• 締切済み

Dreamweaverで作ったファイルをMacとWindowsで交換

Macで、Dreamweaver MX 2004を使用しています。 Macで作ったファイルを、Windowsで開くと、バグやエラー等、 何か起きますでしょうか。 Windowsで開けるのでしょうか?? その逆も・・・。 Windowsを持っていないのでわからないので、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • mn_69
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • usapan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは! HTMLの話をされていることを前提でお話しますが、 基本的にはHTMLなので、どちらでも開けますよ~。 ただし、ドリのMX2004から新機能として入った ものに関しては、WINに入っているドリがMX2004以前 だった場合、その限りではないかもしれません。 取り急ぎ以上です!

mn_69
質問者

お礼

usapanさん 回答ありがとうございます! すっごく助かりました!! 安心しました・・・m(_ _)mありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dreamweaverについて

    Dreamweaverを購入しようと思い、MacromediaのHPを見てみた所、12月にMX2004がでるとのこと。パソコンスクールでMXの勉強をしたのでできればMXを購入しようと思っていたのですが、MacromediaのHPには2004の情報しかのってませんでした。2004のシステム要件ではMac版はOSXと書いてあったのですが、MXはどうなっているのでしょうか? ちなみに私はMacOS9を使用しています。 (スクールではWindowsを使ってましたが、Mac版も同じですよね…?) DreamweaverMXをお使いの方、どうぞ宜しくお願いします。 また、HP作成ソフト購入にあたり、何かアドバイスありましたらお願い致します。(スクールで作ったHPを今後は家で直したいな、という程度です。個人レベルであり、本格的に仕事として使うわけではありません。)

  • Dreamweaver windowsではプレビューがおかしくなります

    Dreamweaver初心者です! mac版Dreamweaverでサイトを作りましたが、リンクを貼った箇所が、windowsで見ると、mac上では見られない青い四角で囲まれて表示されてしまいます。回避できる方法を教えてください!

  • WindowsとMacを繋ぐには?

    お世話になります。新しくWindows PCを購入しました。現行で使用しているMacとLANケーブルを介してWindowsとMacを繋いで使用したいと思っております。 それで、http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/setu1.html のページを参考に接続を試みたのですが、「smb://192.168.0.1内の一部のデータを読み込みまたは書き込み出来ない為、操作を完了出来ません(エラーコード-36)」となり接続出来ません。何が原因でしょうか?(Mac同士はこのページの方法で接続ができました) また、本人の希望としては、Mac側のファイルをWindowsに表示させるのがりそうなのですが、上記ですとWindows側をMacで表示させるモノだと思いました。出来れば、MacのファイルをWindowsで操作したいので、良い方法があったら教えて下さい。 環境: Mac 10.3.9 Windows XP 接続状況: ルータ→<クロスケーブル>→ハブ→<ストレートケーブル>→Mac、Windowsに繋いでおります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Dreamweaverのエラー

    以前はDreamweaver 4を使用してホームページを 作成していました。 昨日、Dreamweaver MXをインストールしまして、 MXでそのデータを開いたところ、 「BorderColorはTableタグの属性にはサポートされていません」というエラーがでます。 ファイルによっては100件以上の同じエラーが出ております。 そのせいか、MXの動作も非常に鈍く、 なんとか改善したいと思っております。 どうしたらよいでしょうか。

  • Macパソコンのソフトを、Windowsで起動したときも共有できますか?

    教えてください。 現在、自宅でMacを使用しております。 最近、Illustrator、Fhotoshop、Dreamweaver等のソフトがセットになったもの(Mac版)を購入しました。 一緒にWindows XPも購入したのですが、 Macにインストールしたソフトを、Windowsに切替えたときも使用できるのでしょうか? というのも、MacでDreamweaverを使用してHPを作成したとき、 Windowsでも動作を確認し、 おかしいところはWindows上で修正した方がいいと聞きました。 そうすると、Windows版のDreamweaverも必要となり、 予算がありません。。。 もし、Macで購入したものが、Windowsに切り替えてからも使用できればいいな・・・と思い、 ご教授願おうと書き込みさせていただきました。 あと、動作確認だけでも、Dreamweaverが必要になるのかどうかも、 合わせて教えていただければと思います。 あまり、パソコンに詳しくないので、基本的な質問になってしまいましたが、 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsでMacを

    MacでWindowsができるのは知ってますけど 逆にWindowsのOSをMacにかえることはできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • dreamweaverで

    現在MACとwindowsの2台を持っていまして dreamweaverを購入してMACにインストールしました。 しかしMACの性能が古いためかどうもスムーズに動いてくれません。なのでwindowsに再度インストールしたいんですが可能でしょうか?

  • Macを買うならどのMacがいい?

    Macを買うならどのMacがいい? 現在Windowsを使用していますが、Macに買い替えたいと思っています。iMacが欲しいとは思っているのですが、ディスプレイは現在使用しているものを流用したいと考えているのでMac miniが第一候補です。(Mac Proは高すぎて手が出ません) ただMac miniが自分の使用用途での性能を満たしているのかがわからないので質問させて頂きました。使用用途は主にDreamweaver,Flash,Photoshopなどで、Premiereなどの動画関係などのソフトは使用しません。またiPhone SDKでのプログラミングもやってみたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaver8について!

    Dreamweaver8を現在使用しているのですが、かなり意味不明なバグが起きます。htmlのファイルを読み込まそうとすると、『エラーはありませんでした』と言う表示になり、デザインビューが真っ白で読み込みません!! なぜでしょう?? 特に要領オーバー的なものではないと思うのですが… まだパソコン始めたばかりでわかりません!教えてクダサイ!! 誰か助けてクダサイ!教えてください!

  • WindowsのイラレをMacで開くには

    MacのイラレファイルはWindowsで開けないのでしょうか(逆はできた)。 会社にあるMacの動作が遅いので作業途中のファイルをWindowsにメールで送っても開けませんでした。 WindowsXP、イラレ10 MacOS9、イラレ9 を使用しています。保存はいつもイラレ8形式で行っています。 Windwosで開くための知識をお持ちの方、よろしくお願いします。