彼女との関係に悩む大学生の心情

このQ&Aのポイント
  • 大学生が同じ大学の彼女との関係に悩んでいます。嫉妬心や劣等感、寂しさに苦しんでいます。
  • 彼女が他の男性と仲良くする姿を見るとイライラしてしまい、距離を置いているにも関わらず不安になります。
  • 彼女のアルバイトの差や友達との遊びに対する寂しさ、隠し事による信頼の欠如が大きな悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな悩みってへんですか?

僕は同じ大学の女の子とつき合ってます。 最近いろいろな悩みが多くて、誰かに聞きたいのですが、なかなか言い出せなくって・・・んで、この場をお借りしたいと思います。 その悩みの何ですが、 1.嫉妬しやすい 飲み会(部活が同じ)とかで、ほかの男子と仲良くしているところを見るとイライラしてしょうがないんです。部活内で、カップルがベタベタするのもみんなに迷惑だろうからって二人は距離おいているんですが、その上でほかの男と仲良くされるとどうも・・・ 2.劣等感を持つ  彼女のアルバイト(契約社員)が大手会社のコールセンターなんですが、僕はマイナーな編集者でただのアルバイトをしています。時給が250円違うし、働ける時間が違うので(彼女は文系、僕は理系で授業の過密さが違う。僕は土日は会社が休みなため、働ける時間が限られる)月稼いでるお金が僕の方が少なくて、惨めになってきます。   3.極度の寂しがり屋  彼女は結構アクティブに活動する子で、よく友達と旅行に行ったり遊びに行ったりします。普段よくメールをしてるものでこういう時に返信が無くなると、寂しくてたまりません。それと、僕にはあまり友達が居ないので、同時に劣等感、惨めさを味わいます。 最近の大きな悩みが、新しいアルバイトなんですが、二人の間で隠し事はなしのはずが、彼女は僕に黙ってバイトを申し込んだんです。月6万稼いでるのに・・・ やめろって行ったんですが、どうもやめられないらしく、仕方なしに僕がおれたんですが、当日はまだ見たこともないスーツ姿だったり、バイトの経験が増え、さらなる劣等感をもってしまい、居てもたっても居られません。 こんな悩みを持つ僕って変でしょうか?みなさんの意見を聞きたくて・・・ 長くなってしまいましたがよろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.2

はじめまして、自分もあなたと似た性格なので気持ちわかります。 1.嫉妬しやすい もし同じケースに自分が遭遇したばあい嫉妬するでしょうね。 きっと「あの男に彼女をとられてしまうのではないか?」と 思ってるのではないかと思いますがどうでしょうか。 でもそれは自分に自信がないからそういう考えになるのでは ないかと思います。彼女は男友達が多い方ですかね? でしたら「あんなに男友達多いのに、自分を恋人にえらんでくれたんだ!」 と考えればいいのではないかと思います。 2.劣等感を持つ これは仕事の内容を考えれば格差がでるのはしかたないんじゃ ないでしょうか。また彼女が新しくバイト入れた件は やはりなんらかの理由でお金が必要なのではないでしょうか。 信じて見守ってみてはいかかでしょうか。 3.極度の寂しがり屋 これは今度俺と旅行にいかないか?と誘ってみたらどうでしょうか? 彼女のほうが旅なれしてるみたいだから、彼女主導でも いいんじゃないでしょうか。 気に障ったらすいません。

その他の回答 (3)

• robo55
回答No.4

まずちょっと厳しい言い方になっちゃうかもですが、 あなたは彼女さんに依存しすぎだと思います。 彼女が自信をもっていろいろアクティブに行動している ことをあなたがちゃんと尊重してあげなくてどうするんですか?あなたもあなた自身しっかり自分に自信が持てるように行動すべきだと思います。自分が惨めに思うっていう彼氏なんて、はっきり言って私だったら情けなくて魅力を感じませんよ。彼女は彼女なりに積極的に自分らしく生きているんですから、あなたもあなたらしく行動してみては?あなたがそんなでは彼女も愛想をつかしてしまいますよ。

• mamasou
回答No.3

geilr_yoshikiさん、こんばんは(^-^) とても彼女の事を愛していらっしゃるのですね。 でも、女の人はあまり男の人が自分に嫉妬するというのは嫌がるかもしれませんね。自信なくてもある振りはしていた方がいいですよ。時には弱音見せると私の事本当に愛しているのねぇ何て嬉しい時もありますが・・。 バイトで劣等感など持っている様では仕方ないですね。 そんな事気にしていないで、バイト何て一時的なものなのだから、きちんとした就職の時に良いところを頑張って探して彼女に良いところ見せてあげましょうよ。 友達が少ないという事を気にしている様ですが、彼女はgeilr_yoshikiさんときちんとおつき合いしているのだから、案外そんな事気にしていないですよ。 頑張ってくださいね!!

• ballchan
回答No.1

geilr_yoshikiさん、こんにちは。 彼女と同じ女子大生として意見させていただきます。 「もっと彼女を信じてください。」 他の男と仲良くしていても、働いている立場が違っても メールに返信なくても、許可なしに新しいアルバイトしていても 態度がそっけないとか「別れよう」といわれてませんよね? なら大丈夫と思います。 彼女にも彼女の世界があるんですから、 それくらいあってもいいかと思いますよ。 それだけ人気がある女の人とあなたは恋愛してるんです。 そんなすばらしい彼女があなたをえらんだんですから、 むしろ誇りに思ったらどうですか? 嫉妬したくなったり、劣等感持ったりするかもしれませんが、 ものは考えようでプラスに変えたら楽になると思います。 以上参考になれば幸いです。 いい関係をこれからも続けてください。