OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハウス、トランスの有名アーティストを教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244005
  • 閲覧数1316
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

先日アメリカ人の友人と話をしていたら、ハウス、トランスが好き、と言っていたのですが、どういう系の曲なんでしょうか??ヒップホップやロック、などは分かりますが、ハウス、トランスと言われてもいまいちピンっとこなくて・・・
海外アーティストでハウス、トランスで有名な人と言うと誰なんでしょうか??是非教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

ハウス・トランスはどんなのと言えば、私もうまく説明できないんですけれど、やはりクラブミュージックって感じですね。

トランスも「サイバー」「ゴア」「サイケデリック」とかハウスも「アシッド」「ディープ」とかやたらと分けたがる人がいますが、私はあまり区別せんでもいいと思います。
何気にトランスは日本人DJが活躍しています。海外で有名な人も多いんですよ。

誰がどのジャンルに嵌るかはわからないですが、
トランスでは
TSUYOSHI(JOJOUKAとしても活動)
MASA、REE.K
とか有名です。

海外アーティストとしてはレーベルで有名な所が何点かあってFRYING RINO・T.I.P RECORD・DRAGONFLY RECORD・BLUE ROOMとかのレーベルのはハズレないですよ。

アメリカの方でしたら、所謂最近流行っているサイバートランス系のではないと思うんで、外国の超有名DJあげておきます。(ちょっと綴り間違ってるかも)

HALLUCINOGEN
X-DREAM(DELTA)
SHPONGLE
TALAMASCA
INFECTED MUSHROOM
KOX BOX
JUNO REACTOR

まだまだいっぱいあるんですが、とりあえず。
最近はトランスブームなんでHMVとかでも入手しやすいですが、渋谷のCISCOとかテクニークに行けばお勧めが手に入りますし試聴できますんで一度行ってみるのをお勧めします。やはり聴かないと解らないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

ハウスミュージックだとペットショップボーイズが好きです。 ちなみに洋楽の専門誌などが出版されているのでそういう情報誌を読んでみるのもいいと思います。
ハウスミュージックだとペットショップボーイズが好きです。
ちなみに洋楽の専門誌などが出版されているのでそういう情報誌を読んでみるのもいいと思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/192)

ハウスやトランスというのは、一番大きなカテゴリで言えば、ダンスミュージックの系統のものです。このカテゴリだと他に、ユーロビートやテクノなどがあります。
 と、エラそうに書いてますが、おいらも素人なのでその差に付いてはあまり詳しく分かりません(^^;)。
 トランスは、バスドラムの4つ打ちに特徴のある音楽なので、高音部と同時に低音部も強く耳に響きます。
 海外のアーティストだと、「system F」という人がもっともメジャーなようです。
 ベルファーレ等で頻繁にかかっていて、確か最近BESTをリリースしていると思います。

 …こんなで、何となく分かります?(^^;;;)