• ベストアンサー

おいしい天かすのつくりかた。

たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・と幅広く利用できる[天かす」の簡単でおいしく作れる方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro11
回答No.1

カンタンではなく、私は普通に作りました。 天ぷら粉をちょっとゆるめに作って塩を入れ(ゆるいほうが仕上がりが丸くてサクサクしました)、高温の油に箸で散らすように入れました。 天ぷら粉には卵は入れません。 横着して穴杓子で流し込むと、失敗に終わりました…

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

天かすは、天ぷらを作った時に残りの天ぷらの衣で作っています。 特別なことはしていませんが、油はいちばん油(初めて使う油)にごま油を混ぜると、風味よい美味しい天かすが作れますよ。 油が古いと、べたつきます。 天ぷらを揚げる時に、菜箸で衣に花を咲かせるようにに振りかけると、自然と天かすが出来ます。