• ベストアンサー

シャルルドゴール空港午前4時~10時の過ごし方

10月末にエールフランスでパリ経由のイスタンブールへ行くのですが、シャルルドゴール空港での乗り継ぎで、午前4時から10時までの6時間余り待たなければならなくなりました。体を休めたいのは山々ですが隣接のホテルで一泊するにも中途半端な時間ですし、空港内でもお店が全く開いていないのではと、どう時間をつぶそうかと困っています。いっそ一目凱旋門を見るだけと割り切って、バスで市街に出ることも考えていますが、何か良いアイデア、経験談がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

AF277で午前四時過ぎの到着ですか。 乗り継ぎ旅客は空港が動き出すまでラウンジが使えました。 入室時に午前八時までと言っていましたが退室チェックはありませんでした。 仮眠は充分できます。 AFでパリ降機時に日本人地上係員に乗り継ぎまで休む所と希望すれば案内してくれました。

snow_white_73
質問者

お礼

どうもありがとうございました。このラウンジはエコノミーの乗客でも使える場所でしょうか?エールフランスのページで見たら、ビジネス以上の人のラウンジは説明されていたのですが・・。とりあえず、休める場所はありそうで安心しました(^-^;)

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

早朝乗り継ぎしたことがないので具体的には分かりませんが、英語でよろしければ夜明かししたり乗り継ぎ待ちした人たちの経験談集があります。 http://www.sleepinginairports.net/europe/paris.htm ターミナルによっては朝8時や8時半から開いてるマッサージ屋というのはあるらしいですが、、、、5時から7時まで辛いですよねえ。 http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passagers/NosServices/Beaute/Soins/Soins.htm カフェなどは6時頃から開いているお店がいくつかあるようです。 英語サイトを見ても時間が書いてないなーと思ったどうもフランス語サイトには書いてある模様。時間を書いてないのもありますが。 左端のターミナル名をクリックするとそのターミナルの店が出ます。このように。 http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/fr-FR/Passagers/NosServices/BarEtRestauration/Bar/cafe_select.htm Ouverture : 6h00-21h00

質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございました。英語のサイトのほうで、2005年いけてない空港(?)みたいなのに選ばれていて、ドクロマークだらけなのが不安ですけど・・・。6時間あっても足りないくらい好奇心をそそる空港だといいなあ。(後が大変だけど)

回答No.2

うーん、バスで出かけると普通でもCDG-パリ市内間で40分くらいかかるんですけど、朝だとラッシュにまきこまれる危険があるので、バスは危ないですよ。 CDGから電車で行かれたほうがいいかと。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。そうですね、行きは早朝でも、帰りはラッシュに合いそうですね。せっかく出かけてきたのだから、とついつい欲張りたくなりますが、まだ行きですし、のんびりした方がいいかもしれませんね。