OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムネオストリート???開通

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244120
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

またしても、本日北海道に無駄な道路が開通!
その名も「旭川・紋別自動車道」(高規格道路)
上川管内上川町上越~網走管内白滝村白滝間(19.8km)

・・・だれが、使うの!?・・・
・・・なんで、あんなとこに必要なの!?・・・
ドウリで先日の旭川市議会で宗雄ちゃんの
議員辞職を否決するわけだわなぁ・・・

道東自動車道に続く「必要ない高規格道路」だわなぁ・・・
また、税金の無駄使いだわなぁ・・・
もう、かんべんしてよぉ~~~
はぁ~~~

って、質問!
皆さんはどう思います???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

一般論として、国会議員が地元の為に働く事は、なんら問題ないし、地元は
それを期待して選挙で投票している部分もあるのだから、地元で道路が
欲しいと言えば、それを実現する為に行動したからと言って問題はありません。

問題は、そこに暮らす人にとって必要でもなく、政策のない道路を作らせたり
ムネオハウスのような特定業者に有利になるような行いは断じて許すべきでは
ありません。

問題の道路の必要性ですが、地元の北海道新聞を読む(参考URL参照)
限り必要なようですが・・・・・

個人的には、専用道の必要性には疑問を感じます。理由は、首都圏の一般
道路に比べ北海道の道路は信号も少なく、渋滞に悩ませることもないでしょう
から、道路が必要ならば、一般国道でも十分ではないでしょうか?
また、日本全体から考えれば、もっと必要性が高い道路が沢山あると思う。

→この点地元の方のご意見を聞かせていただければ・・・

税金の無駄使いから言うと、私が一番怒るのは、各地の空港建設です。
この狭い国土に各県一つずつ空港を作る気でしょうか? 増しては、
この10年の間に3回も滑走路を造り直してしるところもあるわけで
数兆円がどぶに捨てられている。(確か福島だったと思います)
補足コメント
kazukunn

お礼率 61% (13/21)

早速のご返答、有難うございます。
私は、父親が転勤族で道内を転勤して回った関係と
親戚が各方面に沢山おりますので
道内を縦断する事がか結構あります
(相手の方も尋ねてきます・・・特に一昨年暮れに
 父親が亡くなったもので・・・)

観光シーズンぐらいしか、両方の高規格道路付近は渋滞しません。
むしろ、普段はスカスカ・・・
石原行革大臣の失言は、あながち失言でもありません。
むしろ、今回の方がより深刻・・・
道東道なら釧路から苫小牧へ向かうトラックが多いので
事情は判らないでもありませんが、
紋別(オホーツク海側、網走の上の方)から旭川って、誰が使うのか・・・
(もっとも、道東道にしてもトラックは国道を走ります・・・
 時速100キロ前後で・・・我々でも恐怖心を感じずにはいられません。
 皆さん、北海道に来た時は気をつけてね!)

空港・・・はい、知ってます・・・静岡とか神戸とか・・・
結構、私もそういう関係の本も好きなもので・・・
金額の桁もちがいますよねぇ・・・
関空も修繕工事しなきゃならんし・・・
名古屋では・・・一兆5千億円の予算でしたっけ・・・?
投稿日時 - 2002-03-30 22:36:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ムネオちゃんだけじゃなく、自民党には道路族議員がゴキブリのようにしつこく存在するので ムネオだけの影響じゃ無いと思いますよ。 個人的には、特に地方の高速道路なんて要らない。 アメリカみたいにフリーウェイにしたらいいだけじゃないの? 瀬戸内海にかかっている橋も料金高くて意味無いし、政治家は無能過ぎる。 彼らは、シムシティから始め直した方がいい(笑) ...続きを読む
ムネオちゃんだけじゃなく、自民党には道路族議員がゴキブリのようにしつこく存在するので
ムネオだけの影響じゃ無いと思いますよ。

個人的には、特に地方の高速道路なんて要らない。
アメリカみたいにフリーウェイにしたらいいだけじゃないの?
瀬戸内海にかかっている橋も料金高くて意味無いし、政治家は無能過ぎる。
彼らは、シムシティから始め直した方がいい(笑)
補足コメント
kazukunn

お礼率 61% (13/21)

あははは・・・しばらくやってないなぁ「シムシティ」・・・
凝っちゃうんですよねぇ、設定を・・・
後で苦しんで、「なんでこんな設定にしたんだぁ~!」って叫んで・・・

もしかして、ムネオちゃんが「あのエイリアン!?」・・・
あはっはは・・・それなら恫喝して、色んな物を作るのも
判る気がしてきた・・・

・・・そうか・・・ムネオちゃんは「シムシティ」の
エイリアンだったのかぁ・・・
それは気付かなかった・・・
結局は「公共事業」が発生するからなぁ・・・あれも・・・
あはっはは・・・
投稿日時 - 2002-03-30 22:54:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ