• ベストアンサー

輸入車の右ハンドルについて。

pekohamuの回答

• pekohamu
回答No.4

輸入車、すなわち外車!憧れますよね~私仕事で、色んな車を乗っていました。メーカーとわず、軽からダンプまで。その中で乗った外車の中で、共通して違うところといいますと、ワイパー・ウインカーが逆という事とオーディオなどの、電気ものが、エンジンをかけたり切ったりとは別になっているのが多いですね。窓なんて、パワーウインドそのものが、国産で言うところと違っているのがありますし。クルクルじゃないことは確かですけどねー その他、運転することだけを考えれば国産と変わらないですよ。左ハンドルで、マニュアルは慣れるのに時間掛かりますが。 しかし、その分、あじのある車が多いですよ。クセがあるのもその車の良さだったりしますしね。 良い愛車にめぐり会える事をお祈りしますよ^^/

saimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんですよね。あこがれますよねぇ。pekohamuさんのおっしゃっている違いを楽しみたいのですが、なかなか実際問題として、修理代とか大変だろうなぁとも思います。