• ベストアンサー

ハウス、トランスの有名アーティストを教えてください!

先日アメリカ人の友人と話をしていたら、ハウス、トランスが好き、と言っていたのですが、どういう系の曲なんでしょうか??ヒップホップやロック、などは分かりますが、ハウス、トランスと言われてもいまいちピンっとこなくて・・・ 海外アーティストでハウス、トランスで有名な人と言うと誰なんでしょうか??是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.3

ハウス・トランスはどんなのと言えば、私もうまく説明できないんですけれど、やはりクラブミュージックって感じですね。 トランスも「サイバー」「ゴア」「サイケデリック」とかハウスも「アシッド」「ディープ」とかやたらと分けたがる人がいますが、私はあまり区別せんでもいいと思います。 何気にトランスは日本人DJが活躍しています。海外で有名な人も多いんですよ。 誰がどのジャンルに嵌るかはわからないですが、 トランスでは TSUYOSHI(JOJOUKAとしても活動) MASA、REE.K とか有名です。 海外アーティストとしてはレーベルで有名な所が何点かあってFRYING RINO・T.I.P RECORD・DRAGONFLY RECORD・BLUE ROOMとかのレーベルのはハズレないですよ。 アメリカの方でしたら、所謂最近流行っているサイバートランス系のではないと思うんで、外国の超有名DJあげておきます。(ちょっと綴り間違ってるかも) HALLUCINOGEN X-DREAM(DELTA) SHPONGLE TALAMASCA INFECTED MUSHROOM KOX BOX JUNO REACTOR まだまだいっぱいあるんですが、とりあえず。 最近はトランスブームなんでHMVとかでも入手しやすいですが、渋谷のCISCOとかテクニークに行けばお勧めが手に入りますし試聴できますんで一度行ってみるのをお勧めします。やはり聴かないと解らないと思います。

その他の回答 (2)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.2

ハウスやトランスというのは、一番大きなカテゴリで言えば、ダンスミュージックの系統のものです。このカテゴリだと他に、ユーロビートやテクノなどがあります。  と、エラそうに書いてますが、おいらも素人なのでその差に付いてはあまり詳しく分かりません(^^;)。  トランスは、バスドラムの4つ打ちに特徴のある音楽なので、高音部と同時に低音部も強く耳に響きます。  海外のアーティストだと、「system F」という人がもっともメジャーなようです。  ベルファーレ等で頻繁にかかっていて、確か最近BESTをリリースしていると思います。  …こんなで、何となく分かります?(^^;;;)

  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

ハウスミュージックだとペットショップボーイズが好きです。 ちなみに洋楽の専門誌などが出版されているのでそういう情報誌を読んでみるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • トランス テクノ ハウス お勧めのアーティストを教えて下さい!!

    トランス。ハウス、テクノがとても好きなんですがなかなかお気に入りのアーティストがみつからないのです。最近トランスは自分の中では違うなぁ~と感じています。 Underworldが好きです。 Underworldよりテンポの良い曲とかあったら教えて下さい。 結構曲調は早めの曲が好きです。 ココで検索して何曲か聴いてみたんですが、イマイチ自分の好みとは違うので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。

  • ダンスします!おすすめのハウス曲は?

    ダンスで、主にロックとハウス、たまーにヒップホップをやります。 今度、ハウスで何か踊ろうと思っているんですが、 有名な曲でもマイナーな曲でもいいので、オススメあったら 教えてください! 宜しくお願い致します。

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • ラグジュアリーなトランス?ハウス?

    ラグジュアリーなトランス?ハウス?の音楽を探しています。 決して激しくなく、おとなしすぎず、リッチな感じ。 イメージでは自家用ジェット機に乗りながらシャンパンを飲み 満天の星空を眺めているときに合うような曲です。 非常に分かりにくいと思うのでサンプルを。 今のところこの曲がHITでした。 http://www.youtube.com/watch?v=-joBOHlg5J0 ちなみにアーティストは"Deadmau5"で "I Remember"と言う曲でした。 こんな感じの「モシャ~~」っとした曲を教えてください。

  • 男性ヴォーカルのトランス・ハウス

    男性ヴォーカルのトランス・ハウス ------------------------- カテ違いでしたら申し訳ありません。 以前から和製トランス(最近多いですよね)を好んで良く聞いていたのですが、 それと似たようなテンポとビートの、海外の男性アーティストの曲(出来ればアルバム)を探しています。 かなりアップテンポで、しかも声量大きめ(ヘッドホンで爆音で聞きたいので)の曲を探しています。 いきなり無性に聞きたくなったのですが、なかなか探してみても理想どうりのものが見つからず、質問させて頂きました。 非常に我儘ですが、i Tunesで購入できるものが希望です。 どなたか、お詳しい方、おススメなどありましたら是非お願いいたします!

  • ハウス・ポッピング・ロックのダンスで使う曲

    ダンス部に所属しています。 文化祭で、ジャンルダンスメドレーをやることにしました。 ハウス、ヒップホップ、レゲエ、ポッピング、ロックをやる予定なのですが、ヒップホップとレゲエはイメージがつかめるのですが他の三つが難しくて・・汗 どのような曲が適しているか、また「これがいい」というのがありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします!!

  • 海外のアーティストで・・・

     海外のアーティストで、ヒップホップやロッキングを踊っている歌手っていますか?ヒップホップの歌手のプロモなどを頑張ってチェックしているのですが、なかなか居ないんですよね~(^_^;)どなたか教えて下さい(>_<)!!

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

  • JAZZY HIP HOPのアーティスト

    JAZZY HIP HOPのアーティスト名がわからないので教えていただきたいです。 日本人なんですが海外でも活動していて、JAZZY HIP HOPの第一人者的存在の人、ということだけ覚えています。 もしわかりましたら、どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう