OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーティション

  • 困ってます
  • 質問No.244009
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在Cドライブ(26GB)とDドライブ(1.92GB)があり、パーティションをして3つくらいにしてCドライブをOS専用として使いたいんですけど、市販のソフト等を使わないでやる方法はありますか?詳しく教えてください。それと、3つに分けたときのそれぞれの容量も目安として教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

現在CにはOSが入っているのですか
そのOSを消してパーテーションを切りなおしていいのですか

消していいなら
現在、起動ディスクの作れるOSが入っていて
標準でFDDを備えていれば可能ですが

そのままOSやソフトを引き継ぎたいなら
市販のソフトが必要です。

なお現在Win2000であればダイナミックディスクになってます
ので素直に入れなおしたほうがいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

補足要求!

入れたいOSと現在インスト済みのOSを教えてください
補足コメント
noname#4456

現在のOSはWin2000です。
Win2000をまた入れてパーティションをしようと思ってます。けど、1ヶ月後くらいにXPを入れる予定です。だとしたら、XP入れるときにパーティションした方がいいですか?
投稿日時 - 2002-03-31 09:15:19