• ベストアンサー

ムネオストリート???開通

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.2

ムネオちゃんだけじゃなく、自民党には道路族議員がゴキブリのようにしつこく存在するので ムネオだけの影響じゃ無いと思いますよ。 個人的には、特に地方の高速道路なんて要らない。 アメリカみたいにフリーウェイにしたらいいだけじゃないの? 瀬戸内海にかかっている橋も料金高くて意味無いし、政治家は無能過ぎる。 彼らは、シムシティから始め直した方がいい(笑)

kazukunn
質問者

補足

あははは・・・しばらくやってないなぁ「シムシティ」・・・ 凝っちゃうんですよねぇ、設定を・・・ 後で苦しんで、「なんでこんな設定にしたんだぁ~!」って叫んで・・・ もしかして、ムネオちゃんが「あのエイリアン!?」・・・ あはっはは・・・それなら恫喝して、色んな物を作るのも 判る気がしてきた・・・ ・・・そうか・・・ムネオちゃんは「シムシティ」の エイリアンだったのかぁ・・・ それは気付かなかった・・・ 結局は「公共事業」が発生するからなぁ・・・あれも・・・ あはっはは・・・

関連するQ&A

  • 旭川から網走へ車で行く最短ルートは?

    旭川から網走まで車で一人旅へ行こうと思っています。 紋別自動車道を通るのと国道39号線ではどちらが早いでしょうか? 距離的には39号線の方が近そうですが 紋別自動車道が結構開通してきたので高速で走れそうなんです。 どちらが最短ルートになりますでしょうか?

  • 網走→紋別への道。

    今回、4月中旬に一人旅をすることにしました。 道東への旅は初めてで、今回急遽…で予約をしてしまいました。 女満別空港から網走へ行き、網走で観光予定です。 その晩、紋別にて宿を予約したのですが、 網走から紋別へ行く電車や路線バスが見当たらないことに気付きました…。 行く先には、常に電車か都市間バスが出ているものと思い込んでいたのですが、 どうやら網走→紋別への直行バスは3月で終わってしまっているようなのです。 せっかくなので、予約した宿を利用したいと考えているのですが、 どのような経路をたどって行けばいいでしょうか? 車の免許は持っていませんので、レンタカーも不可能です。 できれば、安くあげたいという気持ちもあるのですが…。 網走には朝の便で東京から着く予定ですので、紋別には夕方過ぎの着でも問題ありません。 ツアー(個人旅行で組み立てました)のキャンセル料金を考えると、 それとも…帯広あたりに出た方がいいような気がしなくもありません。 紋別からは翌日、旭川経由にて札幌へ出る予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 北海道 札幌から網走まで

    札幌より網走の博物館網走監獄に行きます。 ナビで調べると約9時間ほどかかるようですが、実際どのくらいの所要時間でしょうか? (ほぼ高速道路や自動車専用道なので) 札幌南ICより比布J~旭川紋別道~新サロマトンネル~北見~網走とざっと調べました。 このルートが最短かと思いますが、これより最短ルートはありますか?(有料道路優先で) ちなみに道民です。運転は慣れていますが、この地域には長年行っていないので新しい道路は初めてです。地元の方、ドライバーさん、よく通る方、よろしくお願いいたします。

  • 北海道.道東~2泊3日レンタカ-...

    6月中旬に75才の母と叔母、叔父をつれ道東~層雲峡2泊3日で旅行します。2日目がウトロ→層雲峡と距離が結構あるため少々心配もあります。行程にてアドバイスありましたら宜しくお願いします。 1日目 中標津13:30→知床横断道→ウトロ(知床グランドH北こぶし泊) 18:30~サンセットクル-ズ 2日目 ウトロ9:00→層雲峡 (層雲峡H朝陽亭) 3日目 層雲峡→旭川空港(14:30) :昨年は同メンバ-で紋別→網走(泊)→阿寒湖(泊)→釧路と快適に楽しい旅行が出来ましたが、今年はどうなることやら。

  • 北海道へバイクで4泊5日ツーリングなのですが、このルートどうですか?

    1、来週、バイク2人乗りで北海道を回ります。 地元の道路情報、渋滞する道、この道は避けた方がいいとか、抜け道など計画についてのアドバイスをお願い致します。 2、旭川を通るので旭川で穴場で美味しい食事処を教えて下さい。 3、とうもろこしのソフトクリームがあるところやオススメソフトクリームのあるところも教えて下さい。 いっぱい質問しちゃいましたが、よろしくお願いします。 1日目 13:30着 千歳(道央自動車道+札樽自動車道)→夕方小樽着 小樽散策、小樽泊 2日目 9:00発 小樽(札樽自動車道+道央自動車道)→三笠166→桂沢452→島ノ下方面135→富良野・美瑛 富良野・美瑛散策 美瑛泊 3日目 8:00発 美瑛237→旭川39→大雪湖方面237→糠平→上士幌→帯広 帯広泊 4日目 8:00発 帯広散策 帯広241→音更帯広(道東自動車道)→十勝清水274→日高→夕張→(道東自動車道+道央自動車道)→千歳 千歳泊  5日目 朝戻

  • GW 北海道(道東)旅行について

    GW(5/2~5/7)に北海道(道東)旅行を家族で計画中です。この時期の道東旅行は、時期早々と他の方への回答で知りましたが、どうしても子供が行きたいというので計画中です。皆さんへの回答を参考に計画してみましたが、何かアドバイスがあればお願いします。 5/2 夜 旭川空港に到着後 レンタカーで移動。旭川駅近くに宿泊予定。 5/3 旭山動物園に行く予定でしたが、GWは渋滞が出来るほど混むと知り中止を検討中。温根湯温泉 宿泊予定。 5/4 知床に向けて出発。ウトロ温泉宿泊予定。夜8時からのナイトツアー予定。 5/5 網走とウトロの中間付近の斜里に宿泊予定。 5/6 サロマ湖 で宿泊予定。 5/7 高速道路(無料?)を使って、旭川へ。飛行機は夕方17時の便。  午後から動物園は比較的すいていると聞き、可能ならば行きたいと  思っています。 この中にぜひ入れたいのは、知床観光船(息子希望)です。5/4の夕方か5/5の午前中のどちらが良いか思案中です。 当初メインが旭山動物園でしたので、旭川発着で手配済み。宿泊施設は予約を入れておりますが、空きがあれば変更可能です。ホテルの方や観光案内所に聞いてプランを立てていますが、いかがでしょうか? 宿の方にウトロ⇔網走間が通常1時間半の所、GW中は3時間かかると聞き、不安になりました。 注意が必要な道路(ex雪等)、お勧めの観光場所、このプランは難しい等アドバイスがありましたら、皆さんのアドバイスを参考にプラン検討したいのでよろしくお願いします。

  • 4泊5日(実質3日間)での北海道旅行プラン

    10月の初旬に北海道旅行を計画しています。 人数は男女1名ずつの2人です。※私は男性で2人ともアラサー 初日は千歳空港に19:30着なので、その日は札幌に泊まり、最終日は朝9:00に千歳空港を立つため、前日は空港近くに宿をとるつもりです。 観光に使えるのは2日目の朝から4日目の夜までの実質3日間ですが、どういったプラン、または場所がオススメでしょうか? 個人的にはあまり札幌等の繁華街には興味が無く、なるべく北海道ならではの大自然を見て回りたいと考えていまして、どちらかというと道北、道東?に魅力を感じております。 またおいしい海産物も捨てがたい。 ただ出来れば網走刑務所、摩周湖には行きたいです。 旭山動物園は女性側の希望で外せそうにありません。 移動手段はまだ決めていませんが、やはりレンタカーの方が時間的にも自由がきいて便利かと思いますが、個人的には鉄道の旅も捨てがたいと感じています。 ザックリと考えているプラン(レンタカー前提)は、 初日の夜、札幌の繁華街を散策して(実際にはご飯を食べるくらい?)そのまま宿泊。 2日目午前中に札幌市内を軽く見て回り、そのまま旭川まで行って午後は旭山動物園を見て、そのまま旭川に宿泊。 3日目は網走に向けて観光しながら{山(39号北見方面)を抜けるか海(紋別方面)を経由するかは決めてない}移動しながら、網走刑務所を観て網走に宿泊。 4日目は午前中に摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖のどれか見て、午後に釧路を経由して、出来れば帯広まで帰ってきたい。 5日目は朝早く帯広を出て新千歳入りして帰路に着く。 と言った感じです。 正直、北見、紋別、釧路、帯広辺りは観光に向くような場所かすら調べていないので、特に4日目は湖を見た後は釧路、帯広に行かずに富良野へ向かい、最終日は富良野から空港へ向かう事も考えています。 こんな感じですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • GWの道央~道東

    4月29日から3泊4日で旅行をするのですが、移動行程の寒さ対策が不十分でした。 下記の行程内でタイヤチェーンが必要になる箇所があるかをチェックして頂けると助かります。 宜しくお願いします。 (1)千歳空港(9時)着~三笠IC下車~道道116~R452~道道13 5~中富良野(お昼頃着)~上富良野~白金温泉泊 (2)白金温泉~旭山動物園(AM中)~道央道旭川北IC~旭川紋別自動車道~ R450~R242~サロマ湖~網走市泊 (3)網走~R244~R391~摩周湖周辺~川湯温泉泊 (4)川湯温泉~道道102~R334~女満別空港 行程内、至る所で峠越えがありますがGWなのでとあまく見ていました。。レンタカー会社でチェーンは借りて行きますが実際に装着する事があるのでしょうか? 今回は1歳半の子供同伴なので2日目以外は時間的に余裕があるプランと思いますが・・。

  • ゴールデンウィークの北海道(道東)の気候

    5月5日~8日で道東へ旅行する予定です。 行き先は今考え中なのですが旭川空港から富良野、網走、知床、川湯、釧路と回ろうと予定しています。移動手段はレンタカーです。 北海道は夏やスキーでは何度も訪れたことがありますが、この季節は初めてです。 札幌や道南の方はゴールデンウィークには道路に雪はないと聞いたのですが、この時期道東の方は雪はどうなんでしょうか?服装も薄手の上着に長袖のTシャツぐらいで大丈夫ですか? また、以前7月に摩周湖に行った時は本当に霧で真っ白で“霧の”というより“濃霧の摩周湖”といった感じだったので、是非今度こそ霧の出ていない摩周湖を見たいのですが、ゴールデンウィーク頃の霧の発生状況はどんな感じですか? 質問がたくさんありますがよろしくお願いします。

  • 札幌→知床2泊3日の旅程について

    札幌在住です。7月23日~25日の日程で旅行に行きたいと思い、前から興味のあった知床行きを検討しています。一人旅です。自分の車で 1日目に高速道路(旭川経由)で道東へ。川湯温泉で一泊。 2日目に知床方面を観光して阿寒湖温泉で一泊。 3日目に帯広周りで札幌へ。 というルートを大雑把に考えていて、「カムイワッカ湯の滝(できれば陸と海の両方から)」「知床五湖の高架木道」「摩周湖」「網走監獄」「小清水原生花園」を観光して、「阿寒湖」「六花亭本店」に立ち寄りつつ、ルート上の道の駅のスタンプを集められたらなと思っています。 (阿寒湖は宿泊のついでに軽く歩く程度でよく、六花亭は賞味期限が2時間しかないお菓子があるそうなので、それに興味があります。あとはそれぞれを観光したいです) 宿泊地を考え、1日目は早起きして旭川方面から網走に出て網走監獄(余裕があれば摩周湖)を見てから川湯へ。2日目は知床方面と小清水(前日見ていなければ摩周湖)を回って阿寒湖へ。3日目は帯広へ向かって高速か下道で帰宅、とおぼろげに考えているのですが。 道東は行った事が無いため、距離感などがいまいち掴めません。 この日程で、これらを回るのは大丈夫そうでしょうか? それとも厳しいでしょうか? 私は普段から頻繁に運転する方ではなく、1~2ヶ月に一度くらい長距離ドライブをするという感じです。ちなみに20代後半の会社員です。 先日、旭川経由の高速道路を使って札幌→サロマ湖を日帰りで往復したのですが、行きは大丈夫だったものの帰りは途中から辛かったので、このくらいの場所で宿泊することにして3日かけて回れば大丈夫かしら、と考えてみました。ただ、毎日それなりの距離を走るので、最終日にクタクタになっているのでは、というのが不安です。 帰りの運転も心配ですが、翌日からすぐ仕事なので、疲れが残ったりすると大変そうなので(汗) このへんも、アドバイスをお願いできると嬉しいです。 キツそうなら、観光先を知床だけに絞る、もしくは知床を諦めるなどして、2日目の宿泊先をもう少し札幌寄りにする(温泉にしたいので、十勝川温泉とか?)など、考えてみたいと思います。 また、帰りは日勝峠があると思うのですが、いろいろと聞くのでこれも少々不安です。高速道路と下道、どちらの方が走りやすいでしょうか。峠を避けようとすると、おそらくかなり遠回りですよね? 一応、中山峠・毛無峠・浮島峠なら通った事があります。 いろいろあってすみません。一部だけでもいいので、どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。