• 締切済み

フォトショとペインターのインストールで…

こんにちは。 三年前程にPainterEssentialsを購入して、難無く使っていたのですが、先日、パソコンが壊れてしまってハードディスク内の物が全部飛んでしまいました。 再度Painterのインストール、そして新たにPhotoShopのインストールを試みたのですが、何故か両方に 「インストールを完了するのに必要な権限がありません」 の様な事を言われてしまい、インストール出来ませんでした。 どうしたら出来るでしょうか。対処法が全くわかりません。 誰かご存じでしたら教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XPの場合管理者権限でログインしインストールしないといけないことがあります。 Homeの場合セーフモードで起動アドミ権限でログイン Proの場合Ctrl+Alt+Delを二回でアドミ権限でログイン

p-lark53
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに私のパソコンはXPですので、その所為かも知れません。 しかし、 「Homeの場合セーフモードで起動アドミ権限でログイン」 「Proの場合Ctrl+Alt+Delを二回でアドミ権限でログイン」 も、アドミ権限とは何なのか解りません。 HomeとProの意味すら解りません…。すみません。 でも解決に一歩近付いた気がします。有難うございました。

関連するQ&A

  • painter x3のインストールで…

    painter x3をインストールするために、DVD(dvdタイプを買ったので)を 読み込ませようとしたのですが、何の反応もありません。 ユーザーアカウントはひとつなので管理者権限の問題でもないようです。 原因は他に何が考えられるでしょう? 解決方法は? ヒントだけでもありましたらお教えください。 他のソフトは全部インストールできたのですが…。PCはWinodws8です。

  • Painter6.0Jを起動できません

    こんにちは。いつもこのコンテンツにはお世話になっております。 さて、質問についてですが、Painter6.0Jの再インストールを行ったところ、うまく起動できないことについて、教えてください。 経緯は次のとおりです。 まず、現在の状況としては、パソコンが壊れたので修理を行い、OSの入れなおしから設定しています。 修理前にペインター6を使用していたので、今回もインストールを試みました。 ところが、インストール作業は正常に完了しているようなのに、初起動時に「Tiles:Out of Tiles」というエラーが表示され、起動できませんでした。 その後も起動を試みてみたのですが、2回目起動以降は「ファイル”PAINTER.SET”を開けません。」というエラーが表示され、やはり起動できません。 今回の修理においては、ハードディスクを512MBにし、ウイルスバスター2008を入れた他は、前のパソコンと環境に差はないと考えています。 このエラーはどのような原因によるもので、どう対応したらよいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご教示いただけますと幸いです。

  • photoshopの描画の表示がおかしくなってしまいました

    photoshopの描画の表示が、添付の画像のようにおかしくなってしまいました。 ナビゲータウィンドウも変になっています。 photoshopはOSをインストールしたときに一緒に入れて、最近までは正常でした。 ブラシでの描画はほぼ別ソフトでしていたため、描画の異常に気がついたのは昨日です。 再インストールをしてみても変わりません。 バージョンは6とエレメンツ2を持っていて、両方とも同じ症状が出ています。 他のグラフィックソフト(SAI、Painter、pixia、openCanvas)は皆正常です。 原因と対処法に心当たりがありましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • painter7で起動すると画面が青く表示で使い物にならない・・・。(泣

    windowsXPでpainter7を使っています。 最近ブラシのインポートができなくなり、ひざびさに起動したら新規画面やその他ウインドウ・ツールが青くなりまったく治りません。アンインストールして、もういっかい インストールもしましたが治りません。 公式HPにも症状が出ていないですし、いったいどうすればいいのかわかりません。 メモリは764MCPUはペンティアム4の2.4G、です。 対処法がありましたらぜひお願いいたします。大変困っています。

  • iTunes インストール出来ない!!

    こんにちわ☆ 先日、ipodの80GBを購入したものです。早速iTunesをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。一度終了して、再度やっても同じです。エラーの原因も記載されていないので対処しようがありません。何が原因なのでしょうか?パソコンは「SONY VAIO PCG-FR33/B」windowsXPです。 大変困っております。。どなたか教えて頂けないでしょうか?! 宜しくお願い致します!!!!!!!

  • インストールの方法

    デジカメのCDをローカルディスクにインストールしたいのですが、 「このフォルダにファイルをコピーするのに適切な権限があることを確かめてください。」とでてきます。  どうか対処法をおしえてください。

  • Adobe Reader 9 がインストールできない

    Adobe Reader 9をインストールしようとすると、「インストールプログラムにはディレクトリ C\Program Files\Adobe\Reader\Resource\CID Fontにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするか、またはシステム管理者にお問い合わせください。」というメッセージが出て、インストールを完了することができません。OSはXPです。ブラウザはFirefoxとIEとも行いましたが結果は同じでした。どなたか対処法をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インストール時にアクセス権限でキャンセルされてしまいます

    携快電話ZEROをインストールしたところ、キーが確認できません、となってしまいインストールできません。 アクセス権限を確認してくださいということなのですが、 そのキーである\software\classes\.vnt\OpenWithList\VntWiz.exeを確認したところ問題はなさそうです。 何度か色々と試してみましたが、インストールは完了せずに強制終了になってしまいます。 今まで同じソフトのバージョン14では問題なかったので、全く対処法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクがインストールされていません

    PRECISION650にXp-Proをインストールすると「コンピュータにハードディスクがインストールされていません」と言うメッセージが出て作業がストップしてしまう。対処法は?

  • Crel Painter X 起動するけれど、動作しません…

    Painter Xのアップグレード版を先日購入しました。 インストールは無事完了したのですが、アプリケーションを開くと最初に開くはずの「welcomeブック」が表示されず、真っ白の状態。 画面上でマウスをクリックしても、何も動作しません。 何度もインストールと再インストールを繰り返したのですが、やっぱり駄目です。 一度パソコンをリカバリしてインストールしてみると、最初の間はwelcomeブック」が表示され、しばらくの間は動作もしましたが、 時間が経つとまた起動時から動作しなくなってしまいました。 そこで、パソコン自体に問題があるのかと思い、修理に出したのですが「パソコン本体には異常なし」という診断結果でした… Corel社のサポートページにある、「よくある質問」の回答に「ようこそスクリーンが表示されない」という場合の対処法を見つけたので、 Siftキーを押しながら購入時の状態に戻す形での起動もしてみましたが、それでも駄目です。 以上のように、自分でできることをすべてやってみたのですが、結局全部だめで、手の施しようがなくなり、すっかり困ってしまいました… どなたか、よい解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか知恵をお貸しください! ちなみに、パソコンのスペックは windows vista  です。 よろしくお願いします!