• ベストアンサー

ツアーステージのアイアンについて

ツアーステージのアイアンを検討中です。 いろいろ種類があるようですが、試打した感じだとV-8000がいいかなとは思いますが、シャフトがカーボンでRってありましたっけ?V-7000と言う方が新しいのでしょうか?ライフルというのはどう言う意味ですか?どなたか詳しい方教えて下さい。シャフトにもいろいろ種類があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

V8000の方が新しいです。 カーボンシャフト・スチールシャフト共にフレックスRはあります。 「ライフル」はプレシジョンジャパン社のスチールシャフトの製品名です。 (ライフルシリーズという「製品群」の名称ですね) 日本シャフト http://www.nipponshaft.co.jp/ プレシジョンジャパン http://www.precision-japan.co.jp/home/index.html

参考URL:
http://www.bs-golf.com/frame/f_showroom.html
kaorin3300
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。