OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のオンラインは普通のモデムで可能か?

  • 困ってます
  • 質問No.243912
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (81/169)

僕はADSLでいつもやっているんですが、最近、やっとPS2が買えてどんななってるか色々見ているとUSBポートしかありません!
モデムは普通のLANので繋ぐことはできないんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

 前に書かれているHDDやBBユニットにも、イーサネット端子がついていますので、、
ADSLでも、PCからのLANも、ISDNでもルーター経由なら問題無く接続できます。

USBイーサネットケーブルてな物もありまして、
片方がUSB端子、もう片方がイーサネット端子なケーブルが、¥3000~¥4000で、売られています。
こちらでも、同様に接続できますね。

で、接続に関しては問題なく、PS2をオンラインに接続したとして、、
何がされたいのですか?

カプコンから出ているゲーム等の対戦格闘系の通信はADSLではできません。
別途アナログ回線に接続するモデムが必要です。

5月に発売予定の FF11は HDD必須なので、無ければBBユニットを必要とします。

PS2でインターネットに接続して閲覧するだけならば、
先に書いた安価なケーブルとブラウザソフトのセットが¥7000程で販売されますので、そちらがよいでしょう。
お礼コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

ありがとうございます。すごく説明不足でご迷惑をかけてしまいました。
FF11をするつもりなので、LANで繋げるということがわかって安心しました。
投稿日時 - 2002-03-31 10:27:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

PS2用のLANも出るようです。 そこからADSLモデムにつなげばいいかと… >PS2のオンラインは普通のモデムで可能か? ということですが、これは、56Kのモデムでやりたいということでしょうか? 頭が混乱してきました… もうちょっと詳しく教えてください。 ...続きを読む
PS2用のLANも出るようです。
そこからADSLモデムにつなげばいいかと…

>PS2のオンラインは普通のモデムで可能か?
ということですが、これは、56Kのモデムでやりたいということでしょうか?
頭が混乱してきました…
もうちょっと詳しく教えてください。
補足コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

これはADSLモデムでUSBではなくLANでつなぐやつ、という意味です。
なんか、いつも気をつけてるんですが説明不足になってしまいます。すいません。
投稿日時 - 2002-03-30 14:24:54
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (5/20)

最近、買ったPS2という事なので、新型(SCPH-30000)だと思いますが。 本体裏側にエクスパンションベイと言うスペースが空いています。 そこにブロードバンドユニット(HDD+Ethernetアダプタ)を取り付けるようになります。 しかし、ブロードバンドユニットは今手に入れるのが大変なようです。 今まではPlayStation.comで通販されていましたが、これからはPlayStation ...続きを読む
最近、買ったPS2という事なので、新型(SCPH-30000)だと思いますが。
本体裏側にエクスパンションベイと言うスペースが空いています。
そこにブロードバンドユニット(HDD+Ethernetアダプタ)を取り付けるようになります。

しかし、ブロードバンドユニットは今手に入れるのが大変なようです。
今まではPlayStation.comで通販されていましたが、これからはPlayStation BBに対応するプロバイダからの販売orレンタルと言った形になるようです。

因みにブロードバンドユニットは2万くらいします・・・・
補足コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

え~と・・・
つまりイーサネットで繋げるということは、LANケーブルで繋げるという事ですか?
投稿日時 - 2002-03-30 14:27:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (69/134)

前の方の話からすると オークション等でUSBモデムを買った方がお得ですね。。。(2千円前後) ただ、これだと56kしか出ません。 ブロードバンドユニットというのなら多分ADSLで でも 可能だと思います(こっちは勘ですが。。) あ、あとUSB接続のADSLモデムがあるとか・・・? ...続きを読む
前の方の話からすると
オークション等でUSBモデムを買った方がお得ですね。。。(2千円前後)
ただ、これだと56kしか出ません。
ブロードバンドユニットというのなら多分ADSLで でも
可能だと思います(こっちは勘ですが。。)

あ、あとUSB接続のADSLモデムがあるとか・・・?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ