• 締切済み

もし連絡が来なくなったら・・・

kuwakochanの回答

回答No.4

 私だったら3週間から1ヶ月までなら待てますね。  うら若い(幼い?)頃だったら、1週間も連絡取れなかったら“キィーッ”てヒスを起こしたでしょうが。  自分自身が、仕事で時間的にも精神的にも肉体的にも余裕がないほどヘトヘトに疲れるという経験を しているので(ちなみに女性です。私は)、男性だったらなおさら職場での責任とか重くて大変だろう なあ、って思えるようになったんです。  というのも私の経験上、相手から“土日はとにかく休みたいんだ”って訴えられたからなんです。  まあ、言い訳とかもある程度ありますが。  (その男とは遠距離になって半年くらいで捨てられた。)  相手の人間性によっても変ってきますね。  本当に女性思いで誠実でマジメな男性が恋人なら1ヶ月までオーケー。  自分の快楽とか楽しみのために女と付き合うようなバカ男とか、ヘラヘラチャラチャラしている 遊び人だとか、自己チューヤローだったら、1週間でアウトかな。  それって、“ゴメンね”って心底から謝ってなおかつ状況を改善する努力ができる人間か、言い訳 とか開き直りをして何にも状況を変えようとしないヤツかの違いでもあるわけで。   前者だったらこっちも信じることができるから、待てる。  (後者だった場合というか、そうであることが分った段階で、こっちからフッてやります。 好きにしやがれバーカって感じで)  私だったらそう考えますね。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます。私はもう2週間以上待っています。過去に、バイクのレースで事故して入院していたり、携帯をもっていない母親に出かけるから貸して、と言われて貸してた事があるし・・・。何か電話できない理由があるんだろうと思ってます。私の番号と、テレカを入れて手紙を送ってみました。もし家にいればかけてくれるかな?と思って期待してます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • また連絡します。から連絡なし

    7月にラーメン屋さんに面接を受け 後日採用の連絡を受けて 1週間以内にまた連絡します。と 言われて3日後ぐらいに電話があり その時に勤務開始日を決めたんですが 一身上の都合でその勤務開始日に 行けなくてその旨を伝えようと電話したら また連絡しますんでその時に勤務日 決めましょう。7月中には連絡できると思いますって言われました。 それから何の連絡もないので2回ほど自ら電話しました。 その時は折り返し電話しますって 言われてから1度も連絡なしです。 勤務日決めて急に行けなかった私も 悪いですが雇う気ないんですかね? ラーメン屋さんなので忙しいから 忘れてるのかとも思います。 もう連絡ないだろうと違うとこに 面接行き採用して頂いたのでそこに行きますがそのラーメン屋さんは時給もいいし 店の方も感じが良いいので働きたいです。 でも私も2回ほど電話をして以来 ずっとほったらかしなんで今更電話するのもって思います。 人手不足なら働きたいですが 一応採用された身ですが足りてるなら 今さら勤務は無理でしょうか?

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋人との連絡頻度

    こんにちは 恋人との連絡頻度を教えてください ※連絡は、メールやLINE 電話などです。 あとできれば付き合って○日、とか○年目とかもおしえてください

  • 連絡が来ない

    10月21日(金)にweb応募したんですが、一時間後に面接したいので都合がいい日を教えてほしいとメールが来て以来、なんの連絡もありません。 25日に、一応電話して、どうなっているのか聞いたんですが、メールを確認して後程返信しますと言われただけ。 これって、面接する気ないんでしょうか?? すごくやりたかったとこだし、正直腹立ちます。

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 忙しい恋人との連絡などについて

    忙しい恋人との連絡などについて 前回の質問では皆さんのおかげで、元気になりました。 ありがとうございました。 2回目の質問になります。 今回は恋人との連絡などで質問なのですが…。 私は今中距離恋愛をしています。 私の彼は受験で今とても忙しく、来年(受験が終わるまで)まで会えなくなりました。 私もそれは覚悟していたので、受験頑張って!!って感じで応援しているのですが 悩んでいるのはメールや電話なんです…。 私はもともとメールをあまりしない方で、メールが来ても返事に悩んでしまって返信が遅くなることばかり…。 そのまま何日も忘れていたり、相手のメールの内容で返す必要が無いと思ったら返しません。 逆に用件が無い限り、私から送ったりもしません。 でも「返信遅くなったり、電話に出れないかもしれないけど、○○からメールとか来ると嬉しい。」と彼は言ってくれたから送ろうと思うのですが、 特に送るような話も無いし、何を送っていいのかわからないんです…。 電話もメールと同じ様な理由です。 通話料金の問題もあって、あまり出来ないし…。 スカイプもあるんですが、時間が合わなかったりで出来なかったり…。 メールや電話(スカイプ)をしたいという気持ちはあるんですが、いざしようとすると 「勉強の邪魔になったらどうしよう…。」っと考えてしまい、結局やめてしまいます。 前に「まぁ無理にしたりするのもね…」っと彼も言ってくれたのですが、電話の様子だと、してほしいという感じでした… ・皆さんはこういう場合どうしますか? ・また同じ様な体験をした事がある方はどうしていましたか? ・どんな感じのメールを送ったらいいでしょうか? ・皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 質問が多くてすみません(汗) よろしかったら回答お願い致しますm(__)m

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 振られたのですがもう連絡しないほうがいいでしょうか

    電話で3時間くらい話しちゃうくらいに仲が良かったのですが、人間的には好きだけど、恋人としては好きにはなれなかったと女性に電話で振られたのですが、友達としてもダメなのと聞いたら時間を くださいと言われ、いつまで?と聞いたら来年の春までと言われました。でも、春はもうそこまで来ていると言ってました。 女の子は忘れられない日になると言っていたのですが、向こうから連絡がくる確率は低いでしょうか…