OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単独の個人賠償責任保険はありませんか。

  • 困ってます
  • 質問No.244173
  • 閲覧数830
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (37/43)

「個人賠償責任保険」は傷害保険や火災保険の特約では見かけるのですが、単独商品として販売している会社はないのでしょうか?もしあった場合、保険料はいくらくらいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

個人賠償責任保険は、ほとんどの損害保険会社で扱っています。
保険料が安くて、あまり利益がないことから、積極的に宣伝していないようですから、知られていないようです。

保険料の一例です。
1事故につき1億円限度の場合。
2,000円(1年) 3,800円(2年) 5,500円(3年)

1事故につき5,000万円限度の場合。
1,850円(1年) 3,520円 (2年)5,090円(3年)

1事故につき3,000万円限度の場合。
1,740円 (1年)3,310円(2年) 4,790円(3年)
お礼コメント
KM1002

お礼率 86% (37/43)

具体的数字を教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 09:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

私は、会社で入会してます。
労金系かな  月 400円程度です。
資料がそばに無いので、あいまいで御免なさい。

会社に行けば、資料が有るので

組合で加入してるので、それに類する団体だったはず?? 
お礼コメント
KM1002

お礼率 86% (37/43)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 09:28:26


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

大体の損害保険会社で販売をしています。

ただ、特約で傷害・火災・自動車保険にセットで加えたほうが割安で加入することができます。ただし、セットに組んであるものの内 学生総合保険の個人賠償は注意してください。代償が学生本人に限定されます。他の保険の場合は、家族全員が対象になります。保険は、だれが補償の対象になっている保険がよく確認をしてください。
お礼コメント
KM1002

お礼率 86% (37/43)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 09:30:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 賠償責任保険の最低保険料が3000円ですし、本人に限られる点とか、要注意扱いにされますので、単独は不利です。
お礼コメント
KM1002

お礼率 86% (37/43)

やはり特約の方がいいですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 09:32:16