• ベストアンサー

エマ・ワトソンさんへのファンレターの宛先

私は、『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画に登場するエマ・ワトソンさんにファンレターを送りたいと思っているのですが、宛先が分からないのです。検索サイトでいろいろ探してみたのですが、どうしても見つからなくて……どのように書くのかも教えて下さればとても嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

• Veela
  • お礼率70% (41/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • croft
回答No.1

二つアドレスがあるのですが、どちらでも OKだと思います♪ Emma Watson c/o Warner Bros Inc. 3300 Warner Blvd Burbank, CA 91505 USA Emma Watson c/o HP Production Leavesden Studios P.O.Box 3000 Leavesden, Herfordshire WD2 7LT United Kingdom 書き方についてですが、今まで何度か 教えて書いた事があるので、過去の質問を 見て頂けると分かるのですが、また書きますね♪ もちろんエアメールで、料金は110円です。 こちらから送るのは日本切手でOKですよ♪ もし、返信希望されるのであれば、返信用の封筒 <自分の名前と住所を書き込んで>と国際返信用切手、 これは150円ですが、二枚同封すれば確実だと思います♪ 返信希望されて同封するのであれば、重さが大きくなるから 190円の方が無難かもしれませんね\(^o^)/ 文章はもちろん英文で♪ 最後に日付を書く事をお忘れなく☆ 手紙の文章は手書きじゃなくてもOKですが、 宛先などは手書きにした方が良いですよ~♪ ブラジルとかと違って郵便物が盗まれるという 事もないと思うので、一週間~十日位で届きます♪ ハリウッドの方は日本と比較的に、 返事をくれる事が多いです<日本はあんまり知らないけど> 自分の写真のサインを入れて送ってきてくれます♪ やはり返信用を同封しないと駄目だけど・・・(汗) 私もかなりお返事は頂いてますが、 スターによっては、返事が遅れる事も時々あるようですね♪ 以上で分かるかな?エアメール用の封筒じゃなくても 届きますが、重さが変わって料金も変わるので 郵便局で聞いた方がその場合は良いかもしれません♪ でも、必ず海外宛と分かるようにしないと駄目ですよ♪ では、また分からない事あったら聞いて下さい♪ 分かる範囲で教えますよ\(^o^)/ 11月30日に日本で「秘密の部屋」が ハリポタの続編で公開されますね♪ そういえば、ハリポタでは、スネイブ先生<アラン・リックマン> からお手紙とサインを頂きましたよ♪ では、このアドレスは海外サイトから拾いましたが、 画像などご希望あれば言って下さい♪ 他でも回答してるので、それも参考にして下さい。 大体同じような事書いてるけど(汗) それでは、頑張って下さい♪ お返事頂けると良いですね(^_-)-☆                  真由美

Veela
質問者

お礼

詳しく、しかも分かりやすい説明、ありがとうございました! 書き方も、検索してみたらなんとなく分かりました。 私は、初めて英文で海外に手紙を出すので少し心配ですが、頑張って書きたいと思います! 本当に、ありがとうございました!!