• ベストアンサー

AB型の女の子を口説く方法

kiukoの回答

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.11

あなたの回答のお礼を読んでいると とても丁寧でマメな感じで、どうもA型色が強いような気がします。A型っぽいのはヤだと思います。少し放置してみたらどうでしょう。 押してだめなら引いてみなってやつです。 ABに限らず、女はみんなしつこい男の突然の引きに弱いと思います。それと例えば何か意見求められたりした時に「うーんわかんないや」てな感じでちょっと突き放したりしてみてもグっときたりするかもしれません。 これは参考になるかわかりませんが私は昔、メル友に会いに行ってしまったことがあります。その時は、そのわりと遠くに住んでいるメル友が私の勧めたモノを買いにうちの街まで来たからです。その人は会うとか別に言わず、来てから「せっかくだから会ってみる?」と言いました。計画的だったか知らないけど私の勧めたモノを彼が「キミがそんなに言うならよっぽどいいのだね」とわざわざ買いに来たことがとても嬉しかった。そういうこともあります。 ま、私と会ったことで彼にとっていいことは何もなかったようですが。

noname#44972
質問者

お礼

放置ですか。。 引くのは当然大事だと思ってますが、まだ会ってすらいない段階で引いてしまうと、たぶんそのままになってしまう気が(笑) 引いた時に効果があるようにする段階までは自分的にはまだいってないと思ってます。 私の今までの経験上、恋愛感情の育ち方ってのは基本的にはお互いのプラスの対応が重なっていって育つ(つまり、プラス対応に対してプラス対応を返すという繰り返しによって育つ)ものだと思ってます。 なので、相手がこちらがプラスの対応を返してくるだろうと思い込んで(無意識に)プラスの対応を待っている時、そういう時に引くから効果があるんだと思います。

関連するQ&A

  • AB型女性もしくはAB型女性と付き合った経験のある男性の方へ質問です

    こんばんわ。以前↓にて質問させて頂きましたが、再度皆様の知恵をお貸しください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2440566 質問したい内容は、「今後どうすれば付き合えるか?」です。 正直、今までは短期決戦型の口説き方しかした事がなく、しかも出会い系なではやった事がなかった為、この後の展開をどうもっていくべきがなやんでます。 まずは会うのが重要だとは思ってますが、それまでにすべき事、会う為にすべき事などかなり悩みます。 お互いのプロフを簡単に記載します。 【相手】 22歳、AB型、アパレル関係、頑張りや、まじめ、積極的(というかアグレッシブ)、かわいい、趣味は服と音楽、彼氏はいない、忙しい、自分を持った男が好き 【自分】 25歳、サラリーマン、顔は普通、付き合った人数は30人くらい、AB型と付き合った経験も口説いた経験もない、相手の望む自分を演出するのは得意な方 こんな感じです。 アドバイスお願いします。

  • AB型の女の子

    初めまして。  今専門学校に通っている23の男です。  学校に11月から気になっている女の子がいて、アドバイスをもらえたらなっと思ってトピック立てさせてもらいました。  その子とは、11月から同じクラスになり一目ぼれしてしまいました。 自分から話しかけて、何とか向こうから話しかけてくれたり、ノートの貸し借りをしたりする仲にはなりました。    そして、GW前にようやくメアドが聞けて一週間に2、3日メールのやり取りをしています。  席も5月に入って、その子とすぐ近くになり話しかけやすい環境になりました。 しかし、最近になって話しかけられることがなくなり、話し掛けてもあまり会話が続かず、メールでも疑問形で返さないと返ってこなくなりました。  さらには、話しているときも目を合わせてくれなくなったり、ノートを貸してくれたお礼に軽くコンビニでおごろうとしたらすごい勢いで拒否されたりしました。何が何でも借りをつくりたくないんでしょうか・・・・・・?  僕の隣にいる友達とはすごい仲良く喋っている姿をよく見かけます。その友達は男女問わずクラスの誰でも話しかける方で、僕も仲良くさせてもらっています。  話も上手で、明るくて、頭もよくて、正直めっちゃ嫉妬してしまいます。彼女はいないですが、僕が好きな子には恋愛対象として見ていないと言っていました。  でも、もしかしたら僕が好きな子は好意を抱いているかもしれない、と思ってしまいます。  こんなことを本人に聞くわけにはいかないですし、どうしたらいいんでしょう?  この状況を打破するには、少しでも変えていくにはどうしたらいいんでしょうか?  もう、大人しく身を引いた方がいいでしょうか? 参考に、女の子の情報として・・・・・・ 血液型はAB型。 一人行動が多く、クラスの女子と話しているところを見たところがない。 近くで一人暮らしをしている。感じとしては、すごい大人しい感じでクラスでは目立たない。 でも、一度しゃべってみると笑顔でよく話も聞いてくれて、すごい楽しい。正直、この笑顔に惚れてしまいました。 もう良ければ、アドバイスの方頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • AB型の女性

    AB型の女性 AB型の女の子と付き合っています 4ヶ月目で今もラブラブです よくAB型の女の子は行動やら思考がずれてると言われていますよね AB型の彼女をお持ちの方、実際にそう思った事はありますか? 私の彼女はとても優しくて一緒に居ると楽しい子です 我侭を全く言わず困る事もありません ただ、思考というか、たまにですが「え?」となる時があります 例えば、私が冗談で言ったつもりを本気して泣いてしまったり 悪意を込めて言った訳ではないのに泣いてしまったり 特に深い意味は無いのに!っていうのがたまにあります 本当にたまになんですけどね・・・ ふと気になって質問をしてみました どうでしょう?

  • AB型女性に質問です

    約3年間まったく恋愛に興味がなく、仕事ばかりしてた人間なんですが ふとした興味からメル友(会ったことはない)ができました。 メールもそんなにしてないですし、電話も3回位なんですが 相手の女性もAB型で、その子にものすごく惹かれてます。 というのも共感できる部分や似てる部分が多すぎるからです。 一度会って話しをしてみたいなと思い食事にでもと誘ったんですが 断られてないものの流されてます 考えてる事もある程度わかるんですが、今後どうしようか迷ってます 何故、流されてしまうかというと その子に好きな人がいるからだと思うんですが その子はその好きな人とは付き合わないといってます 彼女の心情、現状としては・・・ ◆好きな人がいるがバツイチで抵抗がありすぎて付き合っても結果(本気で好きにならない)が見えている ◆出会いを求めてるが好きな人がいる為あと一歩前に踏み込めない こんなところだと思いますが・・・ 多分その子も僕のことはいい風に感じてもらってると思うんですが・・・ 理由としては、めんどくさがりなAB同士で4時間も電話したんですよ。 その子も僕もこんなに長電話は初めてで、かなりびっくりするくらいです 僕としては恋愛対象もありますが、人間としても興味があり 好き、嫌い、付き合うとかではなく、一度会ってみたいところなんですが その子のその好きな人への感情があるうちは 会うとかは難しいんでしょうか? 今は少し距離感があったほうがいいのかな? 正直、ムダな努力を嫌う性格なので、やや諦めモードになっているんですが こんなにも話しの合う女性は初めてなので、大事にしたいなと思ってます やや混乱した文章ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女の子に対するメアドの聞き方について

    気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

  • ものすごく髪の長い女の子が好きです

    今、大阪府内で大学生をやってる者です。 初めて相談させて頂きますので、よろしくお願いします。 変わった趣味だなぁ...と思われるかもしれませんが 昔から僕は膝ぐらいまであるような ものすごく髪の長い女の子が好きなのです。 そして、もし可能ならそんな子と付き合ってみたいのですが 当然、そんな子はどこにでも居るわけではないので 出会いが無くて困っています。 そんなのは諦めて普通の女の子と付き合えば良いじゃん。 と、思われるかもしれませんが 僕にとってはとても重要なことなのです。 本当に変な相談をしているのは自分でも分かってるのですが どなたか真面目に解答して頂けると幸いです。

  • 普通の女の子って…?

    ゲーム内で知り合った人と、いつか会ってみたいねと話したんですが、 やっぱり自分の外見が気になります。 相手は『どんな風でもいい、普通ならいいよ』って言うんですけれど、 普通って……普通の女の子って一体どんな事を言うんでしょうか。 私の勝手なイメージだと、 体型も標準で、お化粧して、オシャレもする子が普通だと思っています。 でも…私はだいぶ違う人間で……。 ゲームと漫画が大好きで、本屋で買うのは漫画とゲーム雑誌しか買ったことがありません。 たまに髪型の本とか買って美容院に行ったりはしますけど…。 アトピーで体も傷がいっぱいだし、化粧も毎日しないし、 そのため化粧テクみたいな当たり前の事も身についてません。 服を見歩くのは好きじゃないし……お店に一人で入るとなると気が引けます。 顔……は普通だと思ってるんですけど、162cmに64kgなので、 体型的な問題で、多分今まで恋愛対象に見られなかったのかなとうすうす分かってはいます。 (中学生の頃46kgの時は、そういう事もあったので、やっぱり世間の人はスリムな子が好きなんだなぁ…と…) 普通の女の子になりたいという思いはあって、 前から少しづつ努力はしてますけれど、 大人になってからは、化粧もファッションもあれもこれも、って何だかやる事がいっぱいいっぱいあって、 それを全部実現しないと普通の子にはなれないんだと思うと、涙が出てきてしまいそうになります。正直、苦しいです。 母親に相談しても、彼女はアパレル関係に勤めていた人なので、 ファッションや化粧に対する感覚が高すぎて、私が『やることがいっぱいあって混乱する』といっても、女性の最低限のマナーだとか、エチケットとだからちゃんとしなさいと言うばかりで、いまいち分かっていないカンジです…。 いつか会うために、せめて普通の子に……と思うんですが、 混乱しすぎて何から始めていいのか分からなくなってしまいました。 今は自己嫌悪でいっぱいいっぱいになってしまって、前向きにもなれなくなってしまっています。 何から始めたらいいんでしょうか……。 どうしたら普通の子になれるんでしょうか……。

  • AB型につぃて

    私ゎ今AB型の人で気になる人がいます その人ゎ元カレで2年間付き合っていたのですが受験勉強の為別れました その人とゎそれから友達としてやっていて家へいって遊んだりたまにメールがきたりしています AB型だからか分かりませんが よくわからない事がたくさんあって今までいろんな人に相談してきたのですが皆のアドバイスゎ『恥ずかしがっているんだょ』という感じなのですが私的にゎ嫌われているとしか感じられなくてずっとモヤモヤしてます。 付き合っているときでも学校では全くというほど関わってくれなくて たまに遊ぶときには結構優しかったりなんだか付き合ってるって感じなんですけど外に出ると全くというか嫌われているといってもおかしくないくらいの無視っぷりでした。 それから別れて友達になって、メールなどしているんですけど全く絵文字がついていなくて、付き合ってた時は携帯を持ってなかったので分かりませんが、今も絵文字が全くなくて怒っているのかどうかも分からなくて、一度遊んだ時になんで絵文字をつけないのか聞いたら、どうやら絵文字をつけない友達の影響らしくて、その時は理解したのですが、メールがくるときはいつもあっちからなのですが、内容がほとんど他の女の子の事ばかりで、あのこのアドレスおしえてほしいとか、どの子かわいいとか、その子~で会ったみたいな報告とかなんでいちいちメールしてくるんだろうと思うことが多くて自分が上手く利用されてるのかなーって思ってます。 それ以外のメールは暇とか一文字だけできたり返事をして相手をしても、返ってくるのは、うんとかふーんとかそーなんとか片言で、私とメールしていて暇つぶしになっているのと聞いたら『話題ふってくれるから楽しい』と返事がきて でも友達になった今でも外では全く関わってくれませんし、逆にさけられていて、嫌われているのかなって思います。友達から聞くと私がアドレスを教えた女子とか他の人にはデコメをしますしちゃんとメールで会話をします。バレンタインのお返し、誕生日のお礼とかもしてますし、周りからは結構好感度が高いです。でもなぜだか私だけ、昨日バレンタインだったんですけど13日にメールがきたのでずっとメールをしていてチョコあげるょって話になったら、いいと断られて訳を聞いてもなんでもいいやろみたいに流されてしまって、ずっと前お菓子を作った時も断られて、一体なんなんだろうと思います。 すごく長文で申し訳ありませんが、AB型の男性の方とかABに詳しい方いらっしゃいましたら、これからどうしたらいいのか、嫌われている証拠なのか、ABの特徴など詳しくアドバイスいただけたらいいなと思います。 文がおかしかったりわかりにくかったりしたら、すいません。

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。