• ベストアンサー

英訳してください

taitaitai3の回答

回答No.1

1.selection & concentration 2.class which reflects your level なんて駄目でしょうか!?レベル低すぎかも しれませんが・・・。(*^_^*)>ポリポリ

Scotty_99
質問者

お礼

早速、どうもです。>レベル低すぎかも なんて、レスくれてうれしいっす。 1、はそう思ったんですけどね、どうも確信できなくて。 2、reflecetを使うのはおもしろそう(^.^)。

関連するQ&A

  • 学校の水泳の授業について

    学校の水泳の授業についてなのですが 全員一緒にレベルを泳げる子に合わせると泳げない子はついていけるはずも無く 溺れる恐れもあり危険だし、泳げない子に合わせて基本的なことばかりやってると 泳げる子にとっては退屈で上達も望めないということで ほとんどの学校では泳げる子と泳げない子に分けてレベル別に授業を行ってると思います。 シーズン最初の水泳の授業ではレベルの判定を行うと思うのですが そのレベル分けの方法について、前年から同じ学校にいる先生なら 「あの子は泳げてあの子は泳げない」というのをだいたい把握している場合もあるとは思うのですが もし先生が個人のレベルを把握していない場合、どのようにしてレベル分けするのでしょうか。 「私泳げません」と自己申告させるのか、とりあえず全員泳がせてみて怖がって泳ごうとしない子を見つけたりするのか、 水泳の授業が始まるまでに保護者に子供の水泳のレベルについての申告をさせて その申告に基づいて分けるのか 皆さんの学校ではどのように分けていたか教えていただけませんか。 特に中学1年・高校1年の最初の水泳の授業では先生達は各個人の水泳のレベルを全く把握していないと思います。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 『皆さん、はじめまして。学校長の○○です。ようこそ、○○高校のホームページにおいで下さいました。ありがとうございます。 本校は60年を超える長い歴史を持つ学校ですが、平成16年に●●高校と●●高校とが統合され、校名も○○高校と改め「ぎふ総合選択高校」として新しくスタートを切って6年目を迎えています。この耳慣れない「ぎふ総合選択高校」とはどんな学校なのか、その説明から始めましょう。 本校には普通科、理数科、生活福祉科の3学科があります。入学時には希望に合わせてそれぞれの学科別に入り、学科にふさわしい教育課程に沿って学習します。しかし、自分が所属する学科にはない教科・科目に興味・関心があったり、自分の進路希望に適切な教科・科目が他学科にある時は、学科の枠を越えてその学習をすることが出来ます。例えば、普通科や理数科の生徒が生活福祉科の授業「介護」や「食文化」を受けることができるのです。この様なシステムになっている学校を「ぎふ総合型選択高校」と呼んでいます。大変珍しい数少ない高校です。次に、3学科を簡単に説明しましょう。普通科は様々な進路希望に応えて文理コースを設けています。また授業選択を取り入れた少人数授業にも特徴があり進学・就職に適した学習ができます。理数科は自然科学の基礎基本から学び、校外研修を重ねて課題研究に取り組み、理系大学を中心にほぼ全員が進学します。生活福祉科は福祉に関する最新設備・機器を備えた学習環境の中で、実習を中心に学習します。2年生からは福祉コース・食物コースに分かれ、それぞれ専門科目を深く学びながら多くの者が進学します。特に、福祉系に関しては中部学院大学・短期大学部と高大連携の教育プログラムを実施しており、充実したより高度な学びを行うことが出来ます。 さて本校の近くには長良川が流れ、周囲は豊かな自然に恵まれ落ち着いた環境にあります。その中で、「自立・創造・敬愛」を校訓に、具体的な6つの「目指す生徒の姿」を掲げ、地域はもとより社会から愛され信頼される人材育成に努めています。ごく自然に身だしなみを整え挨拶を忘れず、時間を守ることができる。更に自らの進路目標に向かって自主的・自発的に学習に取り組む一方で、部活動にも熱中する生徒が集う学校、そのような活気にあふれる学校作りに、私たち教職員は燃えています。以下、本校のホームページをご覧いただき学校教育のないようや活動状況をご理解いただければ幸いです。また、その内容等についてご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせくださいますようお願いします。』 長いですがどうかよろしくお願いします。

  • 英訳してください。

    「通分ができなかったり、方程式の概念がわかっていない大学生が多いため、就活指導塾では小学校の算数レベルから教える場合がある。」 を英訳してください。

  • 予備校か学校の授業か

    もう5月も終わりかけて部活なども終わり、勉強に集中する時期になりました。僕の学校は部活動を引退すると部活動の代わりに授業を行います。つまり授業時間が1~2時間増えると言うことです。先生が言うには「予備校や塾に頼って授業を休んだりサボったりする人は受験に落ちる」や「授業をちゃんと受けないのに予備校に行っても無意味だ」などと塾や予備校をあまり肯定的ではありません。  しかし、今まで学校の授業をずっと受けてきたましたが最近予備校の春期講習に行き、そこで自分の考えが180度変わりました。学校の授業とは全く異なり学校で教えてくれないハイレベルなことも教えてくれます。しかし、学校の授業を受けているとどうしても遅い講習しか取れず自分の行きたい講習がとれません。かと言い授業を休み予備校に行くのは先生が言うようにやはりダメなのか?っと考えてしまいます。   みなさんなら僕のようになった場合なら予備校か学校の授業のどちらに行きますか?理由も書いてアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。(学校)

    気になることがあります。何ヵ月前から同じ学校の先輩に学校で会うと必ず挨拶されたり話しかけられたりしました。自分の学校は、他の学校と比べて断然人数が少なく、体育って同じ時間に他の学年の人も受けないと思うんですけどとても人数が少ないし交流をとろうとしてるからか同じ体育館で全校授業をうけます。それと、行事がおおいし、選択授業があるけどその選択授業は授業ってかんじより、交流コミュニケーションのためって感じであまり、授業っぽくないかんじですが、その授業は自分の受けたいものを書いてわかれて何ヵ月そのままなのですが授業にでてません。自分は今学校で人とあまか会話してないです。人数が少ないぶん、転校生が気になるのもわかります。でも、声かけられた内容や声かけられたときの状況など考えたら、転校生で気になって声かけただけではない気がします。かといって、私は、太ってて過去にブスとかデブみたいな言葉を浴びててちっともかわいいと言われなかった人なのでみためがタイプで気になるわけでもないと思います。過去に付き合ったことはあります。付き合ったことがあるから、かわい、いわけでもないし。自分だけではなくまわりのはんのうも普通以下って感じですし。、人数が少ないから、部活とか委員会がいっしょではないし、かこにもないけど、仲良くしたいのかなとおもったけど、その人とかかわるときがないし。その人は友達もちゃんといて明るい方です。私は学校では一人ぼっちって感じです。 なんで話しかけたり挨拶してくれるのでしょうか? 相手も今までの行動から私が学校に友達がいないこととか学校を楽しめてないこととか分かってると思います。 なので、優しさで気にかけてくれてるのでしょうか? 男性に質問です。 どんな理由が考えられますか??

  • 英訳お願いします!!

    Google翻訳で英訳してみたのですが 文がめちゃくちゃで 全然意味が変わってしまったので 質問させていただきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー この度はこの一年を締めくくる大事なテストでひどい点数をとってしまい、申し訳ありませんでした。 何度もちゃんと勉強する様に、忠告して頂いたのにあまりにも苦手意識を持ってしまい、どうせ無理だと決めつけ勉強に身が入りませんでした。 振り返ってみると、この一年授業中居眠りをしたり、授業に集中出来ず、いい加減な事ばかりしてしまいました。 自分でも、これではダメだと分かっているのに、なかなかちゃんと出来ずにいます。 担任の○○先生にも、いつも色々注意してもらっているのに、いつもなかなかちゃんと出来ません。 その為に何度も母は学校に呼び出されたり、電話で注意を受けるたびに、謝ってくれています。 毎回反省するのですが、なかなかその気持ちが継続出来ず、やりたい事ばかりしてしまいます。 その結果、母だけでなく学校や先生方にも迷惑ばかりかけてしまい、申し訳なく思っています。 これからは、もっときちんと自分の進路を考え、親や先生方に心配や迷惑を掛けない様にきちんと行動したいと思います。 この先は、自分と向き合い反省するべき点は直し、目の前の事から逃げずに行動したいと思います。 本当に申し訳ありませんでした ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この文を英語に直してください>< お願いしますm(_ _)m

  • この英訳でおかしいところをご指摘ください。

    先ほどの質問には早急にお礼、締め切りをさせていただきますので、ご了承ください。 このような内容の文を英訳してみました。 文法の間違いやこなれていない部分がありましたら、ご指摘を宜しくお願い致します。 彼女たちと同じレベルだというのは残念だ。レベル4はその学校では一番上のレベルなのだ。そこは最近開校したばかりで、まだその上のレベルの生徒さんがあまりいない。もしレベル3の人がもっといれば、そのレベルのレッスンが始まるだろう。その学校の他の姉妹校はレベル3以上のクラスがあるのだけれど。 It’s too bad that I should be in the same level as they are. The level 4 which is my level is actually the highest in that school. The place has been opened recently, and there aren’t many higher level students yet. If they had more people who were on level 3, a lesson for that level would start. Several other places of that school have classes upper than the level 3 or over, though. 内容的にはちょっとおこがましいのですがお許しください。細かい表現でよくわからないところがいろいろあります。意味あいは意訳でもいいのですが、おかしいなと思われるところがあったら教えてください。 文法的だけでなく、ロジック的に変だとか、このような表現を付け加えると更に分かりやすいとか言うのがありましたら、何でもご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • 体育実技授業

    体育教師をしています。 体育館がない学校での体育実技授業の内容に困っています。 ・対象は専門学校生 ・人数は25名程度 ・学校の近くは飲み屋街 ・20分歩いたところに公園あり ・学校に比較的広い教室はある (全員でストレッチが行えるか行えないかくらいの広さ) 何かいいアイデアをいただけたらと思います。 シラバスがまったく出来上がりません・・・。

  • 英訳お願いします

    関係ない回答や誹謗中傷をしてきた方は通報させていただきますのでご了承ください。 また、少し多いですが宜しくお願い致します。 ---------------------------------------- 私はこの学校に来て良かったと思っているよ。だってあなたと出会えたからね。あなたは私にとって外国人の友達で一番の親友だよ。初めてあなたを見たとき私より年上だと思ってたよ。でもだんだん話していくうちに妹みたいだなと感じたよ。私はLAでの生活のこと全てをあなたに話していたね。だからあなたは私のほとんどを知っているよ。だってあなたは私のガールフレンドだもんね笑 レベル5はほとんどコンプリートしたから次はスイスをコンプリートしようかな笑 私がスイスに行ったときには必ず私と会わなきゃダメだよ!そしてあなたも必ず日本に来るべき!ok? LAを去ってあなたとしばらく会えなくなるのは寂しいけどなんだか私は必ず今後あなたに会う気がするよ。必ず会いに行くよ。あなたと過ごした約3ヶ月間、本当に楽しかったよ。あなたのおかげで!一生忘れることないと思う。あなたと出会えたことに本当に感謝してる。全てのことに対してありがとう。そして私はあなたの笑顔が大好きだよ。だからいつも笑っていてね。あなたが困ったときは必ず連絡して!たとえ国がちがくても私はあなたのことをずっと考えているからね!私たちの友情は永久不滅だよ!それじゃぁ、また会おう!

  • これって問題じゃ・・・。

    私はとっていない選択の授業の話ですが、 あるとても厳しい先生がいるんです。 問題が分からなくて叩かれた子(これはかなり問題ですよね・・・・。) 遅刻してきて怒鳴られた子。 とにかく厳しいんです。 で、先日、その先生の選択授業をとっている子に聞いたのですが、授業中理性の話になって、 もし自分が理性を失ったら、全員押し倒す、と言った らしいんです。(女子高なので。) その子は笑っていましたが、 これってセクハラではないのでしょうか・・・・・? 学校の校長に匿名で連絡をしようと思うのですが、 (記名する勇気はない・・・orz) どうでしょうか。