• 締切済み

関係を持った子が妊娠しました。

質問させていただきます。 自分は(26歳)男性で、同じ職場の女性(19歳)と関係を 持ちました。 彼女には付き合っている彼氏(19歳)がいます。 先日その女性の妊娠が分かり、現在7週目に入っていることが分かりました。 さかのぼって計算すると、自分と関係を持った日に その日が該当していて、その次の日に彼氏と関係を持ったそうです。 現状、どちらの子なのか分かりません。 彼女と、その彼氏は産むつもりで話を進めています。 赤ちゃんが生まれた時に、血液型等で、彼氏の子供 ではないことが、判明した際、自分はどのように 対応をすればよいのでしょうか? 自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 ですが、彼女が自分だけでそだてていくというので あれば、養育費、慰謝料等も発生するするかもしれません。 彼女にとって、自分はただの浮気相手の一人かも しれませんが、生まれてくる子供のことを考えたら 今、自分がどのように行動すればよいのか分からず 毎日不安に過ごしています。 友人にも、詳しい方がおらず、戸惑っています。 詳しい方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

19歳の子を持つ親です。 19歳ですがまだ未成年です。 まだまだ未熟です。 世間知らずでもあります。 私でしたら、まず許さないし認めません。 もちろん援助も一切しないでしょう。 それで19歳の夫婦がやっていけるかどうかは分かりませんが。 受け入れる体制は出来ないと思います。 ただDNA鑑定はした方がいいみたいですね。 怖いですね。 結局その19歳の娘さんは自分本位で浮気したということですよね? 世も末です。

noname#109548
noname#109548
回答No.9

19歳のカップルが、勢いで結婚して、妻の浮気相手の子どもを育てたとしましょう。 問題は、その後の20年が怖いのですよ。 数年後、若いカップルが破綻した場合。 いきなり、幼稚園生の手を引いて彼女があなたの人生に再登場。 そのときになって、認知や養育費を求められた場合、医学的にあなたの子と判明したら、あなたも無傷ではいられません。 そのとき、あなたが独身ならまだいいのですが、結婚でもしていたら、大騒ぎです。 あと20年、独身でいるなら、このまま傍観者でもいいですが、そんなつもりがないなら、堕胎を説得して、それが無理なら来るかもしれない恐ろしい日のために、貯金をはじめるしかないと思います。 他に、方法もないです。 生むつもりの女性を、むりやり堕胎させることも出来ないですから。 あなたの子どもでないことを、祈るばかりです。

回答No.8

他にもおっしゃっている方が居られますが・・・ 19歳の彼氏はすべて事情を知っていて産んでくれと言っているのですよね? だとしたら、とてもできた彼氏さんですね。 こういった話に詳しいわけではありませんが・・・ 私の個人的な意見としては、堕胎すべきだと思います。 開けてびっくり玉手箱じゃあるまいし、 赤ちゃんのことを軽く考えすぎです。 こんなどちらが父親かわからないような状況で産まれて来る赤ちゃんは可愛そうです。そう思いませんか? また、彼氏がいるにも関わらず浮気して子供まで作っているような女性がいい母親になれるとは到底思えません。 だいたい、結婚という話になれば両家の両親を交えて話もしなければいけないのに、この状況をどう説明するつもりなのでしょうか?隠したままで出産するつもりなのでしょうか? 質問に対する回答になっていないかもしれませんが、 この状況で産むと言っている女性が理解できません。 質問者様ができることは、堕胎を彼女にすすめることだと思います。 赤ちゃんだって、こんなところに産まれてきたくないと思います。私は、産まれる前から幸せになれないことが判っているのなら産むべきではないと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.7

26歳にもなって逃げてばかり。結局、 俺の子供でなければいいな、 俺の子でも彼女が一人で育てるといってくれればいいな、 それだけじゃない、あなたが言っていることは。 19歳の彼に人間的に負けてるよ。 >自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 最初からその覚悟で関係を持ったんじゃないの? 子供じゃないんだから、やるべきことをやったら子供ができる可能性があることぐらい知ってるでしょ? もちろんこんなの狂言の可能性大だけど、あなたあまりにも情けないよ。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.6

妊娠12週以上たてば羊水でもDNA鑑定はできます。 ただ彼女はDNA鑑定に同意するでしょうか。 生まれて彼氏の子じゃないとわかってもなくとも結婚してしまえば何とかなるとお気楽に考えてるんではないでしょうか。 あなたの子とわかったところであなたと結婚するとは思えません。 まだまだ隠しておけるのに子供ができたことを彼氏に話して結婚話を進めてるくらいですからあなたに対する気持ちはまったくないと思いますよ。 彼女がDNA鑑定に同意したとして あなたの子でないとわかったらそんな誰の子かわからない子供を妊娠して彼氏と結婚しようとしているおばかな女性とはスッパリ縁をきったほうがいいですね。 そしてあなたもいい年なんですから後先考えた生き方をしてください。 鑑定の結果あなたの子供だとしてもあなたに決める権利を彼女は与えないでしょうね。 彼に隠したまま生むか、彼にすべてを話して同意の上で生むか、堕すか、一人で育てていくか、そのどれかを彼女が選択するでしょう。 万が一にあなたとの結婚を考えたとしてもそれは愛のない結婚です。将来は見えていますね。 それからあなたと彼女の関係が深いものでないとしたら金銭目当ての詐欺も考えれます。(仕事をやめてしまえばそれまでですので) ・あなたの子供かもしれないと言ってお金を請求する。 ・堕さないといけないからとお金を請求する。 ・彼氏とともに脅しをかける。 今の世の中そんなことだってありますよ。 本気で子供のことを考えているのでしたら3人で話し合うのが1番だとは思いますけどそんなことする女性ではなさそうですね。

noname#20318
noname#20318
回答No.5

あなたとしては、生まれてくる子があなたの子であったとしても、血液型の組合せで彼氏の子である可能性があればいいんですよね? 血液型のことを気にしていらっしゃるようですが、それなら、あなたと彼氏と彼女の血液型がどうなのかが大事じゃないでしょうか。彼氏の両親と彼女の両親とあなたの両親の血液型も大事かも。 血液型のことを別にすると、そうですね、こういうことはなるようにしかならないですね。 >彼女と、その彼氏は産むつもりで話を進めています。 >彼女にとって、自分はただの浮気相手の一人 浮気相手が何人もいるのですか? >自分は、もしもの時は結婚するつもりでいます。 >ですが、彼女が自分だけでそだてていくというので >あれば、養育費、慰謝料等も発生するするかもしれません。 あなたを含め、子を産む方向で話が進んでいるみたいですよね? (慰謝料のことはよくわかりませんが)結婚してもしなくても、なんらかの金銭的な負担は生じるんですよね? だったら、どちらでも仕方ないんじゃないかと。

  • san3525
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.4

堕胎は考えず、産むと決まったのなら、胎児でも羊水などからDNA鑑定が可能です。 彼女とよく話し合い、産婦人科の医師にも相談して、どちらの子供かはっきりさせた方がいいと思います。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.3

彼女の意見をしっかり聞いたほうがいいと思います。 結婚は、今の彼氏さんとするつもりなんですよね? でも将来の旦那さんと、これから生まれる子に血縁関係がなかった場合、どうするつもりなのかと。 私も子供がおりますが、父親がはっきりしない子を妊娠してしまう事も、産もうと決心してしまうことも無責任だと思います。 関わってしまった以上他人事ではないので、本当は今の彼氏さんにも彼女から打ち明けて、父親が不明確な点を含めて考えたほうがいいとは思うのですが・・・

回答No.2

彼女にしてみれば自分の赤ちゃんでも、彼氏にとっては不明なわけですよね。 貴方がしっていることは、すべて彼氏も承知のことなのでしょうか? だとしたら人間ができてますね、年令の割には。 もし貴方が知っていることを彼氏には隠しているなら、きちんとした 解決策の話し合いも出来ませんので、まず事情を教えることです。 正直なところ、命は大切ですが、別の男性と続けて性行為を避妊も しないでする女性が、母親として務まるとは考え難いです。 というか、そんな貞操観念の女性を女房にしたいですか? 勉強代だと思って堕胎費用を出して堕胎してもらった方が貴方の ためだとは思います。

noname#20858
noname#20858
回答No.1

>血液型等で、彼氏の子供 ではないことが、判明した際、自分はどのように 対応をすればよいのでしょうか? 最近は、「ABO式血液型」に関する例外も多く報告されています。 血液型だけでは正確な判定は期待できません。唾液等からDNA鑑定でもしなければ・・・

関連するQ&A

  • 婚前交渉で妊娠した友人への慰謝料・養育費

    大学4年生の友達が妊娠してしまいました。 彼女の信条で、堕胎は考えていません。 現在7ヶ月です。 昨日その赤ちゃんが双子だと判明しました。 事情があって、結婚は考えていません。 若い彼女が一人で働いて一人で育てるのは無理だと思います。 彼女は相手にだまされて関係をもったのですが。 (性交渉をもつのは神の御心だとか・・・) この場合、慰謝料や養育費を請求できるでしょうか。 生まれてきた子どもを、父親に会わすつもりはないのですが・・・。 どなたかお答えください。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 浮気相手への慰謝料請求はできますか?

    旦那が風俗に行っていたり嘘をついたりする度にここで相談させていただいたり旦那と話し合いをしてもう一度信じようと何度も努力してきましたが、また先日特定の女性と何度か会い浮気していたことが明らかになったので離婚しようと思います。 旦那には慰謝料と養育費を請求するつもりですが、 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? 旦那は泣いて離婚したくないと言い、相手の女性とも話ししましたが、 「ごめんなさい。家庭があることは知っていたが一時の過ちで一度だけホテルへ行った。自分に彼氏がいるのと、ご主人に家庭があるのを知っていたので先日ご主人にこうゆう関係はやめようと話をしたところだった」と話しています。 話してみて不自然な点が多々あったので旦那と女性とで電話をして口裏をあわせているような気がします。 私は小さな子供を連れてこれから母子家庭となり苦労が目に見えています。 それなのに自分たちの欲望と快楽で周りのことを考えずにそのような事をして、まだ嘘をついて逃れようとしています。 旦那には慰謝料と養育費を請求しますが、相手の女性は何もなかったかのようにこれからのほほんと彼氏と暮らすのかと思うと許せません。 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? お金の金額や払ってもらえなくてもそれはどうでも良いんですが それだけしてはいけない事をしたのだと後悔や私と同じような辛い思いしてもらいたいんです。 証拠はなく、旦那と相手の女性が浮気の事実をはっきり認めただけです。女性の名字と仕事場はわかっていますが、このような状況では女性に慰謝料請求やその他何かするのは難しいでしょうか?

  • 友人が妊娠しました、でも…

    先日、友人(といっても、最近知り合いになったバイト友達)から妊娠した、ということを告げられました。 彼女には、もうすぐ結婚する彼氏がいて、私は当然彼氏のコなんだろうと思って 「おめでと~!」と言って、その日は別れたのですが 後日、彼女から電話がかかってきて、「実は、彼氏のコじゃないかもしれない…」とのこと。。 とりあえず彼女は、子供を産むつもりで、彼氏とも結婚するつもりでいます。 でも、もしも彼氏のコじゃなかった場合、浮気相手から慰謝料をとる予定でいるらしいのですが… 倫理的な問題はおいといて、法律的にそんなことは可能なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性が。誰の子?

    こんにちわ。 生理予定日が10~12日のはずだったのですが、生理がまったくきません。おっぱいも張っているし、お腹も痛いのですが・・・ 今日15日検査薬で調べたところ陽性が。びっくりしました。産むかはまだ相談中です。 いつのセックスでできたかっていう計算は自分ではできないのでしょうか? 私は昼は会社員なのですが、夜は風俗店に勤めているので、実際誰の子か確実に知りたいんです。 彼氏とはあと3ヶ月で結婚予定なのですが、 せっかく産んだのに知らない人の子だったらどうしようと泣けてきます。 夜の仕事のときはセックスするときはコンドームをきちんとつけ、射精は外っていうふうに絶対決めています。でも我慢汁が多いお客さんとのスマタはどうなのでしょうか? 彼氏とはコンドームはまったくつけず、外で出します。 月曜日は祝日なので火曜日に行くつもりですが、 いったい誰の子なのか?という疑問だけが心配です。 私たちは一重と奥二重なのですが、 生まれた子どもが、めちゃめちゃ、くっきり二重とか、 ありえない血液型になるかもしれない。とかそうことばかり考えてしまうのです。 誰か相談にのってください。

  • どちらの子を妊娠したのか・・・?

    31歳、未婚ですが、 彼氏がいて付き合ってまだ数ヶ月なのですが、 別に好きな人(Aさん)が出来てしまい、 ちょうど別れようと思っていた矢先に、 今日、妊娠が分かってしまいました。 エコーでも確認し、約1センチ(4週)ということでした。 しかし、どちらの子供の可能性が高いのか 分からなく悩んでいます。 先月に2人とSEXをした日です。 彼氏→10月10日、10月27日 コンドーム使用 Aさん→10月31日 避妊なし、外だし・・・でした。 <過去の生理> 7月5日から6日間 8月4日から6日間 9月3日から6日間 10月2日から6日間 無頓着なため基礎体温などつける習性もなく、 生理は毎月狂わずきちんとくるので 排卵日など一切分からず油断していました。 本当に情けない話です。 彼氏には申し訳ないのですが、 別れるつもりでいたので、 彼の子供は産むつもりがありません。 でも何故コンドームをつけていたのに妊娠したのかも 分からないし、 多分、新しく好きな彼Aさんとは外出しだったので、 その可能性も高いのかと・・・。 ここ数日自分なりに色々と調べてみましたが、 どうしても分からないのです。 いっぺんに2人と関係を持った自分が悪いので 悲しいのですが堕胎も考えています・・・。 ちなみに産婦人科の先生には 11月の初めころ「受精」したと考えられると言われました。

  • 誰の子?

    私、未婚なのですが最終生理が8/12にきて今8週目の赤ちゃんがいます。一度浮気を8/26にしてしまい肉体関係をもってしまいました。この子供は彼氏の子なのか浮気相手の子なのか分からないので誰か教えてくれませんか?最低な事をしてしまったのは十分反省してます。彼に申し訳なく凄く後悔してます。

  • 夫婦関係の破綻、とは

    夫に、 「お前を今後、女としてみることはない。 兄弟や同居人のような関係として、家族としては一緒にいるけれど、 セックスや、まして子供は期待しないでくれ」 と一方的にいわれました。 私には夫に対して愛情もありますし、性的欲求もあります。 でもこうして宣言されている以上、夫婦関係の破綻になるのでしょうか。 実際、以後そうした関係はありません。 ただ、夫には浮気の気配があります。 もしそれが事実と判明した時、私は相手の女性に慰謝料を請求したいと思うのですが、 どのサイトを調べても、慰謝料は「夫婦関係が破綻してなければ」という注釈の元、 慰謝料の請求が出来るとあります。 別居等の事実はありません。表面上は、普通の家庭だと思います。 でもこれってやはり、夫婦関係は破綻しているのでしょうか。

  • 妊娠中の離婚について

    妊娠7ヶ月、離婚協議中です。 交際は2年半で、妊娠、3月に入籍済、4月には結婚式も挙げ、社内恋愛のため同じフロアで働いています。産休は6月からです。 以前質問しましたが、私の性格が原因との理由で4月より私は彼の実家、彼は今まで2年半同棲した家に別れて暮らしていましたが、昨日彼がその家で別の女性と生活していることがわかりました。 浮気でなく本気、私とやり直すつもりもない、私の事は嫌いでないが彼女が大切、子どもは自分の子、養育費等は払う、子の父母として一生繋がりは持っていくつもり。とのこと。 私たちは同棲期間は長いですが新婚生活は1日も一緒に過ごしていません。 彼と彼女は私が妊娠する前から付き合っており、1年ほどの付き合い。私が妊娠したので結婚した。私が自立した母親になればいずれ離婚をするつもりで彼女と別れるつもりもなかったようです。 離婚自体知識はないですが、この場合、慰謝料、養育費は請求できるのでしょうか? 相手の彼女も同じ職場で、ウワサで2人でいるのを聞いたり、怪しく感じ何度か問い詰めた事もあります。彼はもちろん否定していました。結婚式の前にも彼に本当に結婚するのか確認しましたが、逆に疑心暗鬼になるなと言われる始末。 彼のことはまだ愛しています。できればやり直したいですが、相手あってのこと。私たちの道がそれてしまった、そう思いしょうがないとは思っています。彼女には慰謝料など請求するつもりはありませんが、彼の家族の落胆ぶりや、私と子供の今後を考えると、彼と彼女には慰謝料を請求できるならしたほうがいいのかとも考えています。

  • いま妊娠中の16歳です

    いま妊娠中の16歳です 2つ上の彼氏と付き合って2ヶ月ぐらいで妊娠して、学校もやめて、ちゃんと産むつもりでした 彼氏は、過去に元カノが妊娠したけどおろしたから、私には産んでほしいと言われてたし、せっかくできたので私も産みたかったのです 妊娠5ヶ月ぐらいの時、彼氏が鑑別所に入ってしまって不安もあり、それを理由にしたら言い訳になるんですが、色々あり一度だけ他の男の人と浮気してしまいました 1ヶ月で彼氏は出てきたのですが、浮気のこともあり、別れる、もうおろすと話し合いましたが、おれはお前がいいって言われてこどもはおろさないことになりました もちろん、次したら別れると言われました そして妊娠9ヶ月の2週間ほど前、彼氏に突然別れようと言われました 誰の子か分からないと言われました。 誰の子かぐらい、私が一番よくわかってるし、あなたの子って泣きながら言いましたが、過去の浮気の話を持ち出して、おれ浮気するやつ無理やから的なこと言われて結局別れてしまいました。 彼氏はその日、いやその前の日ぐらいに違う女の子と付き合っていました、 子供もおろせないこの9ヶ月目で3ヶ月ほど前の浮気の話を持ち出して別れるって言われて違う女のところ行ったのに私はまだ元彼のことが好きです。 Twitterとかで、会いたい、話したいと言っても、もう関わってくるなおれには違う女の子ともう付き合ってるから関係ない。その子と婚約してると言われました。 会いたいです、ちゃんともう一回やり直したいです むこうはもう会うつもりもないし、いま少年院に入ってます。会えないです、 どうしたらいいんですか?やっぱり、元彼は体目的で、初めからこどもを育ててくれるつもりはなかったんでしょうか、? まだ付き合って1週間ぐらいの17歳の彼女と結婚するって言ってました。 もしもう結婚してたらその子は少年院の面会とかもできますよね、。 私が会えない間も会えてますよね、 もう、戻れないのでしょうか?私はもう一回やり直したいです。あと1ヶ月で子供も産まれます。好きです、どーしたらいいですか? 長々すみません。