• 締切済み

ハンゲームにてゲームができなくなりました

ハンゲームにて、ソースネクストのソフトの驚速パソコン・メモリをインストールしたらハンゲームの中のゲームができなくなりました。 大富豪や三人麻雀などのゲームスタートというところまでは大丈夫なのですが、スタートのボタンをクリックすると『"0x1a6・・・"の命令が"0x1a6・・・"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください』とでてきて強制終了させられます。 これを修復するにはどうしたらいいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

私も同じことがありました。 修正プログラムが配布されております。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-01146

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-01146
回答No.3

「驚速」等のPCの処理速度を上げるソフトは、インターネットやエクセルやワードといったオフィスソフトを速くするものが中心です。 こういったソフトは、メモリをソフト的に最適化したり、OSが標準的に起動しているバックヤードプログラムの中で必要ではないプログラムを強制的に終了させて処理速度を上げている(同時に起動している処理が少ない方が速い)ため、各社オリジナルで作成しているゲームに影響が出るのは、むしろ当然です。 ゲーム各社の要綱によると、各種セキュリティソフトさえ終了してからプレイすることを推奨しているくらいです。 ゲームの速度を上げる為のソフトなら別ですが、今回の場合は、サポートに問い合わせてもソフトの「仕様」を変更することは不可能なため、残念ながら満足な回答は得られない可能性が高いと思われます。 「驚速」と「ハンゲ」どちらかを択一するのが宜しいのではないでしょうか。

noname#23498
noname#23498
回答No.2

システムの復元をされてみては?

inst_ys
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 できれば、ソフトをインストールした状態でゲームをしたいと思っておりますので、復元するのは少し気が進まないです。 わざわざお返事いただきありがとうございました。

• tach5150
回答No.1

まずはいったん両方のソフトをアンインストールしてハンゲームが問題なく出来るか確認して下さい。 どうしてもこのソフトをお使いになりたいなら、あまりあてにはならないでしょうがサポートに相談してはどうでしょう。 正直なにかとトラブル、評判の悪いソフトですから、どうにもならない場合は安心サービスを利用して返品することをお勧めします。

inst_ys
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アンインストールすれば、ゲームはできるようになることは確認していました。(記入漏れ申し訳ございません。) こちらのソフト、確かにパソコンは早くなっているので、使用したいという気持ちがあり、質問させていただいた次第です。 一度、サポートのほうに連絡させていただきますね。