• 締切済み

ノートのキーボードが、、

今回、皆様に教えて頂きたいのはThinkPad i Series 1200のキーボードの上に本が落ちてきてCAPSボタン部分が弾け飛んでしまいました。拾って取り付けようとするとくっつかないのです。ボタンの部品と白い部品があります。 ボタン部分は取り外し可能なんでしょうか?他の部分を 見てみたいので。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

基本的に ノートのキーも 取り外すことができます。 ただ 取りやすい物と取りにくい物と有り 取り外す方向を間違えると 爪がおれてしまうことが多々あります。 1200は 使ったことがありませんが キーの裏と その白いパーツが折れていないようであれば 真上から きつめに押しつけるとはめられるのではないかと思います。 #大抵手前からめくりあげるようにするとはずれるのですが・・・ #本でとばしてしまったと言うことだと 折れてる可能性もありますね

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードが一個取れちゃいました。

    ノートパソコンのキーボードのちょうど真ん中の 「H」の部分に本を落としてしまい、取れてしまいました。 直そうと思ったのですが、中の部品がどこかにいってしまい 直せなくなりました。 機種は東芝のダイナブックです。 どこかに部品とは販売してますか? 修理に出すと、どれくらい費用がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • thinkpad is30をwindows2000にしたらボリュームボタンが・・・

    こんにちは。 thinkpad i series s30を買ったのですがOSがmeのため 2000にしたところキーボードのボリュームボタンが 使えなくなってしまいました。 その他のファンクションとのコンビネーションはうまくいくのですが。 どなたか同じ症状、解決方法ご存知ですか? よろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードが壊れました

    SOTECのwindowsXPhomeeditionのノートPCを使っています 毎回、猫がキーボードに乗り、ボタンを外されています 「いつか壊れる」と心配していたのが、現実となりました どう言う壊れ方かと言うと、「B、こ」のボタンが外れたので くっつけたのですが、ボタンの上の部分(説明しにくいです(汗)を押すと パカッと下の部分が外れてしまいます(これも説明しにくいです) (他にも中にごみが溜まってるので綺麗にしたいのです) それで、SOTECさんに修理してもらおうかなと思ったのですが 値段がどのくらいなのか・・・ また、自分で直せるのなら直したいのです(PCについて知りたくて) どうかお助け願います。

  • プログラミングがし易いキーボードやノートPC

    こんにちは。 教えて頂けましたら幸いです。 プログラム開発をするのですが、打ちやすいキーボードを探しています。 皆さんこだわりがございますでしょうか? 出来るならば、ノートパソコンで使いやすいものがりましたら、お願い致します。 Thinkpad?になるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ノートPCのキーボードがうまく外れません、。

    当方、2006年頃に購入のノートPC、FMVNB40RJを使用しております。 メモリー増設をしようと考えていて、一度自分でキーボードを外せるかどうかを試してみたのですが、手順どおりにやっているつもりが、どうしてもF8の上部にある透明の引っ張るところを引いても、キーボードが上にあがってくれません。 必死で引っ張っているうちに、(゜_゜i)あろうことか、F8ボタンが折れてしまったみたいで、まだキーボードから分離はしていないのですが、何だかゆがんでしまいました。 F8ボタンは、あんまり使っていないので、最悪このままでもいいかなと思っていますが(何かこのF8ボタンについてもアドバイスがあれば教えていただければありがたいですが、。)、とにかくメモリの増設は成し遂げたいので、うまく外すためのコツなどあれば、ぜひとも教えていただきたく、よろしくお願いします。 富士通さんのサイトの動画をみると、簡単にサクッと外されているようにみえるんですが、、。

  • ノートのキーボードが取れた!

    みなさまにお尋ねいたします。 私はVAIOのノートパソコン、 PCG-FX55G/BPを使っていますが、 この間、キーボードの間に、 ゴミがはさまった為、ボタン(呼び名はなんだろう) をはずして、 掃除しようとおもったら、 うまく外れず、結局、こわしてしまいました。 ソニーに一度聞いたら、 一個単位では、修理できないと、言われました。 交換したいボタンは『I(い)』だけなのです。 こんな時は、どうしたら、いいのでしょう。 ホントは、出来ることなら、 少しすり減ってる『K(の)』も、 交換したいのですが・・・(^^ゞ どなたか、教えてください。

  • デスクトップのキーボードが壊れました

    ボタンが2つ壊れてしまいました。 エンターキーと¥のボタンです。 反応はします。 ただ、上の部分がはがれて、 くっつかなくなってしまいました(ひっかける部分?が破損してます) ワイヤレスのキーボードですので、ボタンの上の部分だけ 交換できますか? キーボードのボタンだけパーツとして買えますか? ほかになにかいい対策はありますか? 質問ばかりですいません。 困っています。よろしくお願いします。

  • IBMノートのCDを入れるところが壊れました。

    IBM Thinkpad i series 1800です。 CDRを取り出して、別のCDRを入れようとしたところ 何故か押し込めなくて、位置を調節して押し込んだら入りましたが、 今度はボタンを押しても出てこなくなりました。 ボタンを押せば取り出すときのランプは点くし、 いつもの取り出すときの音はするのですが、 何かに引っかかってるのか出てきません。 機械に故障はなくて物理的な問題だと思うのですが どうやって直せば良いのでしょうか。 ハードウエアの修理の知識も道具もありません。。 自分で直したいのですが。。

  • パソコンのキーボード

    パソコンの電源ON時にキーボードの上を掃除する為、ハンカチで一度にいろんなキーを押してしまい、その後、通常にキーが打てなくなりました。ですので、他のパソコンから質問しています。 例えば、らくてん と打つと ら24てんになります。 CAPS LOCKかなと思いましたが、それを外しても変わりません。 どこのボタンを押せば回復するのでしょうか? 因みに、一度電源を切って、やりなおしても同じ状況です。

  • Thinkpad キーボード 不幸の始まり。

    大変申し訳ありません。古いThinkpadですがキーボードのボタン?パンタグラフと言うのでしょうか?外れてしまい、修正が出来ません。今までも似たような事はあったのですが、都度ぴっちり嵌ったのですが、今回ばかりはわかりません。もう一つ予備にキーボードを持っていましたので、『そろそろ潮時か?』との思いで交換しようと思いました。ここから更なる不幸のどん底に陥るのですが、実は古いThinkpadと書きましたが、中半端では無く、X22を使用しています。予備のキーボードは、キーボードのボタンのみ利用しようと思い、遥か昔に手に入れたX24用のキーボードです。取替えましたが、ネットに繋がっていない反応を見せた為、『ひょっとして違うのか?』と思ったのが悲劇でして、再度元に戻すべく、作業をしていましたが、フッと『コイツ(X24)のを外して付け替えよう』と思い付き、実行に移しました。それで今度はX24のキーボードがバラバラになるのですが、そこで初めてLANが繋がっていない事に気付きましたが、時既に遅し!!キーボードはX22、X24ともにバラバラ、両方ともにボタンが取り付けられない状況に陥っております。どなたかパンタグラフ式のキーボードのボタン『カタカナ ひらがなボタン』の取り付け方法が載せてあるサイトをご存知ないでしょうか?プチパニックが大パニックになっています。