• 締切済み

ファンデーションを何日で使いきりますか?

canaco221の回答

  • canaco221
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

私は17歳高校生で、だいたい4ヶ月に1個のファンデ(パウダー)のペースくらいで す。 私もbabydollと同様に皆どれくらいの期間で使ってるのか気になります。 でも、まだファンデが残ってても、季節が変わると夏用・冬用を新しく買ってつか ってます。 時には、ファンデを落として割ってしまうこともしばしばあります・・・。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 10代だとファンでの肌への密着度がとてもよくフィットすると思います。 私も以前は春夏・秋冬と使い分けてたけど、今は一年中同じリキッドを使っています。 割ってしまうと悲しくなりますよね。粉々にしてもう一回押して固めるとまた復活するそうですよ。

関連するQ&A

  • ファンデーション

    ファンデーションは、パウダーよりリキッドの方が、 肌が綺麗に見えますか? それともその人その人で、違いますか? リキッドの方が綺麗に見える人、パウダーの方が綺麗に見える人、がいるのでしょうか?

  • ファンデーション みずみずしいイメージ

    ファンデーションを買い換えようと思っています。 みずみずしい、潤いのあるような、モチっとした感じの肌質に仕上がりになるものを探しています。 このような場合は、リキッド、パウダー、クリームどのタイプがいいのでしょうか? また、何かお勧めのものがあったら教えてください。 20代後半で、肌質は10代の頃はニキビも多く油っぽかったのですが、現在は少しニキビが出来るくらいで、暑い日に油っぽく(汗?)なる程度で、肌に赤みがあります。 今は、MACのリキッドファンデーションを使っています。 前は、NARSのリキッドファンデーションでした。 特に、リキッドがいいと言うわけではないのですが、大抵、店員さんに薦められるままリキッドを選んでしまっています。 あと、資○堂のパウダーファンデーションで肌荒れしてしまったことがあります。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションは首の色と近い色を基準に買うほうがいいのはわかってるんですが、化粧下地はファンデーションの色と同色でいいのでしょうか?下地の変わりにリキッドを今度購入しようと考えているのですが色味をどのように購入していいかわかりません。ドラックストアーでは専門の人も居ないので。。 リキッド:色30 パウダー:色20 リキッド:色20 パウダー:色30 リキッド:色30 パウダー:色30 どれが一番自然に見えるのでしょうか?

  • 2002年9月現在のファンデーションは?

    皆さんは今、ファンデーションは何を使っていますか? 私は何を使おうか迷っています。 皆さんが使っているファンデーションを参考にしたいと思っています。 どこのどんなファンデーションで、何タイプ(パウダー・リキット)とか、 このファンデーションはここが良い!とかなんでも良いので意見をいっぱい下さい。 多数の意見お待ちしております!!

  • ボディー用ファンデーション

    腕にブツブツがあるので隠したいのですが、 ボディー用のファンデーション等あるのでしょうか。 今は普通に顔用ファンデで隠していますが、 顔用は量も少なく、高いのでボディ用のでいいのがあれば教えて下さい。 落ちにくく、カバー力があるのがいいですね。 コンシーラーではなく、リキッドタイプのものがいいのですが・・・パウダーでも、情報が有ればお願いします。

  • リキッドファンデーションを使っている方に質問です。

    リキッドファンデーションを使っている方に質問です。 リキッドを塗るのは、手で?それともパフで? 女性の皆さんはどちらですか?それと、どんなやり方をしているのか教えてください。 私は、手だと汚れるのでパフにしています。以前まで、パウダーを使っていましたが、乾燥肌なんでリキッドに切り替えました。最近切り替えたばかりなので、色々参考にしたいので回答お願いします!

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • ファンデーションを購入しようと思っていますが迷っています

    いつもお世話になっております。ファンデーションを購入しようと思っていますが、今まで使っていたファンデーションはリキッドの上に粉おしろいを使用していました。が年齢を重ねるとシミ、シワ気になりだし粉おしろいよりリキッドの上にパウダーファンデーションを使用した方がカバー力があるのでわ?と思ったり…でもヤハリ素肌感のある桃肌の仕上がりになりたいのですが、どんな使用法が良いのでしょうか?また、リキッドと粉おしろいはマリークワントと長年使用していました。乾燥肌ですが乾燥にも良いし、ぜんぜんヨレないところが気に入ってるのですが、残念なが色の種類があまりなく、自分の肌色に合ってない気がずっとしいて、仕上がりがマットな感じです。上記のような理由で変えてみようかと思っています。皆さんは、どのような使われ方をされていますか?また、いいファンデーションありましたらブランド名など教えて頂けたら幸いです。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お薦めのパウダーファンデーションは?

    現在パウダーファンデーションジプシーをしています(笑) いろいろサンプルをいただいて試しているのですが、どれも”塗っています!”みたいな白浮きした仕上がりなってしまいます。ほとんどは”標準色”なんですが。 色が合わないのか、テクスチャーの問題なのか、下地の問題なのか、色々試し過ぎて分からなくなってしまいました。 私自身の肌はくすみも多く顔色は悪い方だと思いますが色黒ではありません。崩れた時のくすみ感を考えると一番暗い色にチャレンジする勇気もなく迷っています。 リキッドの上に重ねてつけることもあるので、単品でも重ね付けでもナチュラルに見える製品があったら紹介してください。 また下地、リキッド、パウダーの色の使い方で良い方法があったら教えて下さい。