• ベストアンサー

昔の映画の題名なんですけど・・・

昔見た映画でどうしてももう一度見てみたいので よろしくお願いいたします。 コンピューター 対 人間みたいな映画だったと思います。 最後の最後でコンピューターが壊されるときに予てから コンピューターが人間の精子を作っていて人間の女性の 体内に精子を入れ自分の分身の子供を作る映画です。 最後に赤ちゃんが生まれて生まれたての赤ちゃんが 『私は生きている』とセリフを言って映画が終わります。 かなり古い映画だったと思いますがお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B5M7QO/sr=1-2/qid=1159590272/ref=sr_1_2/250-1232108-6825003?ie=UTF8&s=dvd
horiemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLを見させていただきました。 たぶんこれだと思います。 早速レンタルしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「デモン・シード」ではないかと、 それにしても、声がロバート・ヴォーンだったのか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15441
horiemon
質問者

お礼

たぶん『デモン・シード』だと思われます。 これでずっとあった胸のつかえが取れました。

関連するQ&A

  • 昔見た題名を知らない映画

    昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • 映画の題名

    Netflixで以前に見た、女性が出産後 長期間精神病院に入れられ、最後の方に若い精神科医が担当になるのですが、その精神科医が実は息子だったと言う映画の題名が分かりません。 主人公の女性はジェーン・バーキンみたいな昔の有名人だったと思います。 もう一度見たいのですが、題名が検索しても分からないので、ご存じなら教えて頂きたいです。お願いします。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。

    ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。 どういう映画かは忘れてしまったのですが、 子供(小学生くらい)と大人が主人公の映画で、洋画で、 子供に「難しいことは知っているのに、当たり前のことを知らない」と、大人が言う映画です。 このセリフを言う場面は、お店の大きなウインドウの前だったと思います。 手がかりが少なくてすみませんが、もし知っていたら教えて下さい。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画の題名

    5、6年前見た映画なんですが、もう一度見たいのに思い出せません。 内容は・地球外あるいわ未来の話でSF。 ・日本の映画ではありません。    ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。    ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらない     が、同じことを繰り返し言うことから見分けが付く。    ・雪が積もってる描写がある。  ぜひ知っている方は教えてください。なんとなくそうっかなぁ~というのでもかまいません。もう記憶があきらかでないので上記の情報に誤りがあるかもわかりません。待っています!

  • 映画の題名が思い出せません!!

    昔、観たものでどうしてもタイトルが思いだせない映画(洋画)があります。 記憶はあまり確かではないのですが、 たしか、女の人が住んでいるアパート!?   にレストランがあり、 大家が留守中にその女性がレストランを営業してしまう。 (頼まれてか、勝手にか?) そして、その付近で何かのロケがあり、撮影の人たちがそのレストランを使う! というような内容です。 どうしても、もう一度その映画を観たいのですがいくら調べても分かりません… 分かる方がいましたら、是非教えてください!!  よろしくお願いします。

  • この映画なんですか?昔見た映画がどうして思い出せません。

    この映画なんですか?昔見た映画がどうして思い出せません。 1)ヒロ中村という少年がいます。未来で、世界はコンピューターが氾濫して、人類と戦います。 その少年は未来に起きるその戦争で、指揮官となり戦います。そのヒロ中村を暗殺しようと コンピューターが鈴木を過去に送り込みます。しかし、ヒロ中村の母親を暗殺しようと 未来のヒロ中村が過去に送り込んだ人間と母親が戦うというSFです。 2)2では、再び未来から資格が送り込まれます。その資格は、今度はヒロ中村を暗殺しようと しますが、再び未来からヒロ中村が味方を送り込むという話です 3)そしてついに、コンピューターが氾濫します。 この123の映画はなんですか? 確か3では、ヒロ中村が未来へタイムスリップしたりしたようなキガス

  • 妖精が出てくる昔の映画

    前から気になっていたのですが、昔テレビで観た映画で妖精(女性)がたくさん暮らす森に人間の青年が訪れるという物語がありました。 記憶をたどってまとめてみますと、 (1)ジャンル的にははファンタジックアドベンチャー (2)カラー映画 (3)妖精たちは青年を取り合っている様子 (4)最後に青年は一番大人しくて控えめな妖精と結婚する 記憶が曖昧なので、上記の記述も不確かではありますが、もし心当たりのある方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。