• ベストアンサー

600 ホーネット(逆車) 皆さんでしたら買いますか?

15年ぐらいの付き合いがある友達から、600ホーネット(、逆車、06年)を70万で譲ってあげると言われてるのですが、悩んでいます^^; バイクは、今年の5月下旬にレッドバロンから新車で買ったもので、走行距離は120キロ位、保管は、カバーを付けて保管しています。 レッドバロンの、リザーブオイル交換システム、ツーリングサービスなども一度も使っていません。 殆ど乗らず(2週に一回ぐらいは乗ってるそうです)(距離も5キロいくかいかない位)、ホーネットには興味がなくなって、アメリカンか大型スクーターがほしくなったそうです^^; この前に見に行ったのですが、まだ新車の匂いがしてました^^ 皆さんでしたら、このバイクを買いますか? また、この値段は妥当だと思いますか? 宜しくお願いします。 @@今、ゼファー750(95年式)に乗っていますが、次買おうかと思ってたいたバイクが、カワサキ(ER-6n)と決めていたので、この話がきてからどうしょうかと迷い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

600は取り回ししやすい大きさだし、ホーネットも良い車両だと思います。あくまで俺がtatitoraさんだったらで話しますが、ホーネットを見た瞬間にビビビって来たら買います。値段も納得! ですがビビビっとこなかったらER-6nです。というか俺の好みとしては断然ER-6n!!かっちょいい~。憧れちゃいます。 どちらにしてもこれだ!って思ったバイクに乗るのが一番ですよ☆

tatitora
質問者

お礼

ビビビときてるのは、完全にER-6nなんですよね~^^; ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pupurun
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

ER6-n乗りです。 私は、新車で購入した際、メーターバイザーやエンジンガードなど、計8万円程のオプション、2万7千円の盗難保険(要らなかったなぁ。)で乗り出し85万でした。 ERはシンプルに徹して乗るバイクです。今となってはオプションも殆ど不必要だと思えます。すっぴんのERなら店を探せば75万位で買えると思いますよ。(高いところだと100万近くするから足しげく探してみてください。) ちなみにERのカタログみると72馬力と書いてありますが、日本に入ってくるのはマレーシア使用で62馬力しかありません。自分は72馬力と信じて買ってしまいました(泣)。まあ、全開加速できるほどスキルがないので十分過ぎるパワーなのですが。 個人的にはER薦めたいです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.5

レッドバロンは購入者のみの特典ではないですか。 リザーブオイルもロードサービスも無くなると思います。 新たに質問者様名義で入会するのでしょうか。 バイクは魅力的ですがこれからの整備を見据えてください。 ひょっとしたら¥70に少し足したくらいでERなりホーネット600を新車で買えるかも知れません。 店を使う権利も大事です。

回答No.4

任意保険以外は、全て込みですか? それでしたらお買い得だと思います。逆車でほぼ新車ですよね?うらやましい。 私は国内のCB900ホーネットに乗っていますが、お勧めできます。ネイキッドで軽く、パワーもある、非常に乗ってて楽しそうです。国内900より馬力ありますよね???マジで、うらやましいです。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

対抗馬が無い状態なら買います。 中古で一番気になるのは以前の状態です。 その点がクリアなのが一番の魅力ですね。 お値段に関しては、買取業者の査定額を基準に 判断されてもよろしいかと思います。 ER-6n、絶対ホンダからは出そうにないな、こういった感じのやつ。 クセのあるやつを気に入るとなかなかそれ以外を愛するのが難しくなりますよね。 骨は今となっては優等生にしか見えない・・・。

  • tdr250
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

高速ロングを余り走らずに、街乗りメインなら 買い、ではないでしょうか。 バイクの素性も始めから解っているし、 サポートも、金額的に考えてかなり魅力アリですね。 私も、車もバイクも中古デスが、前オーナーは 両方とも、店のオヤジが新車で下ろした物で、 破格値で購入後、ともに絶好調です。

関連するQ&A

  • HORNET250キャブレターOHについて

    こんにちは。 今乗っているバイクはHONDAのHORNET250なのですが燃費が悪く、ツーリングに行っても20~23km/ℓあたりです。 レッドバロンで1年前に購入しました。年式は97年式で走行距離は3万キロを超えたとこです。 先日プラグを見てみたら真っ黒になっていたのでとりあえず掃除したのですが、キャブレターを調整しないと同じ事になると書かれていたのですが、自分でするのは不安なので業者にお願いしようと思うのですが、レッドバロンに持っていくか、ホンダドリームに持っていくか迷っています。 どちらの店に持っていったほうが良いでしょうか? また購入した店舗で無くても対応してくれるでしょうか?

  • HornetかVTRか

    250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。 過去の投稿も参考にさせてもらいましたが、よきアドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。 新車購入のつもりでして、バイクと言えども高価な買い物になるし、メンテしてでも末永くかわいがっていきたいバイクにしたいと考えていますので慎重になっていて。。。 私の感想としては、見た目や性能はHornetがいいのですが、実用面では断然VTR、しかも10万近く安い。 Hornetはタイヤが独特過ぎて維持に苦労しそう。その点、VTRは維持しやすそうだけど、5速までだし、楽しみがHornetより落ちそう。。。 Hornetのタイヤがもう少し実用的であったならば、迷わずHornetなのですが、、、 また、通勤通学よりもツーリング面での楽しみの方を重視したいです。せっかくのツーリングですので気持ちよく発散したいのでね。 やっぱこんな感覚ではHornetにすべきだって言われるかもしれないですけども、VTRでもツーリングがどうだとか、Hornetではどうだとか、よきアドバイスを知りたくて仕方がないですが、何でも気になったことでもよろしくお願いします。

  • 新車購入 レッドバロン? その他の店?

    VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。 気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、 全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽 と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、 整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。 整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。 そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、 他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか? もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか? 使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。 *以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。 が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

  • ホーネットの売却(買取)について

    身体上の都合(バイク事故ではない)で半年前からバイクカバーをつけたまま放置してあるホーネット250を売ろうと考えています。 いろいろ調べていると結局バイク王やレッドバロンなどの大手が高く買い取りをしているそうなのですが、調べる前までは近所のホンダドリームで売ろうと考えていました。 もっと調べていると「http://www.hornet-kaitori.com/shop.html」や「http://www.honda-hornet.com/」などのホーネット専門の買取業者があり、どれに買い取ってもらえばいいのか悩んでいます。 ヤフーオークションなどの個人売買は考えておりません。 また放置していたので当然バッテリーがあがっていたり、ガソリンも半年も経てば流石に古いので出張査定してもらう際にはエンジンが始動しない可能性が大なのですが、これは不動車として認定されてしまうのでしょうか。 中古で買ったといえども2004年製造なのでバッテリーを交換し、ガソリンを入れなおせば確実にエンジンは動くと思います。 どこで売るのが一番オススメかご教示お願いいたします。

  • バンディット250Vやホーネット250について

    15年ぶりにバイクに乗ろうかと考えております。 当時はビラーゴ400→ジール→ゼファー750→ゼファー1100 と乗り継ぎました。 学生時代に1発試験で限定解除しましたが、最後はもらい事故で バイクを降り、早15年です。 まだ高速道路が80キロ制限、二人乗り不可の時代でした。 そして、今回またゼファー1100を購入しようと思ったら、なんと高い!!! そうです、ゼファーが絶版になったことすら知りませんでした。 完全に、時間が止まってました。 と、前置きが長くなりましたが、大型がゼファー以外考えられなかったのですが 予算的に無理なため、逆に車検がない250に的を絞りました。 そこで、候補がバンディット250Vとホーネット250です。 双方ともあまりよく分からないため、燃費やパワー、特徴などを教えていただけたら 助かります。 また小学生の子供をタンデムさせるのに、ホーネットのマフラーで火傷しないかも 心配です。 本当、時代遅れ且つ無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

  • ホーネット600Sの乗り心地

    現在LANZAに乗ってるのですが、長距離ツーリングに出かけるには、疲れるバイクです。 ツーリングに楽な大型バイクを買おうと思い、ホーネット600Sに興味を持ちました。 ホーネット600Sのハーフカウルは、どの程度の防風性があるのでしょうか? また、国内ではエンジンパワーの自主規制がありますが、どのようなフィーリングでしょうか? 教えて下さい。

  • SBSで買うかレッドバロンで買うか

    現在250ccのバイクに乗っていますが、大型免許をとったので大型への乗り換えを検討しています そこでスズキのバイク(新車)に決めたのですがSBSで買うかレッドバロンで買うか迷っています 見積もりを貰って来ましたが乗り出し価格にはほぼ差がありませんでした それぞれのお店で買った場合のメリットデメリットはどんなものがあるんでしょうか? レッドバロンはあまり良くない噂もあるようですが、そういったことよりも保証やロードサービス、オイルリザーブなどの店独自のサービスについて聞きたいです ちなみに家から店までの距離はSBSがバイクで15分程度、レッドバロンは徒歩で2,3分と立地ではレッドバロンの方が圧倒的に良いです よろしくお願いいたします

  • ホーネットの中古車

    先日レッドバロンへ97年式、走行距離25000km程度のホーネットを見てきました。 免許を取ったばかりでバイクの知識などもなくとりあえず車両だけでも確認しようと行きました。 で実際にエンジンをつけてもらいこんな感じですよといろいろ見せてもらったのですが、いくつか気になる点がありました。 エンジンをつけてからアイドリング状態で1分ほどして自分でスロットルを空けて空ぶかししてみたところ、一瞬遅れて「ブンッ!」となったり(レスポンスが悪いというか)もしくは反応が鈍かったり何回か回していたら正常になりました。 そこでエンジンを一回切って再始動させてから軽く空ぶかしをしたところ今度は一瞬回転数が上がってエンジンが止まってしまいました。 なのでもう一回エンジンを付けてふかしてみるとまた普通の状態になったりという状態が続きました。 白煙の排気ガスがマフラーから出ていたことなどもあり店員に聞いてみたところ、長い間動かしていなくてガソリンもいいもの使っていなくキャブレターが全開だかどうのこうのという説明で納期までの整備や、ちゃんと毎日動かしていれば直ると言われました。店員いわく良い物件だそうです。 バイクの初心者などで何が正しいのか分からないのですが、店員の言っていることは本当でしょうか? 中古のバイクではよくあることなのですか? 本体車両は32万でしたが、普通このようなことがないならばもう10万足してローンを組んででも高年式のホーネットにしようかと悩んでおります・・・ どうかご意見お待ちしております。

  • ホーネットについて

    下で「初心者向けのバイク」について質問させてもらった者です。いろいろ考えて、中古のホーネットを買うことに決めました。インターネットとかで探したのですが、走行距離1500キロで車両価格32万というのがあり、他のホーネットに比べ異様に安い気がします。形式が MC31とあるのですが、これが何か安い原因なのでしょうか?あまりにも安いと、事故車やメーター戻しなど悪い方に考えてしまうのですが、この価格は適正なのでしょうか?

  • ホーネット

    皆様のおかげで今回、ホーネット250を買いました!! いまさらなんですが、27000キロ走ってて年式が99年で、青色、32万円ぐらいで買ったのですがどんなもんでしょう? 店員いわく 距離はあまり気にしなくて良いですよ、気にしすぎたら良いバイク買えないっすよ!!まだまだ乗れますよ!! って言われましたんですが、普通より高いと思いますか? 店員の愛想がすごくよかったので買ったのですが… 少し心配です。。。