• ベストアンサー

アドバンスをテレビで出来るものがあったと思うのですが

アドバンスのゲームをテレビで出来るものがあったと思うのですが名前が分かりません。 キューブに繋ぐ純正品ではなくてどこかのメーカーが出していたと言う所までは情報が分かりました。 どうか宜しくお願いします。 かなり急いでいますので情報頂ければ今日中に中古でも買いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumi__
回答No.4

No3です。 アドバンスをコントローラーにすると何かが変わる、というわけではなく、 キューブのコントローラーよりもGBAで操作したほうがやりやすい ならメリットはあると思います。どっちでも出来ますよということです。 動作はGBAをGCにつないで、GBAのボタンを押すとゲームが動くって感じです。GBAの画面はたぶん映らないと思います。 私はGBAケーブルを持っていますが、普通にGCのコントローラーでやっています。 「本体」というのはゲームキューブのことですか? 両方買うなら、セットの製品もありますよ。 お店に売っているかはわかりませんが、地方のお店にはまだあるのをみたことがあります。 「エンジョイプラスパック」というのですが、検索したURLが長すぎるので 検索してみてください。すみません; すいませんP○Rを売っている会社を間違えました。 会社と質問者さんごめんなさい。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 純正の方が安心だし、お値段も同じくらい必要なら・・・とGCの方向で考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

純正のゲームボーイプレイヤーはだめなのですか? 中古屋で3~4千円で買えますし、何より純正なのでいいかなと。 それでだめならヤフオクでこんなもの見つけました↓ あんまり自信ないですが、ご参考に・・・

参考URL:
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t14271777
ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます、わざわざ色々調べていただいて・・・。 終了していましたが、画像は見ることが出来ました。 仰るとおり、GCの方向で考える事にしました。 新しいものが出るようですが初めてするのに25000円の新機種はお高いですし。 ありがとうございました。

• Fumi__
回答No.3

取り付けるとサポート対象外になりますよ。 改造はやらないほうがいいです。 キューブに取り付ける純正品をお勧めします。 GBAケーブルでGBAをコントローラーにすることもできますよ。 関係ない話かもしれませんが、ゲームテックはP○Rなどを作っているところなので私はそこの周辺機器も買いたくありません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html
ijuinreiko
質問者

お礼

すみません、お礼としてしか書けないので新たにお答えいただきたいのですが、伏字のものは何ですか? 調べてみたのですが同じような文字のものはなく、どんなものなのか教えていただけると嬉しいのですが・・・。 伏字のままでも結構です、どんなもので、不具合がどんなものなのか教えていただけますか? 宜しくお願いします。

ijuinreiko
質問者

補足

お聞きしたいのですが、アドバンスをコントローラとして使う時のメリットというか、意味ってどういうことか教えてください。 コントローラはあるんですよね? それをあえてアドバンスを使う時とはどういう使い方をするのかゲームキューブ自体知らないので想像がつきません。 今、マリオをやりたがっているのですが本体を持っていないためどういうやり方で買うのが一番安くつくか考えています。 やった事がないので本体自体もどれのソフトを気に入るか分からないので他メーカーとも考え、どれを買うべきか悩みます。 宜しくお願いします。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

テレビDEアドバンスはアドバンスを改造して取り付ける物です。 ゲームテックで改造サービスもしていました。 中古は改造済みの本体とのセットしかないのでは? ほかにも海外の物で同じような物がありましたが説明書が英語のためよりわかりにくいです。

ijuinreiko
質問者

お礼

難しそうですね。 テレビでやる事はとりあえず諦めようかと思っています。 ありがとうございました。

• KNJ001
回答No.1

ゲームテックからでているテレビDEアドバンスの事でしょうか あまり評判はよくないようですが…

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2276/2276_1.html
ijuinreiko
質問者

補足

早速のお返事ありがたいです。 評判の悪い理由などは何でしょうか? もし知っていたらお願いしたいです。 後、色んなメーカーから出ていると言う情報も聞いたのですが他にもありそうですか? 宜しくお願いします。