OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エッセンシャルオイルの選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243998
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

アロマテラピーでいろいろ試したいことがあるのですが
今はオイルもかなり多く出回っていて悪いものもあると耳にしました。
良いオイルの選び方のポイントは何を基準にしたら良いのでしょう?
より良い効果を得たいので詳しい方がいらっしゃいましたら
選び方・具体的なメーカーでも結構なので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

私もアロマが好きで、たまに覗きに行っています。>yopieさんご紹介のアロマサイト
知りたい情報がくまなくあるのでお勧めです。
BBSで質問すれば管理人さんがとても親切にレスをつけてくれますよ。

それともう一ヶ所別のアロマサイトで、精油の安全性とか注意事項にこだわって、
トラブルなく楽しむためのアドバイスを沢山紹介している所があります。
WITCH ROOM(魔女のアロマセラピールーム)のコーナーの「精油の購入と保存の仕方」
が初心者向けで親切でした。
精油の効果とかもちょっと他と違った記載があったり、詳しいみたいです。
お礼コメント
mattina

お礼率 63% (12/19)

ご丁寧にありがとうございます!
さっそく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-02 17:59:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私がいつも参考にさせていただいているページです。
ここのALOMATHERAPYコーナーの「製油ブランド」というところにとても詳しくのっております。
オイルは良い物はとても濃縮度が高いので、妊婦さんや高血圧など使用できない人もいるので、是非こういったページで確認されてから購入されることをお勧めします。