• ベストアンサー

ウイルスソフトを更新したら…

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 コンビニに売っているのはウイルスバスターですか? とりあえず 体験版がDL出来ます。 試してからでも遅くはないですよ。 http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html#C (Norton Internet Security 2002 version 4.0) http://www.trendmicro.co.jp/trial/index.asp (ウイルスバスター2002 体験版ダウンロード) 一応、上記2製品の比較サイトです。 ↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/gaz/soft_171/ 私はNorton Internet Securityを使っていますが 満足できる製品です。

tusimahinata
質問者

お礼

早速体験版を試してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイルススキャンソフトをインストールしてからパフォーマンスが悪くなったのですが、なんとかならないでしょうか。

    McAfeeのウイルススキャンオンラインをインストールしたところ、OutlookExpressの起動と、起動した後のユーザの切り替えに数分の時間がかかるようになってしまいました。これは、ウィルススキャンソフトがいろいろチェックしているからで仕方ないかな、と思ったりもしたのですが、以前は10秒程度で終了していた作業が数分も待つようになると、やはり不便を感じ、ウィルススキャンソフトはたまに動かすことにして、タスクバーからエージェントソフトを終了させたのですが、その遅さは改善(というより元の状態に戻らない)されません。 そこで質問ですが、 ・ウィルススキャンソフトを動かしつつ、この遅さを改善する方法はないでしょうか? ・ウィルススキャンソフトを動かしていないのに遅くなったままの状態を直す方法はないでしょうか? マシンは数年前に購入したもので、128Mのメモリを乗せています。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフト導入とパソコン終了の不具合について

    ウイルス対策として、ノートンアンチウイルス2002を購入しました パソコンはSony製のVaioで、OSはmeを使っています 元からマカフィー社のウイルスソフトが入っていますが、本体(エンジン)が古くなって新しいウイルスに対応できなくなってきたので、今回購入しました しかしながらマカフィー社も、ノートンアンチウイルスもそうですが、インストールするとパソコンを終了するときにうまく一回で終了できず、黒い画面になったまま再起動の形になってしまいます 再起動になるとスキャンディスクが実行され、また終了するのに時間がかかって困ります。特に、スキャンディスクでエラーが発見されることもなく、デフラグをしても同じような感じです 最近では、終了するときにスタンバイの状態にしています このような症状で困った方がおられましたら、教えてください

  • ウィルスですか?

    パソコンを起動させるといきなり操作もしていないのにテレビのソフトが起動してすぐに消えるというのが繰り返しています。 これもウィルスなのでしょうか? またウィルスであったらそれを駆除するソフトなどを教えてもらえればうれしいです。 富士通のウィンドウズXP FMV DESKPOWERです。 パソコン初心者なのですいません

  • 非常に困ってます・・・

    私はFMVのDESKPOWER ME3/505を使っています。 先日プログラムのMcAfee VirusScanとゆうのを見て (これ使ったらどうなるんやろ~)と思いながらクリックしていきました。 何かよくわからなかったのですがどうやら今あるのが古いらしく タダやからみたいなんでダウンロードしていってインストールしてみて 「再起動することを勧めますけど」みたいなんがでてきたので okしたらフリ-ズ?かなんか忘れましたがとりあえずおかしくなって 強制終了(電源で)それから電源を入れるとC:ドライブのチェックが終わり 起動の途中で一回ウイルススキャンのマークが出て次のエラーの画面になります。 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+000188CFの0028:C1578F5Fで発生しました。」 これをとばすと普通に立ち上げようとします。が、次がこれです。 「例外06が0028:00000017で発生しました。」となりました。 これをとばすとまた立ち上げようとして次にこれです。 「例外ODが0246:014F480Dで発生しました。」これもとばすと 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+00026923の0028:C1586FB3で発生しました。」 これもとばすとアクティブデスクトップの修復となりようやく使えます。 いちよ自分でいろいろやってみましたがウイルススキャンを開いていろいろ やってたらフリーズ、ビジーその他で強制終了しまっくてたんで ヤバイと思い書き込ませて頂きました。 非常に詳しい方もおられるようなのでどうしたらよいか ぜひ教えて頂きたく思います。 長い文章で申し訳ないです。

  • ウィルスソフトの削除

    valuestarでMeを使っています。もともと入っていたウィルスソフト「ウィルススキャン」をアンインストールして換わりに「ノートンアンチウィルス」を入れました。ところが、先日フォントキャッシュの破損を直そうとしてセーフモードでPCを起動し、1ヶ月前の状態にシステムを戻したところ、おかしくなりました。「ウィルススキャン」が元通りになっていたのでもう一度アンインストールしたら、PC起動時に画面の背景が赤くなり、「ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません。NAV Auto-Protect」というメッセージが出るようになりました。リターンを押すと次へ進み、起動終了時にもう一度同じ状態になります。また、「ノートン」も使えなくなっています。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 上手く終了できない&FDDが五月蝿いです。

    パソコンを終了する時、 『例外0Dが0317:000013DAで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、 コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。』 と表示され、適当なキーを押すと真っ暗な画面になって 動かなくなってしまいます。 なので、いつも主電源を数秒押して無理矢理終了させています。 あと、たまに何もしていないのにフロッピーディスクドライバーを 読みに行ってしまって五月蝿いです。 機種は「富士通FMV DESKPOWER MIX367」です。 すみませんが、対処法を教えて下さい。

  • リカバリーしたらウイルスソフトはどうなりますか?

    こんにちわ。 うちのWindows Meは自力で終了できなくなったので、 購入時の状態に戻したいと思うのですが、 そうすると今ある、マカーフィーのウィルススキャンの ソフトはどうなるのでしょうか? パッケージで購入しましたが、1回更新時期が来たので お金を払いました。またお金を払わなければ いけないんでしょうか? またパッケージのものをインストールすれば そのまま順調にいままでのソフトもダウンロード できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスでしょうか?

    今急にInternet Security 2012というソフトが立ち上がり、インターネットが使えなくなりました。インストールした覚えのないソフトです。 デスクトップにショートカットがあり、プロバティを見ると、ちょうどインターネットが止まった時間に作られたものでした。 インターネットが使えないというより、強制的に終了し起動できません。 突然ウィルススキャンが始まり、ウィルスが発見されたのですが、削除ボタンをクリックすると商品購入画面に行き、クレジット情報画面にたどり着きます。 ノートンが入ってるので立ち上げようとしたら、W32/blaster.wormに感染してると表示され起動しません。IEも同様です。 このインターネットセキュリティソフトがMicrosoft製品ではないと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? このソフト自体がウィルスなのでは?と製品購入も躊躇してます。 対処方法を教えていただきたいです。

  • ★ウイルススキャンのソフト★

    私は2年前に富士通のノート型PCを購入しました。 初めからMcAfeeのウイルススキャンのソフトが 入っていたんですが、これの使い方がいまいち良く分からない んです。 (1)たまに、製品の更新をしているんですがこのソフトがある  だけで、E-Mailの送受信の際にウイルスチェックをして  くれているんでしょうか。また、ダウンロードの際も同様に  チェックしてくれているんでしょうか。 (2)システムスキャンのプロパティを見ると、スキャンやアクション  などのタブが沢山ならんでいて、それぞれチェックボックスが  沢山あるんですが、ほとんどにチェックをしていればいいん  でしょうか。 みなさんの知る範囲で結構ですので、教えていただけないで しょうか。宜しくお願いします。

  • ウィルスなのかな?

    NEC バリュースターウインドウズME搭載のパソコンを2000年に購入しました。回線は、フレッツADSL12Mにつなげています。最近、インターネットをしようとインターネットエクスプローラを起動するとYAHOO画面(この画面をホームページにしています。)が、立ち上がらず、真っ白な画面のまま凍りつきます。そして、どこをクリックしても動かず、終了ボタンを押しても動かず、最終的には強制終了して、再起動します。その後はインターネットはつながり何ともなくできます。ただ、いつも立ち上げ後のインターネット起動はいつも固まり、再起動をしてからネットをしています。ファイルが壊れているかどうかをスキャンディスクをしても異常は出ませんでした。これは、ウィルスに感染しているのでしょうか?教えてください。