• ベストアンサー

EVAのケン化の方法を教えて下さい。

loveoboの回答

• ベストアンサー
  • loveobo
回答No.1

EVAって、エチレン-酢酸ビニル共重合体ですか? そのケン化生成物をクラレさんが「エバール(R)」として商品化して いますので、特許検索(参考URL)などお試しになると、情報が あるかもしれません。高分子の反応は経験がなく「自信なし」

参考URL:
http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl
hamachann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もエバールは知っていますが、教科書等の説明ではどうして行うのかわかりません。一度、特許検索を行ってみます。