WindowsUpdateの時間が<1分!?でダウウロードできない・・・

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS98でインターネットに接続して「重要な更新の通知」が届きました。ダウンロードが必要な更新が表示され、「重要な更新とサービスパック」をダウンロードしましたが、最後の一つだけがダウンロードできずにバイト数が乱れてしまいました。同じ問題が繰り返され、上手くいきません。なぜでしょうか?
  • WINDOWS98のWindowsUpdateで重要な更新をダウンロードしようとすると、最後の一つだけダウンロードできずに時間がかかります。ダウンロード中にバイト数が乱れてしまい、正常にダウンロードできません。この問題の原因は何でしょうか?
  • WINDOWS98のWindowsUpdateで重要な更新をダウンロードする際、最後の一つだけダウンロードできずに時間がかかります。ダウンロード中にバイト数が乱れるため、ダウンロードが完了しません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsUpdateの時間が<1分!?でダウウロードできない・・・。

WINDOWS98を使ってます。 インターネットにつなぐと「重要な更新の通知」が 届きました。 「製品の更新」をクリックして「重要な更新とサービスパック」にダウンロードするべき物が表示されますよね。 そこで、すこし時間がかかりそうだったので、中身を見たら3つに別れていた事もあり、一つずつダウンロードしました。 2つは1分と6分ぐらいでちゃんとダウンロードできました。 最後の一つだけ、最初はダウンロード時間が7420KB26分と書いてあったのにダウンロードの最中、ファイルは流れた絵のままで、ダウンロードされるバイト数がナミナミに乱れ、ダウンロードできませんでした。 それからと言うもの、WINDOWSUpdateをクリックして「製品の更新」→「ダウンロードするべき物のタイトル7420KB<1分」と出て、30秒もしないうちにバイト数がナミナミに乱れ、それっきり何度試しても同じ繰り返しで上手くいきません。 こっちがおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • fa-fa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

No.242059の書き込みを参考にしてみて下さいネ

fa-fa
質問者

お礼

<1分と書いてあったまま、毎日まめにつないでアップデートしてみましたところ、画面は何も変わりませんでしたが、アップデートできました。 やはり、マイクロソフトの方が混んでたんですね。 こちら側がおかしくなくてよかったです。 有難う御座いました。m(_ _)m

fa-fa
質問者

補足

早速有難う御座います! 書き込みを読んで、やることはやってみました。 で、もう一度チャレンジしてみた所「<1分」はそのままで、やはり、出来ませんでした。 混んでるんでしょうか??? 時間を見てチャレンジしてみます!!

関連するQ&A

  • WindowsUPdateの

    WindowsUPdateの 「.NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86」 がダウンロードできません。 . Windowsを起動すると、時計が示される箇所に 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください」 というアイコンが表示されるので、クリックし、更新をスタートさせるのですが、 ダウンロードが開始されず、長時間ずっと何もおこらない状態が続きます。 作業を続けようとすると、フリーズしてしまい、タスクマネジャーも起動できなくなってしまいます。 しかたなく、PCの電源ボタンを長押しして、強制的に電源を切り、暫くたってから電源を入れなければいけなくなります。 何度か繰り返しているのですが、改善されません。 UPデートされようとしているプログラムは 「.NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86」 というものです。 優先度の高いプログラムということで、ダウンロードしておきたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? またほかに、 「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000、Windows XP、Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、Windows Server 2008 R2 向け (KB953297)」 というプログラムも優先度の高いプログラムらしいので、ダウンロードしたいのですが、こちらもDLしようとすると、同じような症状になって、DLできません。 対策を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 使っているOSはXP Homeです。 また、このようなことをマイクロソフトに問い合わせたい場合は、どちらに問い合わせればよいのでしょうか?

  • [WindowsXP/WindowsUpdate]ダウンロードサイズ0MB、推定接続速度0分

    WindowsUpdateを実行しようとしたのですが、必ず失敗します。 WindowsUpdateのサイトにアクセスし、[カスタム]ボタンを押すと、以下の項目が更新対象として挙がってきます。 ・Windows XP 用の更新プログラム (KB835409) ・Windows XP 用の更新プログラム (KB910437) ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915) ・Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830) [更新プログラムの確認とインストール]リンクをクリックすると、「ダウンロードサイズ」、「推定接続速度」がともに0となっています。さらにその横にカッコ書きで(*ダウンロード済み、インストール可能)とあります。 ちなみに、自動更新の設定は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールは実行しない」になっています。 これはつまり 「ローカルのある場所に既に更新対象のプログラムがダウンロードされているから、それを実行して下さい。」ということでしょうか?だとしたらその場所はどこなのでしょうか? 上記内容につきまして、 対処方法のお分かりになる方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

  • windowsUpdateで

    windowsUpdateの重要な更新とServise Packで以下の項目が何度インストールしても毎回出てくるのですが、これは無視してても良いのでしょうか? 検索してみたところ、マイクロソフトでは解決済みになっているようなのですが、どうなのでしょうか? >814078 : セキュリティ問題の修正プログラム >(Microsoft Jscript Version 5.6、Windows 98、 >Windows Millennium Edition、Windows NT 4.0) >ダウンロード サイズ: 357 KB, < 1 分 OS Me、IE6 SP1です。

  • WindowsUpdateができません。

    WindowsUpdateで Vista用更新プログラム(KB938194)をダウンロードしようとしているのですが、何度やってもインストールに失敗してしまいます。 エラーコード 80073712 ヘルプも見たのですが、解決できずにいます。 対処方法もしくは確認すべきポイントがあれば教えてください。

  • windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラム

    windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラムのダウンロード時にインストールが失敗になってしまいます エラーコード:8007065E 「WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました」と表示され、 7個の更新プログラムが失敗になります KB979910 KB982536 KB98238 KB979482 KB979559 KB980218 KB905866 の7つのプログラムです この7個の更新プログラム以外の更新プログラムは正常にインストールされているようです 解決方法を教えてください

  • WindowsUpdateのインストール失敗

    WindowsUpdateでインストールが失敗してしまいます。 このファイルです。 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86 どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • CPUが2時間12分下がりませんでした!!

    何故か?WindowsUpdate画面を見ると、ちゃんと14個更新プログラムが表示されていました。 なのでひょっとしたら「確認が遅いわけではないのかな?」と思っていたのですが、下がった時「更新プログラム最終確認日時」の日時が・・・終わった時間になっていました!!やっぱり「確認していた」のでしょうかね?? KB3138612をインストールすると「確認が速くなる」らしいとあったのでしましたが、昨日1時間確認しましたが終了しなかったためアンインストールしました。効果は・・・無いようで。(ダウンロードセンターより) CPUのパワー不足?WindowsUpdateエージェントのメモリリーク??のせいで、毎月の更新が来るとCPUが下がらないのでしょうか・・・?? *WindowsUpdateクリーンアップをすると、なおるという事はあるのでしょうか?? すると、インストールしたものがアンインストールできなくなるのは、ちょっと心配ではありますが。 どんどん長くなってるので・・・もうちょっとうんざりです(苦笑)なおる事は無いのでしょうかね~~ 以前「累積的なセキュリティ更新プログラム」をインストールすると下がるとありましたが・・・今回はWindows10の広告がIEのタグに出るらしいので・・・Windows10にはしないのに(泣)でも大事な更新のようですし、どうしたものやらです。 「よろしく、お願いします!!」

  • WindowsUpdateの更新プログラムについて

    WindowsUpdate更新プログラムについて質問です。 購入後、IE脆弱性の騒動で一時使用中止、7月半ばに一度WindowsUpdateの自動更新のみ行い、その後つい最近まで使用しなかったPCです。(富士通FMVノートPC、win8.1、IE11) WindowsUpdateの更新前に履歴(7月時点の分)を確認したところ、気になる点がありました。 (長期間使わなかったので現時点で更新できるプログラムが80以上ありますが、こちらの気になる点を何とかしてから数個ずつ更新しようと思っています) ・春に騒がれたIE脆弱性対応の更新プログラム(KB2964358またはKB2964444)が更新履歴に載っておらず、上記の80以上のプログラム中にも番号がない(てっきり7月に行った自動更新でインストールされたものと思っていた) ・「失敗しました」表示の重要更新プログラムが二個(KB2919355、KB2961908) KB2919355は「アンインストール」→「更新の確認」で更新できる一覧に出てきたので、単品でインストールしたら「成功」になりました。 KB2961908はアンインストールできる一覧に記載がなく、ダウンロードセンターで同じ表示名・番号のものを探し手動でダウンロードしました…が、番号は同じですがなぜか表示名が違っていて、このままでいいのか悩んでいます。 質問1・KB2961908を「x64ベースシステム8.1用セキュリティ更新~」のページからダウンロードしたのに更新履歴には「Windows8.1更新プログラム(KB2961908)」になっているがこれはそのままで大丈夫でしょうか(7月に失敗しましたとなっていたのは「x64ベースシステム~」です) ちなみに再インストールを試すために削除してみようとしましたが、「アンインストール」の表示ボタンが出ず、できませんでした。 質問2・やっぱり更新できるプログラムにKB2964358、KB2964444が出ないので手動でするしかないかと考えています。 しかしこれについてはKB2953522、KB2961851が新しいというのをよその掲示板で見たんですが、前述の二つが入ってなくてもこっちがあればいい(あるいはその逆)ということでしょうか…プログラムの種類というか番号が色々あって混乱しています。 現在のIE11のバージョン情報はKB2919355になっていました。 長くてすみませんが、ほとほと困っているのでご回答くださると助かります。

  • WindowsUpdateが・・・

    私は64歳になるパソコン歴1年ちょつとの初心者です。 WindowsUpdateで自動更新のメッセージが出たのでインストール(KB828026)をしましたが、数分したらまた同じメッセージが出てきました。インストールが失敗したと思い、またインストールしたのですがまた数分すると同じメッセージが出ます。インストールの履歴で確認したら、成功となっております。 (KB828026)は5.6回インストールしています次にサインが出てもキャンセルしても構いませんか?教えて下さい。

  • この状況でWindowsUpdateは完了してますか

    宜しくお願い致します。状況を箇条書き致します。 ○昨日、PC起動後WindowsUpdate通知の黄色の盾が表示されたていたが  PC起動後数分で電源を切った(自動更新の一時停止等はしていない) ○しばらくしてPCを起動させたが黄色の盾は表示されないのでWindousUpdateに接続し  更新履歴を確認したら「悪意のあるソフトウェアの削除ツール2009年3月KB890830自動更新失敗」   となっていた ○カスタムインストールでインストールしようとしたが  「優先度の高いプログラム」は無いと表示され、XPの項目にも「KB890830」は無かった ○更新履歴に有る過去の「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の項目も  「KB890830」だったがこれらは自動更新成功と表示されている ○「プログラムの追加と削除」で確認したが「KB890830」の項目は無い ○今使用のPCは富士通FMVCE227D ○サービスパック3はダウンロード済、未インストール ○WindowsUpdateの自動更新は有効になっている この状態で3月の「KB890830」がインストールされているかどうか 確認する方法を教えて下さい。 もしインストール出来ていないのならインストールする方法も 教えて下さい。 どちらか一点でもご存知でしたらお願い致します。 宜しくお願い申し上げます。