• ベストアンサー

ウエブサイトの画面が出ない

Ryowの回答

• Ryow
回答No.4

「フルパス」と言うのは、 「C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Excel.exe」 の様な表記の仕方で、「ルートディレクトリ」(この場合は「C:\」)から目的のファイルまでの通り道(これを「パス」と呼ぶ)を全て記述することを言います。 一々キーボードから打ち込むのが面倒なら、エクスプローラで目的のファイルを表示させてダブルクリックすれば同じことです。 表示されない件では以前、LANで同じような経験がありましたが、その時は「デフォルトゲートウェイ」の設定が間違っていたために表示できなくなっていました。 また、DNSの設定は間違いありませんか? 「サーバが見つからない」と言う事は、或いは「名前解決が出来ない」と言う事かもしれませんので。 試しに「www.okweb.ne.jp」ではなく、「211.14.0.50」の様に記述して接続できるか試してみてください。

akinotiti
質問者

お礼

Ryowさん いろいろとご教示いただきましてありがとうございました。  PCが帰ってきたらやってみたいと思います。