• 締切済み

どうしたらいいんだろう?

はじめまして。実は昨年の今ごろ二年つきあっていた彼にふられてしまいました。その時はあまりのショックに動悸で体の震えがとまらなくなり、ご飯もしばらく喉を通らなくなってしましました。それから紆余曲折あり、自分なりに彼しかみえず、生活全てが彼に寄りかかっていた事に気づき自分を大切に生活を楽しむ様になりました。 でも、今その彼とやり直しているのですが、昨年と同じ時期が近づくにつれ、当時の不安が少しずつ思い出され、何度ももしこうだったら、という仮定を想定して何度も何度も自分と相手の立場になって考えるという思考がとまらなくなります。ほんのささいな普段の出来事でさえももしこうなら、といろんなパターンを考えてはとまらなくなるのです。とめたいのにとまらなくてどうしたらいいのかわかりません。今は少し落ち着いていますが、時々考えてしまいます。前はそんな事しなかったし、考えても結局こうしかならなかったんだ。って分かっていますし、普段は明るく生活しているのですが、一人になると急にそんな事になってしまいます。 それに、彼に体も心も全部さらけだせない自分がいます。自分の体にコンプレックスがあるのですが、前の彼女と比べられているのかな、と思ったり一度でも他の人にいってしまった事にショックがまだあるのかも。別れたらそんな全ての悩みは解消されるのでしょうか? 暗くって長くってごめんなさい。どなたかよいアドバイスお願いします

みんなの回答

• mimoza
回答No.1

彼も、悩んでいるのかもしれませんね。 二年以上もつきあって、心も体も彼にさらけだせないのは・・・。 彼も、そのことを受け止めてあげることが少ないから、一時うまくいかなかったのかもしれませんね。 少しずつでもいいから、あなたの心を理解してもらってください。 焦らず、ゆっくり少しずつ受け止めてもらえればいいのですから。 彼も本当に、あなたのことが好きだから、やり直しているので安心して彼を頼ってください。 たぶん、彼はコンプレックスを理解して、あなたが好きだと思いますよ。

nanamin23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。それでも彼は私に物足りなさを感じているのが分かるんです。だから不安なのかもしれません