• 締切済み

トラの尾

1ヶ月程前に トラの尾を買いました 店の人は『水はやらないで下さい』と 言っていたのですが 根の方が腐って来ています 腐った所を取り除き 挿し木したのですが また 同じです いったいどーすればイイのでしょうか?

みんなの回答

• pekohamu
回答No.2

サンセべりアですよね。土が悪いのかもしれません。家のやつは、買ってきた時に、一回り大きな鉢に植え替えました。土は水はけの良くなるようにしました。観葉植物用で出来ているものが、売っていますよ。 あとは、ほっぽらかしです。サボテンと同じ感じです。15センチだったものが2年で、60cmになりました。生命力強いですよ。

takeshi0043
質問者

お礼

60cmですかーァ いいなーァ・・ 頑張って育ててみます

回答No.1

部屋が寒かったり日光の当たらないところだったりしませんか? 熱帯性の植物なので寒さには弱いと聞いています。 お店の人の言うとおり水は、上げなくても大丈夫ですので日の当たり加減など疑っては?

takeshi0043
質問者

お礼

日中は室内の日の当たる所においてるんですが・・