• 締切済み

ジオンの系譜で・・・ 「どうして?」

ある日のことです。エゥーゴ編をやり、 「やっとGP02サイサリスができた~」と思って、パイロットを乗せて 生産し、核をぶちかましていたら、なぜか途中から効かなくなり、やられそうに なりました。  ちなみに、パイロットは「ハヤト・コバヤシ」で宇宙空間で対戦していました。  そして敵にはパイロットがいませんでした。  どうしてですか? お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

200機制限か戦闘状態強制生産中止に陥ったからかな? 公式で似た質問の解答としてありました。

関連するQ&A

  • ジオンの系譜で..

    機動戦士ガンダムの「ジオンの系譜」と言うゲームをやってるのですが、自軍の敗北条件に軍のリーダーがやられると敗北となってましたが 逆に敵のリーダーが乗った戦艦などを撃破するとその時点で自軍は勝利になるということでしょうか?

  • ジオンの系譜で

    こんにちは。昔友人がやっていたのを見ており、最近「ジオンの系譜を一生楽しむ本」なるすごいタイトルの本を見てPS版を買いました。 ですが、ゲームおんちな私から初歩的な質問をさせてください。 1 パイロット(TINコッド、サラミスマゼランに乗っている初期の人物)は撃破されると死んでしまいもう使えないのですか。  私は死ぬのが怖くてつい解任してしまいます。特に宇宙はしばらくするとすぐに30部隊ぐらいが進入してきて、、、 2 開発部の提案どおり開発を進め、資金、資源共に苦しく、Pガンダム開発あたりになると金がなくてTINコッドのガソリン代にもなりません。効率的な資金、資源運用法をアドバイスお願いします。 3 WB隊の解散はイツの時点がBESTでしょうか。 4 宇宙の初期段階のよい防衛法、生産ユニット、運用法を(涙)宇宙がいつも足を引きずります。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ジオンの系譜

    プレステのジオンの系譜(かなり古いゲームだと思います)を最近やり始めたんですけど、その中で、攻略法で「進入技」というのがあるらしいんですけど、具体的な方法を教えて貰いたいんですけど、よろしくお願いします。 ちなみにジオンサイドでプレイしています。ちなみに北米ニューヨーク、キャリホルニア、オデッサ周辺に進行前です。

  • 誰かジオンの系譜で教えてください

    ガ-ベラ・テトラの作り方知りません?

  • ガンダムの疑問。

     ガンダムの浅いファンです。  友達とガンダムの話をしていた時にいろいろ疑問が出ました。   1、モビルスーツの動力源と生産する資源は?。宇宙世紀の頃には石油は当然無い時代ですから核エネルギーが動力源なんでしょうか?。もし、核エネルギーなら爆発時の大きさが小さくありませんか?。あとモビルスーツの装甲のほとんどはガンダリウム合金らしいんですが、 鉄を中心にした合金なんですかね?。  2、宇宙ごみ問題。あそこまで宇宙空間で戦闘があると、そこらへんにごみばっかりなんでしょうか?。現代でもすでに使えなくなった衛星がごみと化し問題となっていますが・・・。

  • ガンダム ジオンの系譜

    「ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」を始めてやろうとしています。 ジオン側と連邦側、どちらを先にやったほうがいいですか? アンケート的になりますが、こちらからやったほうがやり易いとか、面白いとか、やられた方のアドバイスをお願いします。

  • ガンダム ジオンの系譜で..

    このゲームで、説明書の「設定」のところで「委任」というのがあるのですが、なにやら行動設定フェイズを自動で行うとかみたいなんですけど、ゲームを初めてやるときは「委任」を設定しといたほうが進みやすいんでしょうか? 戦略フェイズの段階がしっかりしてないと「委任」をやっても意味がないとかあるのですか?

  • 将軍様がステキなおもちゃで遊ぼうとしていますが・・・

    先日北朝鮮が核実験を行うとの声明を出しましたね。 私は本気でやると思いますし、遅くとも今月中じゃないかと思っています。 そこで皆さんにお伺いしたいのが、 1.憲法9条改正・敵基地先制攻撃を容認すべきか 2.日本も核武装、若しくは攻撃された場合即座に核武装出来るレベルで開発をすべきか 3.その他意見があればどうぞ ちなみに私は 1.両方ともYES 敵さんが攻撃しようとしてるのを待っている事しか出来ないのは 無能としか言い用がないと思いますので。 2.NO 核武装しただけでも世界を敵に回し兼ねませんし、 実戦投入しようものならそれこそ第3次世界大戦の引き金になっても・・・? 3.そうならない事を祈りますが北朝鮮が暴走する日もそう遠くないように思います。 日本の通常兵器もライセンス生産に拘らずに良いものは導入するほうがいいと思いますが・・・。 米国のF-22戦闘機も輸出であれば日本に売ってくれる方向みたいですし。 後は原子力潜水艦なども導入出来れば良いかもしれませんね。

  • 米国弾道弾迎撃ミサイルGBIの失敗は無防備ですか

    アメリカ軍が巨額の資金で開発した、敵のICBM核ミサイルを宇宙空間で撃墜するGBI弾道弾迎撃ミサイルによる模擬ミサイル命中テストに失敗したと報じられました・、アラスカ州とカルフォルニア州の強固なコンクリート製地下サイロに配備された、この弾道弾迎撃ミサイルは、秒速7km以上の高速で宇宙空間を落下してくる核弾頭や敵の軍事人工衛星を撃墜できるという鳴り物入りで開発されたのに、この結果では、北朝鮮が米国本土攻撃のために改良中の長距離テポドンミサイルと、ミサイル登載できる核弾頭の小型化に対して無力になるということでしょうか、自衛隊のイージス艦のSM-3対空ミサイルや地上配備のPAC対空パトリオットミサイルで米国本土を守るために、北朝鮮のミサイルを撃墜する役目が日本に課せられるという意味でしょうか、教えてくださいhttp://www.youtube.com/watch?v=paOWlXC57fo&feature=player_embedded

  • ジオンの系譜で前に全然進めません・・・イライラ

    普段あんまり、ゲームやらないんですけど、プレステのジオンの系譜を買って、攻略本も買ったんですけど、全然前に進めません。 ヒントになるようなサイトがあれば、紹介してください。