• ベストアンサー

ノートパソコンのブラウザのスクロールなどをより便利にする方法

pmmaohmの回答

• pmmaohm
回答No.2

すべてキーボードで操作できますよ。 上下のスクロールは矢印キーの上とか下。 左右へスクロールする必要がある場合は左右の矢印キーで。 ページの最後にジャンプするとき  Ctrl+End ページの一番最初に戻るとき  Ctrl+Home 前のページに戻る  Alt+←(矢印キー) 進む  Alt+→ ページを更新する  F5 ブラウザを閉じる  Alt+F4 ほかにもいろいろあります。 ブラウザのメニューの名前の横に割り当てられたキーが出ていますので、 それをご覧になってください。 パソコンはマウスなしでも使えますよ。 私はマウスが壊れたとき、しばらく、メールチェックやインターネットなど すべてキーボードで操作していました。 PCの電源切るのもマウスなしでできますよ。