OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DocomoからNewYorkへの安い国際電話の方法

  • 困ってます
  • 質問No.243886
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

今、東京に住んでる彼女と遠距離をしてます。
僕が住んでるのは、NewYorkのManhattanで、
よく電話してきてくれてすごく嬉しいんだけど、
やっぱり国際電話代がかなりかかってると思うので、その負担を減らす為に、
少しでも安い、Docomoの携帯からNEwYorkへの
国際電話の方法を探してあげたくて・・
いろいろと自分で、国際電話を扱ってる所のHPとか見たりしたんだけど、
いまいちよく料金体系とかがややこしくて・・・・
国際電話用のプリペイドカードでも構わないので、
Docomoの携帯からNewYorkへの、出来るだけ安い方法を、
知ってる方がいたら、是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/80)

No.3のmassacreです。
今ケータイ同士でも1分35円くらいなんで、
Global Telだとあんまり変わらないですよ。
お礼コメント
eitetu

お礼率 75% (3/4)

そうなんですね。
やはりそのぐらいが限度なんですね。
日本から国際電話なんてした事なかったので、
もっと安いのかな、なんて思ってたんで。
ありがとうございます。
さっそく教えてみます。
投稿日時 - 2002-04-09 14:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

インターネット電話だと、無料とか有りますよね。これで駄目ですか。
出来るだけ安いんですけど。
少なくてもPC同士なら無料ですよね。
携帯を使ってるのは、みんな高いですよね?。
お礼コメント
eitetu

お礼率 75% (3/4)

インターネット電話だとかなり安いみたいですね。
向こうは、社会人で働いていて、
僕の場合はこっちで大学に通っているので、
うちらの今の状態だと、ゆっくりPCで話すことが出来なくて、
どうしても、携帯から、もしくは、携帯にって言う感じになってしまって。。。。
だからなんですけど、向こうの負担を減らしてあげたくて・・・・
でも、参考意見、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 01:32:26


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

私が利用しているBrastelという国際電話のシステムは、多分安い部類のサービスかと思います。
まず、Brastelのサービスセンターに電話で登録を済ませ、その後、ユーザー番号等のメンバーカードが送られ、あとは、プリペイド式で最寄のコンビニよりプリペイドの料金を支払えば、その残高の範囲内で通話が可能です。
サービスセンターの電話は0120-659-553 (但し、携帯からは、03-5821-6953)

なお、通話料等の詳細は、下記のウェブにて確認ください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/80)

Global Telって安いですよ。
クレジット払いとプリペイド方式があるんですが、
かけ方はダイレクトもしくはコールバック。
ダイレクトの場合、近くの無料アクセスポイントに電話して自分のアカウント番号を入力してそれから相手の電話番号を押す。
コールバックの場合、自分の電話番号を登録しておくんですが、
やっぱり無料アクセスポイントにワンコールするんです。
そしたら電話がかかってきて、それで相手の番号をpushです。
因みに日本からアメリカの一般電話まで20円しないです。
ケータイも40円くらいだったと思います。
料金表もかけ方もちゃんとHPにのってます。
一度見てみては。
お礼コメント
eitetu

お礼率 75% (3/4)

Global Telですね。
たしか、僕の友達も薦めてくれたんですけど、
やはり携帯からこっちにかけるとそのぐらいかかってしまうんですね。
しかも、今円安だし。
でも、ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-09 00:26:10