• ベストアンサー

アドバンスをテレビで出来るものがあったと思うのですが

アドバンスのゲームをテレビで出来るものがあったと思うのですが名前が分かりません。 キューブに繋ぐ純正品ではなくてどこかのメーカーが出していたと言う所までは情報が分かりました。 どうか宜しくお願いします。 かなり急いでいますので情報頂ければ今日中に中古でも買いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fumi__
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

No3です。 アドバンスをコントローラーにすると何かが変わる、というわけではなく、 キューブのコントローラーよりもGBAで操作したほうがやりやすい ならメリットはあると思います。どっちでも出来ますよということです。 動作はGBAをGCにつないで、GBAのボタンを押すとゲームが動くって感じです。GBAの画面はたぶん映らないと思います。 私はGBAケーブルを持っていますが、普通にGCのコントローラーでやっています。 「本体」というのはゲームキューブのことですか? 両方買うなら、セットの製品もありますよ。 お店に売っているかはわかりませんが、地方のお店にはまだあるのをみたことがあります。 「エンジョイプラスパック」というのですが、検索したURLが長すぎるので 検索してみてください。すみません; すいませんP○Rを売っている会社を間違えました。 会社と質問者さんごめんなさい。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 純正の方が安心だし、お値段も同じくらい必要なら・・・とGCの方向で考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

純正のゲームボーイプレイヤーはだめなのですか? 中古屋で3~4千円で買えますし、何より純正なのでいいかなと。 それでだめならヤフオクでこんなもの見つけました↓ あんまり自信ないですが、ご参考に・・・

参考URL:
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t14271777
ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます、わざわざ色々調べていただいて・・・。 終了していましたが、画像は見ることが出来ました。 仰るとおり、GCの方向で考える事にしました。 新しいものが出るようですが初めてするのに25000円の新機種はお高いですし。 ありがとうございました。

  • Fumi__
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

取り付けるとサポート対象外になりますよ。 改造はやらないほうがいいです。 キューブに取り付ける純正品をお勧めします。 GBAケーブルでGBAをコントローラーにすることもできますよ。 関係ない話かもしれませんが、ゲームテックはP○Rなどを作っているところなので私はそこの周辺機器も買いたくありません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html
ijuinreiko
質問者

お礼

すみません、お礼としてしか書けないので新たにお答えいただきたいのですが、伏字のものは何ですか? 調べてみたのですが同じような文字のものはなく、どんなものなのか教えていただけると嬉しいのですが・・・。 伏字のままでも結構です、どんなもので、不具合がどんなものなのか教えていただけますか? 宜しくお願いします。

ijuinreiko
質問者

補足

お聞きしたいのですが、アドバンスをコントローラとして使う時のメリットというか、意味ってどういうことか教えてください。 コントローラはあるんですよね? それをあえてアドバンスを使う時とはどういう使い方をするのかゲームキューブ自体知らないので想像がつきません。 今、マリオをやりたがっているのですが本体を持っていないためどういうやり方で買うのが一番安くつくか考えています。 やった事がないので本体自体もどれのソフトを気に入るか分からないので他メーカーとも考え、どれを買うべきか悩みます。 宜しくお願いします。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

テレビDEアドバンスはアドバンスを改造して取り付ける物です。 ゲームテックで改造サービスもしていました。 中古は改造済みの本体とのセットしかないのでは? ほかにも海外の物で同じような物がありましたが説明書が英語のためよりわかりにくいです。

ijuinreiko
質問者

お礼

難しそうですね。 テレビでやる事はとりあえず諦めようかと思っています。 ありがとうございました。

  • KNJ001
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

ゲームテックからでているテレビDEアドバンスの事でしょうか あまり評判はよくないようですが…

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2276/2276_1.html
ijuinreiko
質問者

補足

早速のお返事ありがたいです。 評判の悪い理由などは何でしょうか? もし知っていたらお願いしたいです。 後、色んなメーカーから出ていると言う情報も聞いたのですが他にもありそうですか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど…

    ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど… ゲームキューブと、「ヒカルの碁3」のソフトがあります。 DS Liteもあるので、ゲームボーイアドバンスのソフトが使用できるんですよね。 上記のソフトには、ゲームボーイアドバンスに ミニゲームを入れて遊べるようになってるので、 DSで遊んでみたいのですが、そうするには、 最初にアドバンスをゲームキューブに接続しないとだめみたいなのですが、 アドバンス本体を持っていません。 これは、DSでは替わりにならないのでしょうか? また、なんという名前の線で接続すればいいのでしょうか? 最近のゲームって複雑ですね…。 ちょっと分からないので、教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスSPを家のTVで映したい

    この度アドバンスSPを買ったのですが、画面が小さいので、家のテレビにつないでゲームしたいのです。  ゲームキューブは持ってません。直接つなぐケーブル とかはないのでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンスSPをTVにつないで遊びたいのですが...

    だれか詳しい方、教えてください。 今、我が家には、ゲームボーイアドバンスSPがあるのですが、 画面が小さくて、眼がすぐに疲れてしまいます。 ゲームキューブや、テレビdeアドバンスという商品で 使用出来るというのは、見つけたのですが、 上記以外にアドバンスのソフトをテレビでする方法は ないのでしょうか? ちなみに、私はあまり機械に詳しくないので、 分解などは出来れば遠慮したいです。

  • ゲームボーイアドバンスとキューブで迷っています。

    子供が誕生日にゲームを欲しいと言っています。 キューブを買うつもりでいたら、ゲームボーイアドバンスSPが欲しいとの事。 私としては画面が小さいので目が悪くなるのでは?と心配しています。 子供が言うには ・やりたいGBAのソフトがあるとのこと。 キューブでも同じソフトがあるのでは?? ・GBAをテレビにつなぐことも出来る。 そうなんですか? スーパーファミコン、ゲームボーイの時代で止まっている私には分からず…。旦那はファミコンで止まってます。。 教えて頂けますでしょうか…どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲームボーイアドバンスでテレビを見る

    電気屋に行ったらゲームボーイアドバンスでテレビを見ることができるというものが置いてありました。これってアンテナでちゃんと受信してみることができるんですか?またこうゆう物やパソコンでテレビを見てもNHKの集金があるのですか?

  • アドバンス(もしくはSP)をテレビ画面で見る方法

    マザーの一作目から大好きで、やっと3が出た!と購入したのですが、アドバンスの画面では物足りなくてテレビ画面でやる方法はないのかと思っています テレビDEアドバンスというものがあるのは知っているのですが、ゲームボーイ本体は借り物のためこのような内部を分解するような方法は取れません (しかもSPなんですがそもそもテレビDEアドバンスはSPにも対応しているのでしょうか?) 何か他に方法はあるのでしょうか? それとも諦めてこの小さい画面でささやかに楽しむしかないのでしょうか? 詳しい方いたら教えてください

  • ゲームボーイアドバンスとテレビの接続

    最近、「ファイアーエムブレム封印の剣」のためにゲームボーイアドバンスを買ったのですが、画面が小さく見にくくて困っています。ゲームボーイアドバンスをテレビに接続する方法があると聞きました。No.167213でも似たような質問がされていて、スーファミとスーパーゲームボーイ2を使えばいいらしいということはわかったのですが、具体的にどう使えばいいのかがわかりません。「ファイアーエムブレム」は大好きなシリーズなので、できれば大きな画面(テレビ画面)で楽しみたいのです。スーファミは持っていますが、スーパーゲームボーイ2は持っていません。ご存知の方、詳しく教えてください。

  • キューブとアドバンスSPの接続(海外)

    こんにちは。現在海外(カナダ)在住の者です。こちらで購入したゲームキューブを持っているのですが、来月一時帰国をするため、ゲームボーイアドバンスSPを日本で購入しようかと思っています。(7歳の息子のため。) そこで質問なのですが、 1、日本のアドバンスSPをこちらのゲームキューブに接続して使用することは可能なのでしょうか? 2、こちらのゲームボーイアドバンスソフトも使用できるのでしょうか?(逆にカナダでSPを購入した場合、日本のソフトは使用できるのでしょう?) 息子のためにも、日本語でゲームができたらいいなと思っているのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームキューブでアドバンスのソフトが起動できません

    ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html 上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが MOTHER3が起動しません。 今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して わかりません。 何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ゲームボーイ、テレビ画面でできませんか?

    ゲームボーイアドバンス用のソフト、ハム太郎3を子供がしていますが、このゲームをテレビ画面に映してやることはできないのでしょうか? 以前。スーパーファミコンで、ゲームボーイ用のソフトをはめるカセットがあって、それを入れると、ゲームボーイの画面がでて、することができたのですが、それも、アドバンスが発売されていない頃のなので、今はもう新しいのが出ているのでしょうか?それに、スーパーファミコンはもうつかっていませんので、かたずけてあります。ゲームキューブならあります。もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。