• ベストアンサー

ベントウ、ウドン、スシ、ジュードー、ツナミ、ザンギョー・・・

minojunの回答

• minojun
回答No.2

こんにちは(^^)/  やはり代表的には「カ・ラ・オ・ケ」でしょうか?  近所に住んでる外人さんも「レッツゴー・ザ・カラオキ」と日常用語で使ってます(*^^*)  ヨーロッパ辺りでも使われているようですし、もはや完全に国際語となっているのでは??  またね~(‘ー‘)/~~

nozomi500
質問者

お礼

minojun様。ありがとうございます。 やはり、はやっているのはこれですね。 KARAOKEの発明者は、世界的な有名人になっているらしい(某TV番組)。