• ベストアンサー

動くメールの受信

k-chanの回答

• k-chan
回答No.6

No.5 ken1-skillup さんの意見に同感です。 システムリソース、メモリー、ハードディスクについて知りたいのなら、 新たに質問を立ち上げるべきです。 「質問:動くメールの受信」←これには答えられない(答えたくない?)という人でも、 「質問:リソースの空き」←これには答えられる(答えたい)人もいるでしょう…。 gooでは、ここ「教えて!goo」をコミュニティーサイトと位置づけているようですが、 (実際、私も絵文字などを多用して、ちょっと遊んでますが…) いくら「コミュニティーサイト」と言っても、お互い会話を楽しむところではないと思います。 「回答に対するお礼・補足」のやりとりも、度を過ぎると、どんどん「普通の掲示板」のようになってしまいます。 やはり、このサイトは「わからないことを質問し、回答をもらう」ものですから、 自分の中で、この辺をしっかり頭の中で整理しておかなければいけないかも知れません。 加入サイトが「教えて!goo」か「OK!Web」かによっても違いますが、 比較的「教えて!goo」の加入者に、この傾向が強いみたいですね(私も「教えて!goo」です)、 その点「OK!Web」登録の方は、ドライな方が多いみたいですね!

scsrmd
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 私も分からない事が多すぎて、質問の仕方も下手なようですね。どうもすみません。 今度はまたリソースについても勉強したいので、また見かけましたら懲りずに宜しくお願いします。