• ベストアンサー

足が細く見えるブーツはどっち?

ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣) 今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monica
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

足首がきゅっとしていて、すーっとふくらはぎにのびてる方がきれいでしょう? 私は、足を細く見せたいのなら、だんぜんファスナー付きで足にぴったりして、底の部分は厚め(厚底では無く)で先は細く無い方がいいとおもうな…。 ストレッチブーツがはやったでしょう?足底と、踵はしっかりで後は足にぴったりして…。 踵と足首の差がハッキリした方が細く見えるよ。 後、上のブーツが終わる所の長さが、ふくらはぎの一番太い所の場合が太く見える。それよりチョイ上がベストだと思います。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日バーゲンうろうろしてみたのですが、アドバイスいただいたような形のものはあるのですが、長さがダメですね。今年の流行はふくらはぎの1番太いところで切れるようななばっかりみたいです。

その他の回答 (2)

  • v117
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の個人的な意見ですが、ストレッチタイプの方が細く見えると思いますよ。 履き方としては、ルーズソックスのように、少しずらして履くといいですよ。 ナイロンストレッチも足にフィットするのでおすすめします。 ただ、ストレッチタイプは流行遅れではありますが・・・。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストレッチタイプですか・・・。 4,5年前にみんな履いていたヤツですよね? 今も店頭にあるのでしょうか?探してみます。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.1

くつの問題より、全体のバランスが細く見せたり、太く見せたりしますよ。 くつは、好みでいいですよ。 バランスについては、又今度書ければいいなと思ってます。

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスですか。私服でスカート持ってないので、スカート+ブーツのバランスって全然判らないのです(汗) やはり慣れないことは止めておいた方がいいのか。足太いし。

関連するQ&A

  • ブーツを買いたいのですがサイズが合わないかも?

    膝下 5cmくらいのブーツを買おう思っているのですが、ふくらはぎ周りがぶかぶかです。 ぴたっとした感じで履きたいのですが、どうしても見つかりません。 私としてはふくらはぎ周りがぶかぶかだとゴム長靴を履いているように見えるように見えるですが、いかがなのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • ワイキキでブーツはダメ?

    今月末にハワイに行くのですが、 ワイキキでブーツは変でしょうか? ウエスタンブーツなら 実際店頭で売っているので 変ではない気がするのですが 私が履きたいのは 膝下5~8cmくらいの丈の黒い本革のブーツです そのブーツはスニーカーよりも断然歩きやすくて、 足も疲れないのです (ヒールがほとんど無く、一見長靴の様なシンプルなデザインです) ハワイは熱いので、やっぱりスニーカーかサンダルが当然で ブーツだと『???変な日本人・・・』と 思われてしまうのでしょうか?

  • クリーム色のロングブーツの着こなしについて・・・

    昨年、白いフェルト地?のスーツを買いました。そこのショップの店員さんが、同じスーツを着ていて・クリーム色のブーツを合わせていたのです。それがとてもオシャレだったので、私も真似して同じようなブーツを購入したのです。 が、そのスーツを着る時以外に、そのブーツをどう履きこなしてよいものか・・・センスのない私はとても悩みます。結構高価なブーツだったので、他の服を着る時にも活躍させたい(特に今の時期)と思うのですが、どうにもコーディネイトが思い付きません。 ブーツは多少青みがかったクリーム色・つま先は尖っており・10cmぐらいのウッドヒール、丈は膝ぐらい(私の身長は158cm)・割と膝下全体にフィットしたカンジです(横ファスナーで開閉)。 センスの良い方、是非アドバイスお願いします!

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ヒトメボレして買ったブーツ…足めっさ痛い…(T_T)

    なんとゆー名称なんでしょう…ハイカットのスニーカー(つまさきはとんがってる)にピンヒールがくっついてるブーツなんですけど…。 あれをですねぇ、最近良く見かけて「可愛いなぁ。欲しいかも。」と思ってたところ、4900円とゆーお手頃な値段で売ってたので衝動買いしてしまったのです。 グレーの迷彩で、10cmあるかないかくらいのヒールで、めっさめさ可愛かったんです! 勿論試着はしました。 その時は全然大丈夫やったんですが、翌日はいて出かけたらも~ソッコー足痛くなってしまって、もうどこへも履いて行く気になれません; 具体的には、足の裏の体重のかかる部分(指の付け根から土踏まずくらいまで)と、足の甲の部分が。 特に体重のかかる部分。 だるくてだるくて、脱げる時は常に脱いでいました; なんとかこのブーツ、苦痛無く履ける工夫はありませんでしょうか?? ブーツの季節がやってくるので、もっともっと活躍させてあげたいのです(>_<)

  • 筒周りが細いブーツ

    筒周りが細いブーツを探しています。 デパートの店員さんに聞いたら細いのはエレガント系でピンヒール のようなデザインになるとの事でした。 でも、私はファッションもカジュアルなのでそれではダメで・・・ 今年も散々探し周り結局丸井で買ったのですが(ほとんど妥協なので やはり少しゆるい感じです) 試し履きの時は「これでいいかな」と思ったものの実際に一日 履いたら足が痛くなってしまって(外反です)一回しか履いてません。 去年、若い子のショップのハニーズという所に子供の服を買いに 行ったらブーツがあり試しに履いたらちょうど良かったので、 ワンシーズン履ければいいと思い買いました。 私の希望にピッタリで、ブーツインもできるしスカートでも履ける 位の筒周りで、加えてぺたんこで底はゴムでした。 すっかり気に入って履いていたのですが、防水スプレーでシミになって しまい仕方なく処分しました。 上記のようなカジュアルに履ける細身のブーツはないでしょうか? (ハニーズの物のようにぺたんこでスッポリ履きたいです) 身長も155センチと低いので、ブーツの長さもネックで今はやりの ロングでは膝を曲げると当たってしまうし膝下はふくらはぎより 更に細いので余計ブカブカ・・・ なので、細かい条件になってしまい余計に無いのかもしれません(泣 更に言うと黒とか茶ではなく、グレーやベージュのようなスモーキー カラーのが一足ほしいです。 サイズはふくらはぎが30センチ、膝下が29センチです。 よろしくお願いします。

  • ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

    今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

  • 背の高い人へ・・・ブーツ履ける?

    こんにちは。 これからブーツの季節になりますが、合うものがなくて困っています。 私は背が高いので(またした74cm程度)市販のブーツは、ふくらはぎの位置が合わないんですよ…。 自分のふくらはぎはブーツのそれより3cmほど上になり、ブーツ側ではふくらはぎが終わって細くなるところ…(つд`) 足も太いほうなので(ふくらはぎ周り37cm)、ストレッチブーツも入りません。 去年、編み上げのものなら大丈夫かも…と購入してみたのですが、履くことは出来たものの、ふくらはぎの位置は合わないので足がさらに太く見えてしまいました(泣 かといってふくらはぎのないタイプはなんか長靴みたいで…ちょっと受け入れがたいのです。 書いていてワガママだなぁ…と思ってしまいますが、やっぱり、履きたいものが履けないのは淋しいです。 どなたか、背の高い人でも履けるようなブーツを売っている所はご存知ないですか?

  • ブーツの購入で悩んでいます・・・。

    最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

専門家に質問してみよう