• 締切済み

ハンゲームにてゲームができなくなりました

ハンゲームにて、ソースネクストのソフトの驚速パソコン・メモリをインストールしたらハンゲームの中のゲームができなくなりました。 大富豪や三人麻雀などのゲームスタートというところまでは大丈夫なのですが、スタートのボタンをクリックすると『"0x1a6・・・"の命令が"0x1a6・・・"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください』とでてきて強制終了させられます。 これを修復するにはどうしたらいいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

私も同じことがありました。 修正プログラムが配布されております。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-01146

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-01146
回答No.3

「驚速」等のPCの処理速度を上げるソフトは、インターネットやエクセルやワードといったオフィスソフトを速くするものが中心です。 こういったソフトは、メモリをソフト的に最適化したり、OSが標準的に起動しているバックヤードプログラムの中で必要ではないプログラムを強制的に終了させて処理速度を上げている(同時に起動している処理が少ない方が速い)ため、各社オリジナルで作成しているゲームに影響が出るのは、むしろ当然です。 ゲーム各社の要綱によると、各種セキュリティソフトさえ終了してからプレイすることを推奨しているくらいです。 ゲームの速度を上げる為のソフトなら別ですが、今回の場合は、サポートに問い合わせてもソフトの「仕様」を変更することは不可能なため、残念ながら満足な回答は得られない可能性が高いと思われます。 「驚速」と「ハンゲ」どちらかを択一するのが宜しいのではないでしょうか。

noname#23498
noname#23498
回答No.2

システムの復元をされてみては?

inst_ys
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 できれば、ソフトをインストールした状態でゲームをしたいと思っておりますので、復元するのは少し気が進まないです。 わざわざお返事いただきありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

まずはいったん両方のソフトをアンインストールしてハンゲームが問題なく出来るか確認して下さい。 どうしてもこのソフトをお使いになりたいなら、あまりあてにはならないでしょうがサポートに相談してはどうでしょう。 正直なにかとトラブル、評判の悪いソフトですから、どうにもならない場合は安心サービスを利用して返品することをお勧めします。

inst_ys
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アンインストールすれば、ゲームはできるようになることは確認していました。(記入漏れ申し訳ございません。) こちらのソフト、確かにパソコンは早くなっているので、使用したいという気持ちがあり、質問させていただいた次第です。 一度、サポートのほうに連絡させていただきますね。

関連するQ&A

  • ハンゲームのトラブル^^;なぜかダウンロードできません。

    いつもありがとうございます。 ハンゲームで久し振りに大富豪をしようかと思い、ログインしたところ「アップグレード スタート」という画面に変わりました。そこで、「スタート」をクリックしましたが「ゲームファイルをダウンロードできません」となります。さっきから一時間ほどこのことの繰り返しです。 ハンゲームが混雑しているからでしょうか?参加人数は1600人程度ですからそれほど込んでいるようには思えないのですが…。どうしたらよろしいでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • ゲームを起動すると警告音が鳴り続ける

    PCを新調してゲーム(パンヤ)を入れたのですが、 ゲームを起動させたらひたすら警告音が鳴り続け ゲームを修正させると 0X10002d2eの命令が0X00fa4104のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 及び 0X10002d2eの命令が0X012c41bcのメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください とでます(OKを押しても終了も何も起きません) 以前使用していたPCより性能は遙かよいのですが何が原因なのかが見当がつきません すいませんが誰かアドバイス等お願いします ちなみに使用してるPCは acer Aspire 5602WLMi スペックは http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5602spec.html のリンクを参照お願いします

  • ハンゲームができません。

    久しぶりの休みで時間があったのでハンゲームの麻雀をしようかなと思ったところ、クリックすると 「ゲーム情報が取得できません。利用者が多いと失敗する可能性があります。」 と出ます。混んでいるのか、と思って他のゲームをしても同じことが繰り返されます。何かパソコンに不具合でもあるのでしょうか?久しぶりに麻雀を楽しもうと思っていたのに残念で仕方ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • windows7にてハンゲームのゲームをインストールしたところ、やりた

    windows7にてハンゲームのゲームをインストールしたところ、やりたいゲームのスタートアイコン等をおすと「ゲームをインストールしてください」とでます、ハンゲームのやりたいソフトはセットアップを使いインストール自体は終了しています、ハンゲームのゲームすべてこうなりますので、よろしければご回答おねがいします

  • 僕のXPが

    IEを開いていろんなサイトを見た後に閉じると最後にこんなエラーが必ず出ます。 ”0x100097a0”の命令が"0x100097a0"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 これはなんでしょうか?

  • オンラインゲーム等をやっていると結構頻繁に出てくるエラー画面

    オンラインゲーム等をやっている最中、結構頻繁にアプリケーションエラーが表示されます。 例えば、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。また、プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックして下さい。 というエラーが表示され、OKを押下した場合は何度も同じメッセージが表示されます。キャンセルをクリックすると、デバックを続けますか?と聞かれ、実行orNoを問われます。デバックの意味がよくわからないため、このエラー画面が出ると、何度同じエラー画面が出ようといつも前者のプログラムを終了するというOKを押し続けています。そうすると、次に、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 のエラー画面が表示され、OKを2度ほど押すとしばらくでなくなります。 一体これは、どんな現象(不具合?)なんでしょうか?出なくなる方法(対策)があれば教えてください。 PCに詳しくないので、できるだけ詳細をわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームで動作を停止しましたと出ます。。

    自宅のパソコンにてハンゲームのオセロをしようと思いダウンロードをスタートしようとしたのですが【オセロの動作を停止しました】と表示がでゲームがスタートできません。 同じハンゲーム内の麻雀は出来るのですがオセロと大富豪はできません。 ちなみにパソコンのOSは VISTA homepremium SP2 になります。 セキュリティーはノートンインターネットセキュリティーなのですが外しても同じ症状でした。 また他の回答者が答えられておりました「IME」への切り替えも致しましたが同じくダメでした。 The worldで試したときは1度出来たのですがそれ以降は動作を停止しましたが出て結果ダメになりました。 なにか解決法等はございますでしょうか・・?

  • 何のエラー?

    (Acrobat iexplore.exeアプリケーションエラー) "0x1001a584"の命令が"0x1001a584"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 ってよく出てくるのですが対処法ご存知の方、教えてください。

  • アプリケーションエラーと出ますが何かの不具合?

    WindowsXPを立ち上げているとたまに出るエラーです 画像が小さいのでエラーの内容を書き留めました 下記です 『0x100053a0の命令が0x100053a0のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックしてください。』 何が重大な不具合があるのでしょうか?

  • ハンゲームのエラーについてです

    ゲームスタートをクリックすると色々な画面がたちあがるのですが(例えば受信しています起動していますなど)しかしそのあと立ち上がらないのです。通常は別のウィンドウがでてゲームをすることができるのですが、そのままで、画面が変わらないときがあります。 あれと思いもう一度ゲームスタートをクリックすると次のようなメッセージが出てきます。 「ゲームまたはロビーが既に起動しています。 タスクバーを確認してください。(type C)」 タスクバーを確認してもないし・・・。こうゆうことについてご存知の片いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ハンゲームのエラーに関しての説明?を読んだのですがなんか違うことが書かれていて・・・。 因みにしばらくすると「ゲームを終了しています」とのメッセージがでて、そのあとにゲームスタートをクリックするとゲームができるようになります。