋室6畳)です。 そろそろ家具を買わなくちゃ、と思い、イメージを湧かせたりしたいのですが、理想とするイメージが湧きません。 壁紙・天井は真っ白で、床はグレーのなんちゃってフローリング(わりと薄いグレー)です。天井はそんなに高くありません。 窓はテラスに出られる窓が1つ。長方形の短い方についてます。 実は南向きなわりに1階なので日当たりが悪そうです。 最低限置きたい家具は、ソファー(2人掛用)とテーブル、テレビを置くラック(ちょっとした収納があればなおいい)です。ちなみにテレビは25型でシルバーです。最近で出した薄型液晶ではありません。奥行きがかなりあります。 また、床が冷たいのでホットカーペットにも対応できるラグを敷こうと思っています。 カーテンの色もどうしたものかと考えているのですが、イメージが湧かなくて・・・ 寝室は隣に同じような形の和室があり、そこで布団を敷いて寝ようと思います。 こんな狭くて寒そうな(色的にも)部屋に住み始めるのですが、家具は何色を基本にしたらいいと思いますか? できるだけ暖かみ・やさしさのある部屋にしたいのです。ただし、あまりピンクは好きではありません。

  • 若草色のカーテンに合うインテリアは?

     若草色のカーテンにも映えるインテリアを探しています。  ナチュラル且つ、清潔感漂うリビングを目指したいのですが、それぞれどういった色目の物をもってくれば良いのか教えてください。    ・ダイニングの椅子のクッション→もう、買いましたが白と薄緑の絵柄の付いているものです。   ・コタツカバー     ・キッチンマット   ・ダイニングのカウンターに目隠しに使うカフェカーテン   ・ダイニングテーブルのクロス     以上、ご伝授ください。柄はないほうが良いとか、柄はあっても色目はどういうものだとか・・・  グリーンのカーテンなので、アイボリーとか白とか、グリーン系なのかなと思いましたがグリーンばかりでもしつこい感じがするような気がしています。これがこの色なら、あれはこの色だといいんじゃない?というのを教えてください。  リビングとキッチンとダイニングは同じ部屋にあります。  ・  

  • マンション北側の窓 寒い・・

    マンション北側廊下に面した部屋がとても寒いです。 一軒家ですと雨戸があると思うんですが・・・。 雨戸のかわりになるようなものってないでしょうかね? 近所のマンションは夏でもないのにすだれがかかって います。面倒だからつけたままなのか何か理由がある んでしょうか? ペアガラスもいいなって思うんですが外観がかわって はいけないとかあるんですよね? カーテンを二重にするとか皆さんがしていらっしゃる アイデアを教えて下さい。