OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴミ袋に書いた文字が消えてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.243894
  • 閲覧数444
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

判別のためゴミ袋(ポリエチレン製)に油性マジックで文字を書くのですが、次第に擦れて文字が消えてしまいます。どなたか消えにくいマジックや消えなくする方法をご存じないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

No.2補足> 太字でインクがたくさんのるタイプが良いです。

他社品でも、似たタイプがいくつかあります。

(但し、無理に擦ればやはり消えていくので、ご希望には添えないかも・・・)
お礼コメント
hamachann

お礼率 80% (4/5)

No.2さん及びNo.3さんありがとうございました。早速、試してみます。
投稿日時 - 2002-04-13 00:16:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

書いた後にテープをはればいいだけでは?
お礼コメント
hamachann

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。確かにこうすれば問題なしです。
 ポリエチレンにも書くことができて、消えにくいマジックってないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-01 23:10:15
  • 回答No.2

わたしも、いくつか比較したことがあります。 ぺんてるぺんの黒(N50 油性)は比較的文字が消え難いです。
わたしも、いくつか比較したことがあります。

ぺんてるぺんの黒(N50 油性)は比較的文字が消え難いです。