• 締切済み

関係を持った子が妊娠しました。

質問させていただきます。 自分は(26歳)男性で、同じ職場の女性(19歳)と関係を 持ちました。 彼女には付き合っている彼氏(19歳)がいます。 先日その女性の妊娠が分かり、現在7週目に入っていることが分かりました。 さかのぼって計算すると、自分と関係を持った日に その日が該当していて、その次の日に彼氏と関係を持ったそうです。 現状、どちらの子なのか分かりません。 彼女と、その彼氏は産むつもりで話を進めています。 赤ちゃんが生まれた時に、血液型等で、彼氏の子供 ではないことが、判明した際、自分はどのように 対応をすればよいのでしょうか? 自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 ですが、彼女が自分だけでそだてていくというので あれば、養育費、慰謝料等も発生するするかもしれません。 彼女にとって、自分はただの浮気相手の一人かも しれませんが、生まれてくる子供のことを考えたら 今、自分がどのように行動すればよいのか分からず 毎日不安に過ごしています。 友人にも、詳しい方がおらず、戸惑っています。 詳しい方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

19歳の子を持つ親です。 19歳ですがまだ未成年です。 まだまだ未熟です。 世間知らずでもあります。 私でしたら、まず許さないし認めません。 もちろん援助も一切しないでしょう。 それで19歳の夫婦がやっていけるかどうかは分かりませんが。 受け入れる体制は出来ないと思います。 ただDNA鑑定はした方がいいみたいですね。 怖いですね。 結局その19歳の娘さんは自分本位で浮気したということですよね? 世も末です。

noname#109548
noname#109548
回答No.9

19歳のカップルが、勢いで結婚して、妻の浮気相手の子どもを育てたとしましょう。 問題は、その後の20年が怖いのですよ。 数年後、若いカップルが破綻した場合。 いきなり、幼稚園生の手を引いて彼女があなたの人生に再登場。 そのときになって、認知や養育費を求められた場合、医学的にあなたの子と判明したら、あなたも無傷ではいられません。 そのとき、あなたが独身ならまだいいのですが、結婚でもしていたら、大騒ぎです。 あと20年、独身でいるなら、このまま傍観者でもいいですが、そんなつもりがないなら、堕胎を説得して、それが無理なら来るかもしれない恐ろしい日のために、貯金をはじめるしかないと思います。 他に、方法もないです。 生むつもりの女性を、むりやり堕胎させることも出来ないですから。 あなたの子どもでないことを、祈るばかりです。

回答No.8

他にもおっしゃっている方が居られますが・・・ 19歳の彼氏はすべて事情を知っていて産んでくれと言っているのですよね? だとしたら、とてもできた彼氏さんですね。 こういった話に詳しいわけではありませんが・・・ 私の個人的な意見としては、堕胎すべきだと思います。 開けてびっくり玉手箱じゃあるまいし、 赤ちゃんのことを軽く考えすぎです。 こんなどちらが父親かわからないような状況で産まれて来る赤ちゃんは可愛そうです。そう思いませんか? また、彼氏がいるにも関わらず浮気して子供まで作っているような女性がいい母親になれるとは到底思えません。 だいたい、結婚という話になれば両家の両親を交えて話もしなければいけないのに、この状況をどう説明するつもりなのでしょうか?隠したままで出産するつもりなのでしょうか? 質問に対する回答になっていないかもしれませんが、 この状況で産むと言っている女性が理解できません。 質問者様ができることは、堕胎を彼女にすすめることだと思います。 赤ちゃんだって、こんなところに産まれてきたくないと思います。私は、産まれる前から幸せになれないことが判っているのなら産むべきではないと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.7

26歳にもなって逃げてばかり。結局、 俺の子供でなければいいな、 俺の子でも彼女が一人で育てるといってくれればいいな、 それだけじゃない、あなたが言っていることは。 19歳の彼に人間的に負けてるよ。 >自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 最初からその覚悟で関係を持ったんじゃないの? 子供じゃないんだから、やるべきことをやったら子供ができる可能性があることぐらい知ってるでしょ? もちろんこんなの狂言の可能性大だけど、あなたあまりにも情けないよ。

• rosquilla
回答No.6

妊娠12週以上たてば羊水でもDNA鑑定はできます。 ただ彼女はDNA鑑定に同意するでしょうか。 生まれて彼氏の子じゃないとわかってもなくとも結婚してしまえば何とかなるとお気楽に考えてるんではないでしょうか。 あなたの子とわかったところであなたと結婚するとは思えません。 まだまだ隠しておけるのに子供ができたことを彼氏に話して結婚話を進めてるくらいですからあなたに対する気持ちはまったくないと思いますよ。 彼女がDNA鑑定に同意したとして あなたの子でないとわかったらそんな誰の子かわからない子供を妊娠して彼氏と結婚しようとしているおばかな女性とはスッパリ縁をきったほうがいいですね。 そしてあなたもいい年なんですから後先考えた生き方をしてください。 鑑定の結果あなたの子供だとしてもあなたに決める権利を彼女は与えないでしょうね。 彼に隠したまま生むか、彼にすべてを話して同意の上で生むか、堕すか、一人で育てていくか、そのどれかを彼女が選択するでしょう。 万が一にあなたとの結婚を考えたとしてもそれは愛のない結婚です。将来は見えていますね。 それからあなたと彼女の関係が深いものでないとしたら金銭目当ての詐欺も考えれます。(仕事をやめてしまえばそれまでですので) ・あなたの子供かもしれないと言ってお金を請求する。 ・堕さないといけないからとお金を請求する。 ・彼氏とともに脅しをかける。 今の世の中そんなことだってありますよ。 本気で子供のことを考えているのでしたら3人で話し合うのが1番だとは思いますけどそんなことする女性ではなさそうですね。

noname#20318
noname#20318
回答No.5

あなたとしては、生まれてくる子があなたの子であったとしても、血液型の組合せで彼氏の子である可能性があればいいんですよね? 血液型のことを気にしていらっしゃるようですが、それなら、あなたと彼氏と彼女の血液型がどうなのかが大事じゃないでしょうか。彼氏の両親と彼女の両親とあなたの両親の血液型も大事かも。 血液型のことを別にすると、そうですね、こういうことはなるようにしかならないですね。 >彼女と、その彼氏は産むつもりで話を進めています。 >彼女にとって、自分はただの浮気相手の一人 浮気相手が何人もいるのですか? >自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 >ですが、彼女が自分だけでそだてていくというので >あれば、養育費、慰謝料等も発生するするかもしれません。 あなたを含め、子を産む方向で話が進んでいるみたいですよね? (慰謝料のことはよくわかりませんが)結婚してもしなくても、なんらかの金銭的な負担は生じるんですよね? だったら、どちらでも仕方ないんじゃないかと。

• san3525
回答No.4

堕胎は考えず、産むと決まったのなら、胎児でも羊水などからDNA鑑定が可能です。 彼女とよく話し合い、産婦人科の医師にも相談して、どちらの子供かはっきりさせた方がいいと思います。

• reecya
回答No.3

彼女の意見をしっかり聞いたほうがいいと思います。 結婚は、今の彼氏さんとするつもりなんですよね? でも将来の旦那さんと、これから生まれる子に血縁関係がなかった場合、どうするつもりなのかと。 私も子供がおりますが、父親がはっきりしない子を妊娠してしまう事も、産もうと決心してしまうことも無責任だと思います。 関わってしまった以上他人事ではないので、本当は今の彼氏さんにも彼女から打ち明けて、父親が不明確な点を含めて考えたほうがいいとは思うのですが・・・

回答No.2

彼女にしてみれば自分の赤ちゃんでも、彼氏にとっては不明なわけですよね。 貴方がしっていることは、すべて彼氏も承知のことなのでしょうか? だとしたら人間ができてますね、年令の割には。 もし貴方が知っていることを彼氏には隠しているなら、きちんとした 解決策の話し合いも出来ませんので、まず事情を教えることです。 正直なところ、命は大切ですが、別の男性と続けて性行為を避妊も しないでする女性が、母親として務まるとは考え難いです。 というか、そんな貞操観念の女性を女房にしたいですか? 勉強代だと思って堕胎費用を出して堕胎してもらった方が貴方の ためだとは思います。

noname#20858
noname#20858
回答No.1

>血液型等で、彼氏の子供 ではないことが、判明した際、自分はどのように 対応をすればよいのでしょうか? 最近は、「ABO式血液型」に関する例外も多く報告されています。 血液型だけでは正確な判定は期待できません。唾液等からDNA鑑定でもしなければ・・・