• ベストアンサー

エマ・ワトソンさんへのファンレターの宛先

私は、『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画に登場するエマ・ワトソンさんにファンレターを送りたいと思っているのですが、宛先が分からないのです。検索サイトでいろいろ探してみたのですが、どうしても見つからなくて……どのように書くのかも教えて下さればとても嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • Veela
  • お礼率70% (41/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.1

二つアドレスがあるのですが、どちらでも OKだと思います♪ Emma Watson c/o Warner Bros Inc. 3300 Warner Blvd Burbank, CA 91505 USA Emma Watson c/o HP Production Leavesden Studios P.O.Box 3000 Leavesden, Herfordshire WD2 7LT United Kingdom 書き方についてですが、今まで何度か 教えて書いた事があるので、過去の質問を 見て頂けると分かるのですが、また書きますね♪ もちろんエアメールで、料金は110円です。 こちらから送るのは日本切手でOKですよ♪ もし、返信希望されるのであれば、返信用の封筒 <自分の名前と住所を書き込んで>と国際返信用切手、 これは150円ですが、二枚同封すれば確実だと思います♪ 返信希望されて同封するのであれば、重さが大きくなるから 190円の方が無難かもしれませんね\(^o^)/ 文章はもちろん英文で♪ 最後に日付を書く事をお忘れなく☆ 手紙の文章は手書きじゃなくてもOKですが、 宛先などは手書きにした方が良いですよ~♪ ブラジルとかと違って郵便物が盗まれるという 事もないと思うので、一週間~十日位で届きます♪ ハリウッドの方は日本と比較的に、 返事をくれる事が多いです<日本はあんまり知らないけど> 自分の写真のサインを入れて送ってきてくれます♪ やはり返信用を同封しないと駄目だけど・・・(汗) 私もかなりお返事は頂いてますが、 スターによっては、返事が遅れる事も時々あるようですね♪ 以上で分かるかな?エアメール用の封筒じゃなくても 届きますが、重さが変わって料金も変わるので 郵便局で聞いた方がその場合は良いかもしれません♪ でも、必ず海外宛と分かるようにしないと駄目ですよ♪ では、また分からない事あったら聞いて下さい♪ 分かる範囲で教えますよ\(^o^)/ 11月30日に日本で「秘密の部屋」が ハリポタの続編で公開されますね♪ そういえば、ハリポタでは、スネイブ先生<アラン・リックマン> からお手紙とサインを頂きましたよ♪ では、このアドレスは海外サイトから拾いましたが、 画像などご希望あれば言って下さい♪ 他でも回答してるので、それも参考にして下さい。 大体同じような事書いてるけど(汗) それでは、頑張って下さい♪ お返事頂けると良いですね(^_-)-☆                  真由美

Veela
質問者

お礼

詳しく、しかも分かりやすい説明、ありがとうございました! 書き方も、検索してみたらなんとなく分かりました。 私は、初めて英文で海外に手紙を出すので少し心配ですが、頑張って書きたいと思います! 本当に、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エマ・ワトソンちゃんのファンレターのあて先。

    ハリーポッターでハーマイオニー役のエマちゃんのファンレターのあて先が知りたいのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください!! 確実に届く住所をお願いします!!

  • ファンレターって・・・

    ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 エマ・ワトソン等にファンレターを送りたいの ですが・・・ 宛先が分かりません。 教えて下さい。 新しい情報が載っているHPのURLでもいいです。

  • ダニエル・ラドクリフ君へのファンレターについて

    こんにちわ。 はじめまして!! 私は今人気絶好調中のダニエル君(ハリーポッターと賢者の石)へのファンレターをどうやって出すのか困っています…。 まず、何処あてで出したら良いのかわかりません。 かなり困ってるので、誰か助けてください!! 誰か海外へ手紙を出したことのある人いませんか?? ホント何も知らなくて…。 馬鹿なガキの質問にどなたか答えてください!!!!!!

  • 【ファンレターの宛先が知りたいです!】

    【ファンレターの宛先が知りたいです!】 「ハイキングウォーキング」さんと「はんにゃ」さんに  ファンレターを送りたいのですが 検索しても よく分からなくて・・・(汗 どなたかご存知の方は教えてください<(_ _)>

  • エマ・ワトソンてヌードになってますか?

    某オークションで、ハリー・ポッターのヒロイン役「エマ・ワトソン」のヌード写真が出品されていました。 ヌードになったという話は聞いたことが無いし、いわゆるアイコラにも見えるし、見た目では数年前(ミドルティーン位)の感じで、児童ポルノ法に引っかかるのかなとも思います。 出品者に質問しても無視されました。 どなたか詳しい方いましたら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに現在は18歳なので、イギリスでも日本でも、法律上ヌードOKのはずです。

  • ファンレターって返事きますか??

    エマ・ワトソンさんについてなんですが、誰かファンレターを送って返事きた人っているんですか?? いたら教えてください。

  • ファンレターを送りたいのですが誰か相談に乗って下さい

    タイトルのとおりなのですが、こないだハリーポッターを見に行ってファンレターを書いてみたいと思いました。ですが、中2なのでどうゆう風に英語で手紙を書いたらいいのかわかりません。いろいろサイトなど見て回ったのですが、あて先はわかったもののそこまで参考にすることができませんでした。 もしファンレター書いた事があれば、もしくは英会話が得意な人がいらっしゃいましたら、参考までにどうゆう事をお書きになったのか、もしくは参考になるサイトや雑誌を教えてもらえないでしょうか? ファンレター書くのに使える英語の表現でもいいので教えてください。 よろしくお願いします

  • ファンレターの宛先

    こんにちは! 友達が、かたせ梨乃さんと、吉本多香美さん(漢字あってるかな?)のファンで、ファンレターを出したいみたいなんですけど、宛先がよく分からなくて困っています。 調べてみたんですけど、プロフィールは出てくるんですけど、ファンレターの宛先が書いてなくて・・・。 ファンレターの宛先が載ってあるサイトとか知っていたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 韓流タレントのファンレターの宛先を教えて頂きたいのですが・・

    映画「シルミド」などに出演している、 ホ・ジュノさんのファンレターの宛先をご存知の方が いらっしゃいましたらを教えて頂きたいのですが・・ インターネットでいろいろと検索をしてはみたのですが見つかりませんでした・・ もし、ご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • キップ・パルデューのファンレターのあて先を教えてください!!

    映画『ドリヴン』に出演したキップさんにファンレターを出したいのですがあて先がわかりません!どうか知ってる方は教えてください! 直接住所を教えてもらいたいので住所を書きこんでくれると嬉しいです。または日本のサイトで彼のファンレターのあて先がわかるサイトを教えてください。よろしくお願いします。すっごく好きなので早くお手紙を書きたいのです。