• ベストアンサー

東京で初心者に優しい自転車店

今までママチャリで片道15キロほどの距離を ママチャリで通学していたのですが、 もっと速く、楽に、そして何より走る楽しみを感じたいなぁと思うようになり、 いろいろ調べた結果、GiantのEscape R3に一目ぼれして購入してみようと思いました。 しかしなにぶん本格的な自転車を買うのは初めてで、 初心者を煙たがる店もあるのではないかとびくびくしています。 また、学生ゆえ、できるだけ安い店を探しています。 東京23区でEscape R3を扱っており、初心者に優しく、 財布にやさしい自転車店を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うち(笑)・・・というのはおいといて まずジャイアントの取り扱い店を調べてとりあえず 近い所をピックアップして、2~3店覗いてみたら どうでしょう、少なくとも、どんなに忙しくても人 の話を聞こうとするお店は比較的親切なんじゃない かな。ジャイアントの場合、どんなお店でも取り扱 えるから、目安としては、普通の自転車のついでに ジャイアントをやっているという店より、スポーツ 車の中でジャイアントを扱っているという店の方が 良いのではと思います。 でも値段的な物は、ジャイアントは取り扱い 数次第なんで大きい所ほど安めなのはしょうがない ですね。

owo_tubist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、ジャイアントのホームページで 取扱店を調べれば近道ですね。 できるだけ規模の大きい店を探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eye3
回答No.3

初心者=新しいお得意様になる? ということなので、あまりに酷い自転車屋でなければ、相談にのってくれると思いますが・・・ 23区内という大きな区切りではなく、隣合った区ぐらいまでにしておいたほうが故障などの時に楽ですよ。(私は6Km自転車を押して行きました。・・・) 15Km通学しているのだったら、休日にサイクリングついでに自転車屋巡りをすれば、近くにスポーツ自転車専門店もあるはず。こじんまりとした店でも、10%~ぐらいは割り引いて貰えます。(割り引かなかったら違う店・・・) 自転車屋の位置が分かっていると、後々なにかと便利です。一度やってみては?

• letterman
回答No.1

初心者に優しいなら、私の印象ではココです。 試着を繰り返し、説明も長時間にわたって、しかし購入にはつながらなかったのに、最後まで丁寧に接してもらいました。 スタッフ全員が自転車好きだなぁ~という雰囲気がお店にもあります。

参考URL:
http://www.jitensya.co.jp/y/index.html
owo_tubist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅近くのワイ・インターナショナルさんだと、 新宿のジョーカーさんになるみたいです。 ここは私もチェックしていたのですが、通信販売を見ると、 すべて定価で、割引は無いのかな?と思ってしまいます。 これは通販だけで店舗ではどうなんでしょうか?