• 締切済み

アドレスを数個持っている人って?

blackcat2002の回答

回答No.9

基本的には、spamメールからの自己防衛のため。 一般プロバイダに入会時のメールアドレスがspamerに知られてしまった場合は 解約しないと、メールアドレスが死なないため、 たくさん送られてくる (ちなみに、正当防衛苦情送信サイトはhttp://spamcop.net/) 他のアドレスであれば、すぐに消せるためである。 次に考えられるのは 個人用、仕事用、○○用と用途別に分けたメールである。 ただ、仕事用は、会社のドメインがあればそれを提供されるはずなので 個人用、○○用の使用頻度はほとんどなくなってしまう。 で、女性の場合は、彼氏用と、捨てアドレス用。 と聞いております(^^;;; で、 >ドメインを取得すればプロバイダ・・・ これは、レンタルサーバ屋さんと契約をし まず、1台サーバを借ります(共有スペースという場合も・・・) ドメインの所有権は基本的にドメインの申し込み者です (技術者として、レンタルサーバ屋さんの人が登録される事は  あります。) レンタルサーバ屋さんは、いくつかの複数のメールボックスを準備しておきます。 で、契約者に開放し、契約者は、1つめはwebmaster、2つめはtaro、3つめは jiro等と設定をし、メールボックスのログイン情報を、taro君とjiro君に 教えておきます。 後は、普通にメールはつかえます。 (もちろん、専用線を自宅に引き込んで、mta設定等をして、メールサーバ用のパソコンを準備してしまう・・・という方法も、可能な事は可能です) すると 1:メールアカウントの設定自由 2:初期のメールボックス数分だけ、メールアドレスを使える。 等で、プロバイダに新規に契約しなくても大丈夫です。 で、サーバ自体は、インターネットのどこかに単体でドスンと置きますので プロバイダをどっかと契約しておけば(どこでもいいし、プロバイダを切り替えてもいいし)、ドスンとおかれたメールサーバにはアクセスは可能となります。

参考URL:
http://www.ocn.ad.jp/

関連するQ&A

  • 独自のメールアドレスが欲しいのですが

    独自のメールアドレスを5つ欲しく、こちらで色々調べた結果、「ムームードメイン」で独自ドメインを取得後「ロリポっぷ」でレンタルサーバーを借りることにしました。 ドメインは1つだけでもメールアドレスは5つ持てるものなのでしょうか? また、独自メールアドレス取得に一番最適な方法かと思ったのですが、間違っておりますでしょうか? 初歩的な質問お恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アドレスについて・・・

    初心者なので、よくわからないんですが・・・現在yahooドメインでレンタルしたドメインのメールアドレスを使用してるんですが、それだと転送という形らしくて、そのアドレスにメールを送ると本来プロバイダから取得したアドレスに届くけど、そのアドレスでは送信できないんです。どうすれば送信時にも、そのアドレスを使うことが出来るのですか?

  • メールアドレスのドメイン取得のメリットは?

    このたび、自作のホームページをプロバイダーの無料のものから、独自ドメインにURLを変えました。有料です。 よく見ましたら、メールアドレスもドメイン取得で有料で申し込めるようになっています。 このメールアドレスのドメイン取得というのは、なにかメリットがあるのでしょうか?

  • IP アドレスからプロバイダを特定したい

    こんにちは、度々ありがとうございます IP アドレスからプロバイダを特定するにはどんな方法があるでしょうか ドメインを取得しているので、ドメインサーチや逆引きではドメイン情報しかわかりません 非常に困っています よろしくお願いします

  • 独自ドメイン又はサブドメインでのアドレス取得

    ネットショップを共同で運営することを考えています。 楽天で出品するので、独自のHPは不要ですが、メールアドレスは独自ドメイン、又は独自のサブドメイン で取得することを考えています。 条件としては、(1)独自ドメイン、又は独自のサブドメイン設定可能、(2)複数アカウント設定可能(3人で運営します)、(3)可能な限り安価なものを考えています。 そこで、調べたところ、以下のような手法があるようなのですが、他に良い方法がありましたら、ご教示頂ければ幸いです。 (1)レンタル(メール)サーバサービスに加入し、同時に独自ドメインを取得する。 (2)サブドメインを設定可能な転送メールサービスに加入し、各自のメールアドレスに転送設定する。 (3)サブドメインを設定可能なプロバイダに乗り換えて、各自のメールアドレスに転送設定する。 また、各手法についてお奨めのサービスがあれば、もちろん全てでなくとも良いので、是非ともご教示下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • グローバルIPアドレスは必要ですか

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーでホームページを運用する場合、プロバイダからグローバルIPアドレスを取得する必要があるのでしょうか。 ※ドメイン取得、レンタルサーバ業者は未定です。 ※個人のホームページ運用を考えています。

  • ドメイン取得後のメールアドレス

    先日社名のドメイン(.jp)を取得しました。 ネット物販を始める予定なので先ずは名刺に社名.jpでeメール アドレスを入れたいのですが、ドメイン取得後のアドレスの 取得法が解りません。 取得すれば自動でアドレス等も宛てがって貰えると思っていたのですが 違う様です。 ●●.jpでドメイン取得後のアドレスの取得はどのようにすれば 良いのでしょうか。。 宜しくお願い致します。

  • ドメインのIPアドレスについて

    ドメインのIPアドレスについて ドメインのIPアドレスについて質問させてください。 独自ドメイン(例aaa.jp)を取得しています。nslookupなどで調べると IPアドレスが取得できますが、このIPアドレスは 自分が取得した独自ドメイン(例aaa.jp)に対して不変なアドレスなのでしょぅか? 例えば運用しているレンタルサーバーを変更すると現在表示されるIPアドレスも 変更されてしまうのでしょうか? ドメイン名とIPアドレスの関係が理解できていません。 独自ドメインを取得する=独自IPを取得した と言うことなのか、 独自ドメインを取得する=IPはレンタルサーバーによって変動する どちらでしょうか? よろしくお願いします。

  • ISPごとのIPアドレスについて

    IPアドレスから私にいたずらした人を探しています。 検索したらプロバイダー等までは分かることを知りました。 例えばIPアドレスからそれを使っている人が誰か検索して会社名がでてきた場合、その会社は会社のそのものがプロバイダーという事ですか?インターネットのしくみがよく分からないので教えて頂けませんでしょうか? また、プロバイダーにniftyを使っている人は全員ドメインがnifty.comになりますか?いろいろ種類がありますか? よろしくお願い致します。

  • アドレス ばれる

    ロリホップでサーバースペースを借りてホームページを運営しています。 3つほどサイトを持っているのですが、1つのサイトのアドレスをばらすと全てばれてしまうものなのでしょうか? 独自ドメインは取得しています。 「http://サブドメイン.独自ドメイン.com」 の形で複数持っています。 独自ドメインでないレンタルサーバーから与えられたURLは 「http://与えられたURL」  で 「http://与えられたURL」=「http://独自ドメイン.com」 の形なのですが、「http://与えられたURL」を教えてしまうと全てばれてしまうものなのでしょうか? 説明が下手ですいませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします・・・