• ベストアンサー

ゴミ袋に書いた文字が消えてしまう

判別のためゴミ袋(ポリエチレン製)に油性マジックで文字を書くのですが、次第に擦れて文字が消えてしまいます。どなたか消えにくいマジックや消えなくする方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5145
noname#5145
回答No.3

No.2補足> 太字でインクがたくさんのるタイプが良いです。 他社品でも、似たタイプがいくつかあります。 (但し、無理に擦ればやはり消えていくので、ご希望には添えないかも・・・)

hamachann
質問者

お礼

No.2さん及びNo.3さんありがとうございました。早速、試してみます。

その他の回答 (2)

noname#5145
noname#5145
回答No.2

わたしも、いくつか比較したことがあります。 ぺんてるぺんの黒(N50 油性)は比較的文字が消え難いです。

• KOH_da
回答No.1

書いた後にテープをはればいいだけでは?

hamachann
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにこうすれば問題なしです。  ポリエチレンにも書くことができて、消えにくいマジックってないのでしょうか?