解決済みの質問
私は伊勢丹6Fのマールブランシュが好きです。
モンブランは絶品ですよ♪
同じく6Fにある都路里。八坂神社の近くにあるお店では大行列ができているような、抹茶のお店(?)です。
そこだと混みまくりで入るのが大変なので、こっちの伊勢丹は穴場だと思います。
パフェとカキ氷が絶品です。
投稿日時 - 2006-09-29 14:09:35
お礼
伊勢丹に都路里ができてたんですか。
知りませんでした。
確かに祇園は混んでますからいいかも。
いいこと聞きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-02 14:48:26
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
七条西洞院の「セカンドハウス」。
建物も古い洋館を改装していて雰囲気がいいし、飲み物もマグカップで出てくるのでお得感があります。
質問の方が京都に住んでおられるなら「それはもう知ってる」と言われるかも知れませんが、京都の女の子には定番です。ここ以外にも数件あり、どこのお店も個性的でケーキも他で見ないようなタイプが多く、ふわふわなので女の子の方が好むようです。
場所は京都駅の北、七条通りを西に行った北側です。中央改札からは10分ぐらいだと思います。
参考URL:http://www.secondhouse.co.jp
投稿日時 - 2006-09-30 20:22:59
お礼
「それはもう知ってる」んですが、今回の候補には考えつきませんでした。
北の方のお店はいくつか行ったことがあるのですが、七条店は車で通ったことしかありません。
雰囲気が良さそうで気にはなってるんですが、あのあたりってなかなか用がないんです。
この機会に入ってみようかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-02 14:53:42