• ベストアンサー

テーマパークのフリーパス券で一部施設が運休したら・・・

maisonfloraの回答

回答No.2

フリーパス券は、内部の施設等が無料で楽しめる、といった意味しかありません。 予測しえない故障等や時間待ちによるロスは、確約しているわけでは、ありません。 一般常識として、故障した、人が多くて乗れなかった、などはあり得る話です。 個人的な怒りは別にして、「残念でした」「ご迷惑おかけしました」と声をかけられる程度ですね。

T_top
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AIH後のテーマパーク

    2/28にAIHをしたんですが、明日誕生日祝いをかねて USJに行こうと思っています。 目当てはライドアトラクションなんですが、まだ着床してるか 分からない状態で乗って大丈夫でしょうか? 今日内診して貰うと内膜が厚くなってると言われ、 その時テーマパークに行くけどいいかと聞くと、 問題ないと言われたのですが・・・。 何となく不安で質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • 宿泊施設のあるテーマパーク

    宿泊施設が併設されていて、宿に帰ってもそのテーマパークの世界観を満喫できる施設というと、国内にはどことどこがあるでしょうか。 例えば私が知ってるのはディズニーリゾートとそのアンバサダーホテル、ハウステンボス、ムーミンバレー(近隣のホテルにムーミンプランがあるだけですが)、USJくらいですが…。 他にもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 子ども向け、大人向け問いません。 よろしくお願いします。

  • USJの他のテーマパークとの違い

    USJのアトラクションや 飲食店、演出、で魅力や 他のテーマパークとの違いは なんでしょうか。 よろしくお願いします

  • テーマパークのアトラクションのデザインを。

    現在ロンドンの芸大でセットデザインを学んでいます。 シアターデザインや、ショーウィンドー,テレビ,映画など色々な場面でのデザインへ進む人が同じコースで学んでいます。 その中でも私は将来アメリカでウォールトディズニーやユニバーサルにてテーマパークのアトラクションのデザインの道へ進みたいと思っています。 中でも好きなのはディズニーシーのマーメードラグーンの雰囲気や、USJのE.T.のアトラクションの装飾、USJのピーターパンのネバーランドの子供達の住む森です。 ピーターパンについてはショーなのでシアターデザイナーが手がけていようですが、E.T.のようにアトラクション内のデザインを手がける人や、マーメイドラグーンのようなテーマパーク内のデザインを手がける人は英語にてどのようにジャンル分けされるのでしょうか? 講師に言ってもロンドンにはテーマパークがないからなのかいまいち分かってもらえません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょか?

  • テーマパークでの入場券の不正使用についてです。

    テーマパークでの入場券の不正使用についてです。 印刷ミスで使用しないはずの入場券が不正に流通して 使用されていました。 その額、実に300万円。 処分された筈の入場券が複数の金券ショップなどで売られて いたようです。 あるはずのない入場券が金券ショップで売られていた。 金券ショップの売買記録を調べれば 犯人も特定できると 思います。 警察へのお願いで実際に警察は調べてくれるでしょうか。 まだ、証拠が必要でしょうか。

  • USJやTDS、TDLの入場券

    今度、結婚式の二次会のでビンゴをする予定で、その目玉の景品について 考えています。やはり、今人気のUSJなどの入場券をペアで・・・などと 考えているのですが、このようなテーマパークの入場券で、普通に単体の 「入場券」として買える所を教えてください。 USJやTDSなどを調べてみましたが、どうも無いような気がするのです。 ちなみに、日程は指定しなくて済むものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 日本サブカルの大規模テーマパークを作るためには?

    日本サブカルチャーの大規模テーマパークを作るためにはどんな構造が必要ですか? ユニバーサルスタジオやディズニーの場合、各会社が権利を持っているコンテンツが多いため、たくさんの作品をテーマパークでアトラクション化してます。 例えばUSJやディズニーと向かい合うため、日本サブカルチャー(ゲーム、アニメ、マンガ)をメインとした大規模テーマパークを作るとしましょう。 しかし、日本サブカルの業界はコンテンツがたくさんあるとしても作品の権利を持っている側がバラバラなので大規模テーマパークを作るために、ゲーム、アニメ、漫画の作品の権利を一つにまとめるのがとても大変そうです。 どうやって関係、権利、構造を整理すれば、日本サブカルチャーの大規模テーマパークが実現できると思いますか? 関係図で教えて頂けるととてもありがたいです。

  • オススメのテーマパーク、遊園地など

    今度友達と二人で旅行に行こうと思っています。 お聞きしたいのは、オススメのテーマパークなどです。 旅行の目的として訪れたいのですが、 不思議の国のアリスみたいなメルヘンなテーマパークなどはないでしょうか? 女性に人気のある可愛さや綺麗さのある、癒やされるようなテーマパークがあれば教えて下さい。 お姫様の格好ができるとか、可愛いお土産が沢山あるとか、そういう付加要素もあると嬉しいです。 22歳女性2人です。 静岡在住で、1泊2日くらいで行けるのが理想です。2泊でもよいです。 できればあまりお金のかからない方向でお願いします^^; あと、女性に人気がある理由として、恋愛に御利益がある、とかは特にいらないです。 国内のみで、ディズニーリゾートやUSJ以外でお願いします。

  • テーマパークの旅行計画

    9月の第2週の平日に2泊3日で家族旅行に行こうと計画しています。主人・私・1歳10ヶ月の息子です。 滋賀県に住んでいますが、1日目USJ・2日目東条湖おもちゃ王国・3日目姫路セントラルパークを予定していますが、いろいろ質問です。 1)USJの9月の平日の混雑状況はどんなものでしょうか。 2)USJから東条湖・姫路までは車でどのくらいかかるものでしょうか。 3)息子が楽しめるようにと思っていますが、他におすすめスポットはありますでしょうか。 4)それぞれのおすすめの宿泊施設はどこでしょうか。 5)3日間ともテーマパークが続くと、疲れてしまうでしょうか。 6)1泊を温泉にと考えると、どこか他でおすすめはありますでしょうか。 よろしくお願いします。