OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

iMODEのページのユーザー認証(その2)

• 暇なときにでも
  • 質問No.244
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

あれからNTT DoCoMoに電話して聞いてみたのですが、「技術的な内容に関しましてはサポートできません」と断られてしまいました。
iMode端末のIPアドレスがころころ変わる件に関しては、特に関係なさそうです。
Windows95のInternetExplorer5でISPにダイアルアップしてページに接続してユーザー認証後、"winipcfg"でIPアドレスを確認してダイアルアップ接続を切断、再びISPにダイアルアップ接続して違うIPアドレスが割り振られているのを確認して次のページへ進んでもユーザー認証は要求されませんでした。
この辺は私の認識不足だったのですが、サーバーとクライアントの接続されたら、「セッション」が確立し、クライアントのIPアドレスが変わっても、「セッション」が破棄されない限り確立されたままということらしいです。
ということは、iMode端末ではページ移動するたびにセッションが破棄されているということなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

サポートしないと来ましたか、酷い話ですねぇ… iモードなんて、DoCoMoの虎の子だと思ったのですが、 あんまりやる気無いんですねぇ。 さて、そこまで研究なさっているのでしたら、 やはり、「セッションの破棄」が起こっているとしか思えませんねぇ… 「ページ移動するたび」ではなく、 表示終了(つまり通信終了)後に破棄されるのかもしれませんが。 いずれにしても、技術的なサポートがないとなると、 ...続きを読む
サポートしないと来ましたか、酷い話ですねぇ…
iモードなんて、DoCoMoの虎の子だと思ったのですが、
あんまりやる気無いんですねぇ。

さて、そこまで研究なさっているのでしたら、
やはり、「セッションの破棄」が起こっているとしか思えませんねぇ…
「ページ移動するたび」ではなく、
表示終了(つまり通信終了)後に破棄されるのかもしれませんが。
いずれにしても、技術的なサポートがないとなると、
iモードの開発技術者でもないと解決できないような気がしますねぇ。
つまり、解決できなって事か?
参考URL:残念です