• 締切済み

コンタクトレンズ、どこで買ってます?

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

コンタクトを販売しているところでつくるより、大きな病院の眼科で検査をしてもらったほうが安心かなあと思います。 私はむかしめがねのときにうまく合わずに大きな病院でどれくらいの度のめがねにしたらいいか検査してもらいました。

meijinokarl
質問者

お礼

そうですね。私も前に住んでいたところでは、4回医院を変えました。こちらに来て4ヶ月で、まだ良く解らないので、情報を募集しています。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ハードコンタクトレンズの見分け方

    ハードコンタクトレンズで、乱視用と乱視が入ってない用を見分ける方法はありますか? 私の右目が通常用で、左目が乱視用なのですが、どちらがどちらのレンズか分からなくなりました。

  • ソフトかハードのコンタクトレンズ、どちらいいのでしょう??

    こんばんわ。私の視力は右眼が遠視+乱視。左眼が近視+乱視なのです。 お医者さんにもため息まじりに疲れるでしょう・・・と言われてしまいました そんなわけで、私は昔ハードをつけていたのですが、あの異物感が慣れずやめてしまってからもう5年になります(^-^;) つけなくても生活できるのですが、最近疲れやすいのでコンタクトレンズを買おうか悩んでいるところなのです。  昔、ハードにしたのは、お医者さんに眼が汚れやすいからハードに。ということなのですが、私的には、使い捨てのソフトがいいと思っているのですが、乱視でも大丈夫なのでしょうか??  

  • コンタクトレンズについて

    コンタクトレンズにしようかと思っています。乱視なので、ハードレンズは付けたことがありますが、ドライアイで付けると白目が充血してしまいます。ドライアイで乱視でも、装着したときに違和感が無く充血しないのはどれでしょうか。いろいろ種類があって困っています。教えてください。

  • ハードコンタクトレンズの使用について

    ソフトコンタクトレンズが欲しくて買いに行きましたが、 左目が乱視なのでハードレンズを勧められ、購入しました。 長年、眼鏡をかけていたので、少しずつ装着時間を 延ばしていこうと思っていますが、3時間くらい経つと、 左目が充血してしまいます。 時々、目薬をさしているので、目が痛いことはないのですが、 気になってしまいます。 ハードレンズは、レンズカーブが合っていないと違和感が あったりすると聞いたことがあったので、診てもらった のですが、特に異常はないそうで、ドライアイだから、 目薬をマメにさすようにとのことでした。 コンタクトレンズに目が慣れれば、充血しなくなるでしょうか? 諦めて、眼鏡にしたほうがいいでしょうか?

  • 乱視用コンタクトを普通のレンズへ

    私は右目だけ乱視用レンズを使用しています。 左目は普通の度ありレンズです。 最近カラコンに興味があって 乱視用のものも調べましたが、 物凄く高いです、、、 なので、普通の度ありレンズを買って 使用しようかと考えています。 左目の普通の度ありレンズを両目に装着し 見てみましたが、特に見にくいとかはなかったですが、 ほんの少し右目が遠くが見えにくいくらいでした。 乱視右目 PWR-3.00 CYL/AXIS -1.25 180 左目 PWR -3.75 です。 普通の度ありレンズを買うなら 右目をひとつ強くして-4.00 くらいなら はっきり見えるでしょうか。 目に悪いことは重々わかっております。 一度、試してみたいのです。 よろしくお願いします、

  • コンタクトレンズ、左目の見え方が…

    つい先日コンタクトレンズを購入しました。 左目が乱視なので、乱視矯正用のソフトレンズを購入したんです。 右目は普通にキレイに見えるんですが、左目の見え方が変なんです。 どう変かというと、目の下がぼやけて見えてしまいます。 なんというか…涙が目の下だけに溜まっているという感じです(でも実際に涙は溜まっていません) 下まぶたを下げると、ぼやけなどなく普通に見えるのですが、またまぶたを戻すとぼやけます。 目が変なのかなぁとも思ったんですが、コンタクトを外すと治るんです。 乱視矯正用だからこう見えるんでしょうか? ずっと見え方はこうなんでしょうか?

  • コンタクトレンズについて(長文)

    私は左目が0.7右目が0.03のいわゆるガチャ目です。 コンタクトレンズを作ろうとしても、乱視が入ってるのですが、 縦の乱視の度合いと、横の乱視の度合いが違うので、 まばたきするとレンズが動くので見えやすい時と 見えにくい時ができちゃうので、 作れません。と言われていたのですが、 一度無理矢理作ってもらったら、 下を向くとポロッとはずれてしまいした。ドライアイではないのですが・・・ 小学生の頃、友達の持っていた鉛筆が目に刺さったのが 原因で視力が下がったのだとずっと思っていたのですが(それまでは悪くなく、それ以降どんどん視力が下がったので) 先日眼科を受診した際に、先天性の角膜異常だと言われました。 角膜がぼこぼこしてるから、コンタクトレンズが 落ちてしまうんだとか。 この、角膜異常はレーザー治療その他で直ることはないのでしょうか。 また、左目の視力が下がってきたため、 めがねを作るにしても、左右の度が違うため、 真ん前を見てる時は良いのですが、斜めを見る時には視界に右目のレンズが入るので、歪んで見えて とても気持ちが悪いのですが、 左目だけコンタクトを入れるというのは可能でしょうか。 片目だけコンタクトは違和感ありますか? 片目だけ見えるという状況は慣れているので、 車の運転等も問題ないのですが、 視力が下がってきたので、チョット辛いです。 長文で申し訳ありませんが、何か分かりましたら アドバイスお願い致します。

  • 乱視用コンタクトに変えてみましたが・・・

    ハードコンタクト歴20年でしたが、レンズにトラブルがありここ一ヶ月ワンデーを使用しています。 装着感が気に入り、続けて使い捨てにしようかと思っています。 最初に購入したのは、メダリストワンデープラス、両目とも-3.25でしたが、どうも見えにくいので再度検査をしてもらったところ、 「左目は度数を上げても変わらない、乱視が少し入っているのでそのせいかもしれない、乱視用使ってみますか?」 とのことで左目だけ乱視用にしました。 ですが、両目で近くを見た時に違和感があります、焦点が合わないっていうんでしょうか・・・ 右目だけで見るよりも、左目だけで見た方がぼやけて見えます。 これは乱視が矯正されてないということなのでしょうか? それとも、乱視用のレンズが合ってないのか? 現在、右目がメダリストワンデープラスの-4.00、左目がワンデーアキュビュー乱視用-4.00です。 度数が同じなので、近いうちに左目にもワンデープラスを使って試してみようと思っています。 ちなみに、乱視矯正が必要でない場合に乱視用レンズを使うと、どういう見え方をするのでしょうか?

  • コンタクトレンズを使っていると。。。

    ソフトコンタクトレンズを使い始めました。 最初に処方してもらったレンズを使っていると、 乱視が強すぎたのか、グラフとかを見ていると、 チカチカしたので、少し乱視を下げて処方してもらっています。 すると、長時間仕事(パソコン)を使っていると、左目が重痛くなり、 長時間車を運転していると右目が重痛くなります。 色々調整してもらっても、中々しっくりきません。 因みに、今視力は両目でみて何とか『1.0』が見える感じです。 コンタクトレンズをし始めると、目が重痛くなったり、頭痛がしたりするものなのでしょうか? (過矯正の場合はそんなこともあるらしいですが、1.0で調整してもらっているので、 そんなことはないと思いますが。。。) 時間が経つと慣れてきて、頭痛等もなくなるようになるのでしょうか? また、人其々でしょうが、どのぐらいの度数(視力で1.2とか1.0とか)で、 処方してもらっていますか? 宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズが合いません

    今までソフト、ハード、使い捨てと様々なコンタクトレンズを試してきましたが、 どれも乾燥感や異物感が出てしまい自分の目には合いませんでした。 どうやらドライアイ気味のようで、コンタクトは自分の目には合わないようです。 最近は諦めて眼鏡で過ごしていますが、眼鏡だととても不便です。 かと言ってレーシック(近視矯正手術)を受ける勇気はありません。 ドライアイを改善する方法や、ドライアイの人にお勧めのコンタクトレンズなどがあれば教えてください。 ちなみに乱視があります。