• ベストアンサー

エクセルの印刷位置がずれる

同じエクセルファイルを同じネットワークでつないだプリンタで印刷したところ、位置がずれ1枚に収まっていたものが2枚で印刷されるようになりました。 ファイルを確認するとたしかにプレビューでみても2枚分に変わっていました。 思い当たることは端末のパソコンをMeからXPに乗り換えたことですが、乗り換え当初はきちんと印刷されていました。 印刷位置を何度も設定しなおして作ったファイルだったのでまた設定しなおすのはできれば避けたいため、 もし方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.2

MeとXpでは印刷結果に差が出ます。 残念ながら、Xp主体で作成し直す必要があります。

seven_jp
質問者

お礼

MeとXPではこんなところで違いが出てきてしまうんですね。 あきらめて再作成することにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.1

はじめまして エクセルの印刷は、プリンタドライバに依存しております。 ですから別のプリンタで印刷したり、ドライバを入れ替えたりすると、このようなことが起こるのです。 これは印刷前に確認するしかありませんが、そのプレビューさえずれることがあるのでとても困ります。 別のプリンターで印刷するときは、必ず試し印刷が必要です。 私もいつも閉口させられております。